喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



座布団姫 :: 2011/08/08(Mon)

ふらりと居間にやってきて
当然のように座布団に寝転ぶTico姫さま。

Tico姫
カメラ向けるんミィか・・・

本日も見事なイヤ耳ですね!(笑)


Tico姫
・・・・・

せっかくなので、どアップ~


Tico姫
そわそわ・・・

すると。
途端に目が泳ぎだす姫(^^;)


Tico姫
もう、十分撮影出来たんじゃないミィ・・・?

表情が虚ろになってきたので撮影終了ー!!

姫さま撮影は短時間勝負(汗)



【おひさしぶりのゴーヤちゃん】
黄ばむゴーヤ
7月の台風後、実がなってもすぐ黄ばみがはじまるように・・・

一旦黄ばみだすと
枯れゴーヤ・・・
その後はオレンジに変色して枯れてゆく( ̄_ ̄;)

もう実りは期待できないね~と思っていたのですが
がんばれゴーヤーズ!
ここにきて青いまま成長する実が出現!
このままうまく成長すれば久々に収穫できるか!?

さぁ、どうなる~?



【本を買う】
本2冊
『やなりいなり』と『猫とあほんだら』

特典付き(?)
サイン本とポストカード付き♪
何かしらおまけが付いているものに弱い・・・(笑)

猫とあほんだらは買う予定じゃなかったのですが。
『一緒ならなにがあっても大丈夫』の言葉になんだかグッときて買っちゃった!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
カメラは大丈夫じゃないミィ~無理ミィ~・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ジャンボ! | top | 寝相・其の二>>


comment

ほんとに目が泳いでる~(笑)
最初の写真とは顔違って見えます!
Ticoちゃん、そんなにカメラ嫌なの!?

ゴーヤさん、見事に黄色!
やっぱり台風の影響があったんでしょうかねぇ。

帰省中ヒマなのでちょうど「猫にかまけて」読んだとこです!
遅い!?
あほんだらまでたどり着くのはいつになることやら…
  1. 2011/08/08(Mon) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ

食いしん坊 いやしん坊の私 ちょっと黄色くなり始めたら そこで即収穫 そして食する って訳には参りませんか? と思ってしまいました
さすがに まっきっ黄のゴーヤは 食べられなさそうですが ちょっとくらい黄色いのは OKって気がするんですが・・・
  1. 2011/08/08(Mon) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとにTicoたんはカメラが嫌いなんですね~(^^;
嫌そうなお顔にニヤニヤしちゃいました(鬼)

町蔵はいいですよ。私、大ファンです。
猫ものは、クスクスしつつ読んでて時々じわっと涙が出ます。
長く一緒に暮らしたサビ猫とのエピソードなんて
そらもう。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2011/08/09(Tue) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ねこぶろさん

気付いた時にはカメラ苦手っこになっていました。
子猫の頃はそうこまで嫌いじゃなかったと思うのに???
そういえば顔を近づけるのも嫌がりるなぁ・・・
顔的なもの(カメラはレンズの目があるし)が近づくのはお嫌い!?

あの台風以来葉っぱの勢いもなくなったし黄ばむし。
台風さえ来なければ~(`´;)
でも再び収穫できそうな予感i-80うきうきです♪

実はあほんだらしか持ってなくて、その前のはぱらぱらと立ち読み程度(汗)
逆流していこうと思います(^^;)


☆doriichibiiさん

写真に収めた黄ゴーヤちゃんは10cmくらいにはなっていたので
早く収穫すれば少しでも食べられたかもしれません(><)
あれ~?と思っているうちにアレヨアレヨとオレンジになってしまいました・・・★

その他のは3~4cmのちびちび状態で枯れ始めちゃって!
ゴーヤらしくなる前に黄ばみはじめるともうどうしようもなく(トホホ)

でも今育っているのは黄ばむことなく青いままなんです!
葉っぱは秋の気配だけど、なぜか実は勢いがあるんですよ♪
あと何個収穫できるかな~(^^)楽しみです♪


☆nicoさん

嫌そうなお顔、そそられますよね(笑)

嫌度MAXになったらプイと立ち去るので、
まだ腰を落ち着けているうちは大丈夫~と撮影続行(鬼)
そうでもしないとTico写真まるっきしナシになっちゃうし(^^;)

そうそう、町蔵でしたよね!INU~!
実は立ち読みでぱらぱら読みはしたものの
あほんだら以前は未読なのですよ・・・( ̄▽ ̄;)

まずコレを読破して~・・・かまけて、に行こうと思います(汗)
サビ猫のエピソード・・・ドキドキ。
  1. 2011/08/09(Tue) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1136-eace6734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
