喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛とタイガー :: 2011/08/03(Wed)

鯛とタイガー。

鯛とタイガー
むぎゅ

鯛がうちのこになったのは2004年の夏。
このトラぬいぐるみを100均で買ったのは多分2004年秋・・・?

ながーい、ながーい、お付き合いです^^


鯛とタイガー
だっこ

おちびの頃はほぼ同じくらいの大きさで
いいケンカ相手だったけど・・・

いまじゃトラくん
こんなに小さくなっちゃった!(笑)


鯛とタイガー
もうケンカなんてしないニャ

ケンカ相手としては物足りないもんねぇ(^~^;)


鯛とタイガー
トラくんは鯛のたいせつニャ

だっこしてみたり枕にしてみたり。
鯛とトラくんの仲良しは続くよ!

忘れ去られてることの方が多いんですけども。
ときどきこうして仲良くすごしているので
いい加減ボロボロのトラくんだけど捨てるに捨てられず・・・!

ボロボロだけど捨てられない、
そういうものだらけなわが家です(^^;;)



【枝豆ついに収穫】
枝豆収穫
たったの10房・・・貴重な枝豆です;

邪魔しぃ
シュッ!!

貴重な枝豆にちょっかいださないでー(`Д´;)

邪魔しぃ
スンスンスンスン・・・

まったくプーちゃんッたら・・・ぼやきつつも撮影(笑)

邪魔しぃ
カプー!!

やめてーーーー(即撤収)


つきだしの枝豆の方がよっぽど量が多いですよね(^^;)
一粒一粒、味わっていただかねば。。。




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛  タイガー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<寝相・其の一 | top | Ticoも花柄>>


comment

No title

鯛ちゃんご愛用のタイガーさん
存在は気になっておりましたのよ~!!
誰のおもちゃだろう??って・・・i-179

鯛ちゃんのタイガー君だったのね~
本物のトラネコだったら
みんな中途半端なタイガー柄だけれど
我が家にたっくさんおりますので
お貸しいたしますよ~i-239
いっぱつ見舞ってやってくださいませ~i-191

お~i-198高級付き出しでました~!!
立派ですよ~美味しそうi-184

来年は大量に植えましょうよi-185
  1. 2011/08/03(Wed) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ。かわいいね、鯛ちゃんv-347
ぬいぐるみを大事にしているなんて~!

うちの向かいのおうちには(堅気とは思えない人たちが
家族とも思えない構成で住んでる…)
昨日からリアルファーの虎皮(敷物とかにするやつ。
頭からシッポまでついてるもの)を干してはります・・・・orz
かなちい・・・・

高級枝豆!ちゃんと枝豆の格好していて
おいしそうなぷっくり加減ではありませんか!
無農薬で安心して食べられる枝豆ですね^^
味のレポートもよろしく(⌒▽⌒)ノ


  1. 2011/08/03(Wed) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

たいタイコンビかわええね~♪
長年の友って感じ?

お。自家製枝豆♪お味はどうでしたか?
スーパーでパック売りのを買ってきて
ゆでるんですが、イマイチ味がないのよね~。
  1. 2011/08/03(Wed) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

ちょっと前に鯛ちゃんの横にちょこっと寄り添ってるタイガーくん写ってましたよね。
こんなに仲良しだったとはー!
鯛ちゃんてばかわいいやつ~☆
長年のつきあいだとたまにたわむれるくらいでも、久しぶりって感じしな~いとか言いつつ仲良くできちゃうあの感じでしょうか!?(笑)

枝豆!
けっこうぷっくり立派ですよね!
プーちゃんも毎日成長を見守ってきたひとりですもんね!
  1. 2011/08/03(Wed) 13:15:22 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

7年のおつきあいなんですね!
仲良しなんですね~。
これじゃあ、ボロボロでも捨てられませんね!
鯛ちゃんのタイガーの扱いが優しい感じでいいですね~(^^)

枝豆収穫出来ましたか~。
量は少なくともおいしいはず!
1粒1粒味わって~って感じですね(^^)
  1. 2011/08/03(Wed) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

タイとタイガー(笑)
かわいい♪
タイガーはずっと鯛ちゃんの成長を見てきたんですね~
立派な兄弟ですね(^▽^)/


枝豆収穫オメデトウございますヾ(@^▽^@)ノ
しっかり実が詰まってて美味しそうじゃないですか!!

