喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



週末神戸旅 :: 2011/08/30(Tue)

8月27、28日
神戸へ行ってきました。

神戸夏旅
よい天気~♪

と思ったら午後から雨降りに・・・
コンサート会場に向かうと虹が出ていました

情熱のレインボー!
レインボー

コンサートたのしかった!
かっこよかった!!


コンサート中、大降りだったのかなぁ?
帰りはやんでいましたが。

翌日も快晴だったし!

ワールド記念ホールとお調子者
調子に乗って記念撮影するラスト30代・・・

ワールド記念ホールって大蟲みたいです。


宿泊先は向かいにあるポートピアホテル。

たなぼたポートピアホテル

元々は島内のリーズナブルホテルの予定だったのですが
ホテル側のミスでオーバーブッキングが発生。

代替ホテルに用意してくれたのがポートピアホテル。


たなぼたスイート

エグゼクティブスイート
よい眺めでした~

たなぼたスイート

ゆったり

たなぼたスイート

エリートビジネスマンが宿泊中もバリバリ仕事しそうな机(笑)

たなぼたスイート

お隣の寝室もなかなかゆったり

たなぼたポートピアホテル

ロビーも広いよねー!


元々コンサートメインの旅なので
旅行費は極力抑えねばと一番安いプランだったのですよ・・・

それがいきなりグレードアッププランになったので焦ったわ。
だって格好がそれなりなんですもの!(笑)


でもファミリープランで子供連れの家族も多かったし
そんなに心配しなくても大丈夫でした(^^;)←小心者
パンダもいっぱいいたし(コンサート目的のひとたち)


キレイなお部屋にキレイなお風呂。
居心地良かった・・・!!


そして朝食、ティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップ無料。
(時間的に朝食とティータイムしか利用できなかったけど)

いい思いさせていただきました。
ありがたや。




旅の思い出の品は・・・

パンダまみれ
パンダ!パンダ!パンダ!

Tシャツとストラップは姉からの誕生日プレゼント(^^)v
39姉ッチ♪


今回のツアーTシャツは本当にでかかった!

ビッグパンダTと剛健
なにするのー

剛ちゃんのお布団にもなるよ(笑)


ビッグパンダTと鯛
ぷすー・・・ぷすー・・・

白黒ジャンボ鯛ちゃんと比べてもこの大きさ。
でっかいなぁ(^ω^;)

10月にもう1度着なくちゃいけないので
しわにならないように収納しておかねば!!

福岡は・・・リーズナブル旅だろうなぁ・・・(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
パンダだらけでウハウハ


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<パンダ~! | top | なごみソファ>>


comment

No title

お部屋はグレードアップ♪
お姉ちゃまからは ツアーグッズのプレゼント♪
よい旅になったね~^^

1枚目の写真 空が高くなった気がしない?
秋の訪れかしら~。
それにしてもゴージャスなホテルだねぇ。
こんなことでもないとなかなか簡単には泊まれないから
ラッキーだよね~(^_^)♪
きっと神戸もお誕生日を祝ってくれたんだよー。

ゴーちゃんの着こなし?カワユィ~(≧∇≦) 
出たな!モノトーンズ(笑)
無法地帯な鯛ちゃがらぶりぃ 

お大事にネ(^-^)
  1. 2011/08/30(Tue) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な旅でしたね~!!
maquioさん日頃の行いが良いから
きっと神様からもプレゼントを頂けたのよ~v-25

それにしてもでっかい鯛ちゃ・・・じゃなくて
パンダTシャツ!!
二人で着て二人羽織りできそう・・・!
今度是非着用姿を拝見したいです!

昨日は大変お世話になりました。
あの時あのタイミング~(古い!)で
ご近所を通りかかったのは
何かこれも神様に導かれたような・・・?

そしてノアくんもくるみちゃんと
同様の症状になっていたという・・・
なんだか不思議なご縁を感じるのよね。
  1. 2011/08/30(Tue) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

あらやだ

ちょっと奥さん!
すぐそこまでいらしてたんなら
一声かけてくださらなくちゃ!

