喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゴーとゴーヤと鯛の通院 :: 2011/07/22(Fri)

実は~・・・
7月14日に、ゴーヤの初収穫をしていたのですよ!
もう1週間も前のこと・・・!

2011年7月14日初収穫!
じゃじゃん

白ゴーヤという品種だったのか
いつまでたっても濃い緑にならず!?


こうやって撮影していると・・・

ゴーヤとゴーヤン
なに?コレなに?・・・ちょん、ちょん、、、

もれなく猫さまに邪魔してもらえますよね!(笑)


ゴーヤとゴーヤン
うろうろ

ゴーヤとゴーヤン
クンクン


気になって気になって仕方がないゴーヤン(笑)


ゴーヤとゴーヤン
長さ対決

ベランダ栽培ゴーヤ VS ゴーヤンのおしっぽ

・・・・・

勝者はベランダ栽培ゴーヤ~(笑)
なかなか立派に育ちました!!


立派に育ったゴーヤちゃんは・・・
ゴーヤチャンプルー
な、何人前!?

大量のゴーヤチャンプルーに(^^;)

家族は2人・・・もちろん食べきれず!
翌日もチンしてゴーヤチャンプルー!!

やわらかくて、ちゃんと苦味もあって。
美味しいゴーヤです~♪



【本日は鯛の通院日】

今回で膀胱炎治療、ひとまず終了しました。ヤッター!
夏の暑い時期の通院、鯛ちゃんよく頑張りました^^

今後もちっこの具合はチェックしていかねばです。
注意深く見守りますよ~!!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ゴー、負けたです・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<くろいねこ | top | 日曜のこととか、ゴーヤのこととか>>


comment

一石三鳥?

*涼しさを提供
*美味しい食材になる
*ニャン達のおもちゃにもなる
おや まぁまぁ 一石三鳥の素晴らしき ゴーヤではありませんか
ちょっと 台風の被害にもあってしまったけど 健気でいいヤツだねぇ
そして 剛ちゃん 尻尾対決では負けてしまったけど OBK母さんは 一石三鳥のゴーヤよりも 剛ちゃんをあいしてくれてるからね 大丈夫だよぉ
  1. 2011/07/22(Fri) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

そっかそっか 待望のゴーヤーまん第一ゴーはタイフーンの前に
収穫できたのですね~。
しかし 立派に育ったもんだ~!すごーい!
あ。白ゴーヤーってどこかのブログで拝見したことあります。
何が違うんだろ~ね?
maquioさんの第一ゴーは グラデーションぽいね。
お陽さんの当たり具合とか関係あるのかな~。
チャンプルー 彩り鮮やかで美味しそう♪

ゴーちゃん 何気に対抗心 (^-^*)?
去ると見せかけて また戻っちゃうところがカワイイよね  
  1. 2011/07/23(Sat) 07:17:31 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゴーヤー収穫おめでとうございますぅ!
チャンプルーもおいしそうっ!!
来年はわたくしもゴーヤーちゃんを育ててみようかな
いろいろ教えてくださいね~v-238

鯛ちゃんの通院終了
これまたダブルでおめでとうございますe-2
にゃんこの元気はかあさんの元気i-184
maquioさんの献身の介護のお陰ですねi-176

さあやっと枝豆とゴーヤーをつまみに
美味しいビールがぐびぐび飲めますニャi-53
極楽極楽i-100i-53i-100i-53
  1. 2011/07/23(Sat) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

鯛くん、よかったね。病院から解放だ!
全快祝いしてもらったかな(笑)

ゴーヤの収穫もおめでとうございます。
とってもおいしそう。
これからのゴーヤも楽しみですね。
  1. 2011/07/24(Sun) 02:46:24 |
  2. URL |
  3. にゃあご  #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

No title

鯛ちゃん良かったですね!(^^)
暑い時期の通院、maquioさんもご苦労様でした!

猫のおもちゃにも、その後食す事も出来るゴーヤですね(^^)
お店に売っているような感じに育ちましたね~!
かなり大きそう??
2人じゃ食べきれなさそうですよね~。
まだまだ収穫物はありましたよね??
  1. 2011/07/24(Sun) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆doriichibiiさん

緑のカーテン…室温にどれほど効果があるのか謎ですが(笑)
見た目の清涼感は確実に・・・!
立派なゴーヤちゃん。
テーブルに置くと気になったようでゴーちゃんにからまれておりました~。
ちょいちょい、程度でしたけども(^^;)

台風後、まだ小さい実が黄色くなりはじめたり
なーんか台風前の勢いがなくなったような・・・?
でも小さくても実ってくれれば!ちゃんと全部いただきますよ~(笑)

しっぽ短めでもかわいいかわいいゴーヤン(OBK)あいらぶゴーヤンi-80


☆あかとくろさん

そうなんです~第一号は台風前に収穫済でした^^
さすがに大きくなってきたし色は薄いがもういっかーと思って。
ソレ○ユでのいただきものなので種類がよくわからないゴーヤちゃん!
こんな色だし多分白ゴーヤ・・・?かな???

うちのチャンプルーは豚肉じゃなくて
ポークソーセージか魚肉ソーセージなのです(^^;)
B級チャンプルー!?ラクチンでおいしいんですよ。。。i-189

やたらとゴーヤが気になるゴーヤンでした(笑)
青い香りもするし、なんか大きいし・・・
うろちょろしてて可愛かったです~i-80


☆ばばねこさん

大量チャンプルー(笑)
とりあえずなんでも大量に作りがちです・・・
だから痩せないんですよね~多分きっと( ̄▽ ̄;;)
ゴーヤちゃん、虫もつかないし(土部分に小虫は集いますが・・・)
水やりさえきっちりしていればスクスクぐんぐん生育するので楽しいです!
来年は是非、ばばねこゴーヤファームを完成させてくださいi-265i-80

よーやく通院完了!
みなさんにもご心配お掛けしちゃって・・・どうもすみませんi-201
最終日の鯛はなぜか先生にラブビーム!?
点滴中先生の手を枕にしてみたり・・・どゆこと!?(笑)
いろいろ上手な鯛ちゃんなのでした( ̄~ ̄;)

枝豆は・・・これまたいつが収穫時なのやら~?
よく分からず観察を続ける毎日です(汗)


☆にゃあごさん

ありがとうございますー!
ご心配お掛けしてすみませんでした(´▽`;)

そういえば・・・全快祝い、してないです!!
でもお薬騒動やらなんやらでいろいろ美味しいもの食べれたし
あれでチャラかしら~(笑)
そして今後も鯛とTicoの好きなウエットフードを探す旅が続きます。。。

ゴーヤ、ぐんぐん育っておもしろいです~i-80
でも台風後、黄ばむ若ゴーヤが多くなったのが気がかりですが・・・
暴風によるダメージが大きかったせいなのかどうなのか。うーむ。


☆tomoさん

血尿、バイバイ!
鯛もさぞかしスッキリしたことと思いますi-189
ご心配お掛けしちゃって・・・すみませんでしたi-201
ありがとうございますi-189

青い香りにゴーヤンもそわそわ。
野菜好きですので・・・でもさすがにコレは無理かな~ってカンジでした(笑)
細長いけどなかなかいい出来かなと・・・(自画自賛!)
少し残してもな~と思ってまるまる1本分チャンプルーに・・・
さすがに2人には多かったです(^^;)

今後あと何本収穫できるのか・・・
あと枝豆ですね!でも収穫時がこれまたよく分からないんです(´~`;)
  1. 2011/07/25(Mon) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1124-d44277e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