ワタシも来年はチャレンジしてみようかな~♪

  1. 2011/08/04(Thu) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/04(Thu) 14:10:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばばねこさん

鯛とトラくんの関係は
すっかりまったりほっこりモードになりました。が。

実は・・・ゴープーにはボコボコにされてます(゜▽゜;)
主な攻撃は『抱え込んでケリケリケリケリw』攻撃・・・(笑)

うちにはシマシマさんがいないので
シマシマちゃんは新鮮です!!
お借りするとばばねこさんが淋しさで枕を濡らしてはいけないので
また、なでなでしまくりにお邪魔します(笑)

枝豆・・・3鉢も作ったのに第1回の収穫は10房!!
ベランダ菜園は難しいですね~(--;)
来年は・・・お花でも植えようかな・・・
暑さに強いポーチュラカとか、どうでしょう♪


☆nicoさん

お久しぶりです~!
調子はいかかですか?

鯛の子猫の頃からの仲良しは
トラくんとボロフリースの『おともだち』です^^
たまーに持ち出して仲良くしているようで
時々床にぽとんと落ちてます(笑)

しかし・・・リアルファーの虎敷物ですか・・・!!
やはりその筋の方はそういうモノがお好きなのですね・・・(゜Д゜;;)
虎ちゃん・・・ぐすんi-241

枝豆、まだ食しておりません~(^^;)
収穫したその日に食べるべきだったんですが。
いろいろとバタバタしちゃって(汗)
どんな味なのかな?収穫時期、ちょっと遅かった気もするんです・・・;


☆まぐろさん

敵と書いて『とも』と読む、的な?(笑)
むかしは激しくいたぶっていましたが今じゃ枕代わりです(^^;)
(ゴープーには今でもボコボコにされるのですがー!)

自家栽培枝豆・・・収穫したもののいまだ野菜室の中に★
茹でなきゃ!(汗)
売ってる枝豆ってボリュームありますよね?
うちのはなんであんなにヒョロヒョロなんだろう・・・!?


☆ねこぶろさん

一時しまい込んでいたのですが
ふたたび日の目を浴びたトラくんです!

ゴープーには手荒く扱われているけれど(^^;)
鯛の優しさできっとトラくんも救われているハズ・・・
とかいいつつ枕にしたり踏みつけたり、
鯛の扱いもなかなか雑なんですけどね~(笑)

久しぶりなのに違和感なく楽しめるカンジ、分かります~♪
鯛も『おたがい変わんないね~』なんて思ってるのカチラ?(笑)

そ、そういえばプーちゃんも見守っていましたね!
忘れていた・・・歯型付けられてプンプンしちゃったけど
1つくらい進呈せねばですね~(>▽<;)


☆tomoさん

そっか~トラくんとのお付き合いもすでに7年!
7年物のぬいぐるみって、なかなかのものですよね(^^;)
頭の中の詰め物は発泡スチロール的なモノだったようなんですが
噛み砕かれて今じゃすっかりふにふにですー・・・
でも、そういうところにも愛着が・・・?

3鉢も育てたのにひとまずの収穫が10房!少なッ!!
ベランダ菜園は奥深いですね・・・( ̄▽ ̄;)
味わわねば・・・とか言いつつまだ野菜室にあるんですが★
早く食べないとドンドン味が落ちちゃいますね(汗)


☆ピッピさん

先日はお世話になりました^^
次回こそはミニさん激写しますよ~!(笑)

タイとタイガー♪
むかしはほぼ同じ大きさだったなんて今じゃ想像しづらいです(^^;)
証拠写真もあるんですけども。
あたらしいPCにはデータがないのでお見せできなくて残念!!

ついに収穫できた枝豆ちゃん・・・たったの10房( ̄~ ̄;)
ゴーヤよりも難しいですね・・・!
ベランダ菜園にトライするならやはりゴーヤがおススメかもです~♪


☆鍵コメさん

きっときっと優しい想い出になると思いますよ!
会いに行くことも出来るのだし・・・
会いに行けるアイドル!ですね(笑)

鯛のおちびの頃からのお気に入りは
ボロフリースの『おともだち』とトラくんです~♪
そういえば・・・全然洗ってないです・・・!
ボロフリースはそれでも数回洗いましたがトラくんは一度も!!
キャーバッチィーーー(汗)
今度、思い切って洗ってあげなきゃ~・・・(^^;)
  1. 2011/08/04(Thu) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1133-33a2ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