コンサート、楽しめたみたいで何よりです^^
神戸の暑さにびっくらしていただけたかちら?

ホテルにつりあわない格好って
自意識過剰かもしれないけど
一度気になり始めると恥ずかしくてコソコソしちゃいますよね。
  1. 2011/08/30(Tue) 18:30:42 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

エグゼグディブー!!
そんな海外旅行的なラッキーハプニングが起こったんですね。(海外旅行でも噂でしか聞いたことない!)
ステキホテル~♪

Tシャツもビックサイズですけど、ストラップもデカくないですかー!?
  1. 2011/08/30(Tue) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

こんなラッキーハプニングならいつでもウエルカム(笑)

フロントで荷物を預けておこうと早めに行ったのですが
『禁煙・ダブルのお部屋ですよね?・・・実は・・・ご相談が・・・』
(↑ダブルしか空いてなかったので;)
と来たのでまさか、喫煙ルーム!?ゲゲッ★と思ったらば。
そもそも部屋数足りてないって・・・(゜▽゜;)!!

ワタシたち的にはより便利になって願ったりかなったりi-80
いいホテルはいい時間がすごせるのですね~・・・
また泊まりたいものです(笑)

暑かったけど確実に秋の空でした。。。
ホント、暑かったけど(>ω<;)

ビッグTシャツかぶせてもジッとしてくれるゴーちゃんが大好きだ~(笑)
プーちゃんだったら絶対に大暴れ(^^;)
鯛ちゃんは完全無視だし・・・!

今日は大分調子よいです^^


☆ばばねこさん

こういうラッキーってあるんですねぇ。
旅プランを決める際、ポートピアの方が便利だけど
値段こっちの倍じゃーん・・・って。
諦めたんですよ!そしたらば!!
なので余計うれしすぎました(笑)

そうそう、2人羽織できそうなサイズです~(^^;)
小柄な女の子が着たら完璧ワンピース状態。。。
ワタシはでかめなのでなんとか(笑)

くるみちゃんのお嫁入り行列(?)
あやうく近所を通過するところだったとは!
一声かけていただけてよかったです~i-189
パンダTシャツのお洗濯が終わった直後というのも
なんともグッドタイミングでしたにゃはは。

ノアくんもくるみちゃんも無事復活。よかったですi-184
暑い時期は用心せねばですね(汗)


☆nicoさん

そうなんですよー。
神戸・・・兵庫・・・nicoさん・・・って思ったんですが!
でもでもお忙しそうだしなぁ。
コンサートだし、基本ポートアイランドにいるしなぁって。
ついつい遠慮しちゃいました(^^;)
結局日曜はほとんどすることがなかったので(無計画すぎた!)
いろいろ手回し(?)しておくべきでした!残念!!

次回、もしこのような機会がありましたら
思い切って連絡させていただきますねi-189

神戸、暑いですね!
三宮で熱中症になりかけましたもの!!
(節電で建物内もあまり涼しくなくって★)

お安いホテル仕様のスタイルだったもので余計に(^^;;)
ロビーは当初のホテルの10倍以上あるし。あわわ。
浮輪もった子供が走り回ってるのを見てよーやく安心しました(笑)


☆ねこぶろさん

そうそう、噂に聞くホテルやら飛行機の座席やら
あちらのミスでアップグレードのアレです(笑)
まさか近場旅でこのようなことになろうとは。
うれしすぎました。きゃほー♪

しかも姉ッチは夏休みのマカオ旅行中にも部屋がとれていなくて
急遽用意されたスイートに泊まったという・・・!
スイート変更ハプニングを経験したばかりだったのですよ。
1ヵ月のうち2度もそんなことがあるなんて、なかなかの確率ですよね(笑)

そうなんです、ストラップもでっかいのですーーー!
裏側になぜかミラー付きで重さもハンパないです(^^;)
  1. 2011/08/31(Wed) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1146-5e867a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
