喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



不安定だけどぬくい場所 :: 2011/09/05(Mon)

朝、あひるちゃんベッドに
Ticoたんが入っていました。

Ticoたん
きゅるん

遮光カーテンが閉まっていたので
黒目まんまるー!!


Ticoたん
きゅるきゅる

無造作に不安定に置かれたベッドにわざわざ・・・(笑)
どーせ使わないからと、マッサーくんにポンと乗っけていたのです;

絶妙にバランスとってくつろぐ姫さま。
かわいいぜ・・・!


OBKとしてはもちろん・・・

Ticoたん
ほぇ~・・・

カーテン開けて、明るくして、
ふたたび激写でっす!(笑)

黒目はちっこくなりましたが
コレはコレでまたかわゆし


Ticoたん
朝から撮られまくりミィ・・・フッ・・・

横顔もきっちり押さえました。むふ。


アサイチかわいいの見られて
今日はついてるー♪ラッキー♪と、思っていたのですけども。

旦那ッチはたなくじ『マイクロ吉』だしー(しかも先週は『ミリ吉』・・・)
その不運を笑っていたら鯛ちゃんにマーライオンされるしー


しかも布団の上に。
水がっつり飲んだあとに、ドバーーーッと。
布団の足元の端っこでしたが・・・
まんべんなく掛布団もタオルシーツも敷布団も(汚)

またもカバー類など大洗濯ですわい。
最近、2~3日に1回のペースで洗っているような・・・


毛替わりの季節だからかしら?

いつ何時ゲコられても対処できるよう、用心せねばですね。。。
洗えばいいからいいけどさー!

・・・モノグサなので敷布団カバーなんて
ちょっとやそっとじゃ洗わない派なのに(すみません汚くて)
まさか1週間に2回とか洗う羽目になろうとは。

もっとマメになれという鯛からのメッセージ?
いやでも1週間に2回は多いような。。。


あぁ!くだらないことを長々と書き連ねてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かわいすぎるー!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<桃タルトとキャリーバッグ | top | どすこいレディ>>


comment

No title

きゅるるん♪
OBKでももちろん納得。
そしてTBK(友バカん)目線で見ても かわいすぎますー!
お口元もかわいいんでない ?

カメラいやいやっ子のTicoちゃん・・がんばったねぇ^^
カーテンクローズ時 なんだかねぇ 雪だるまみたいでかわいい。(黒いけどサ・・)
さっきからかわいいかわいいしか言ってませんねぇ。
貧困なボキャブラリーゆえ お許しを・・。

鯛ちゃ・・・マー(゚□゚*) / 鯛へん・・・(笑)
どっか 体調の不良を訴えたりとかあるんでしょーか・・。
toi toi toiでありますよーに
今日はお天気いーから 気持ちよく乾くのでは~^^
それに洗い立てのシーツって気持ちよいよね。
どこまでも前向きに考えましょー♪るん♪
  1. 2011/09/05(Mon) 11:51:32 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ticoちゃんまんまる~♪
懐かしのあひるちゃん~(笑)
入りにくいところにあると急に気になってくるんでしょうか~!?

鯛ちゃん、こないだもでしたよね。頻繁!!
水分多め&布団に…って想像して、ちょっとハァi-203っとなっちゃいました。
一時のことだといいですね。

うちなんて敷布団カバー、毛だらけすぎて他の洗濯物の迷惑になるから毛をコロコロしてから…と思ってたら存在忘れてますよっ!(ダメ主婦)
  1. 2011/09/05(Mon) 15:27:49 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~Ticoたんまんまるっお目目!!カワエ~!

toi~toi~toi~♪がね~耳から離れないの・・・
デーモン閣下のボーカルってのがいいねv-238

我が家も
マーライオンチームは大体決まってて
パターンもほぼ決まっています。

ヒナヒナは早朝に毛玉をマーライオン
しかも私のシーツの上・・・。

今朝は4時半に誰かのマーライオンで起床・・・i-240
お腹を空かせすぎて急にガツガツ大量に食べた時が
一番危ないですね・・・。

マーライオンを何か(その辺の広告とか新聞紙とか)で
無事にキャッチできた時
「ラッキーi-198」って思いませんか?








  1. 2011/09/05(Mon) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~ん

私が 主に拾い歩くのはうんち(座敷とか 玄関とか・・・)
そして 雑巾持ってがんばるのは おしっこ(これまた ダイニングとかいろいろ・・・)
まったく 粗相が絶えず 雑用が一杯の我が家ではありますが ゲロッピちゃんは そう頻繁にはありませんねぇ・・・
そこはそれ わんことにゃんこの違いなのでしょうか・・・?
ともあれ 寝具は辛いですねぇ お疲れ様でした

久々のアヒルベッドに 秋を感じてしまいましたよ
素敵ね Ticoちゃん v-238
  1. 2011/09/05(Mon) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

TBK(新語!笑)目線でもかわゆく見えましたか♪きゃほ♪
まるっこいカンジといい、ちょっと困り顔っぽいとこといい、
右手に力入ってるカンジといい・・・i-80
かわゆい要素満載で朝からムハムハしちゃいました(笑)

黒い雪だるまi-4
たしかにーーー(>▽<)b

マーラインでもう鯛ヘンでした(^^;)
鯛ちゃん吐きもどしやすいんですよ・・・。
ゴーちゃんの残したのをコソコソとかがんで食べていたので
やばいかなーとは思っていたのですが。
(かがみこんで食べるとよりゲコリやすいので鯛皿は台に乗せてます)
まさか水をたっぷり飲んだ後にゲッコするとは(悲)

心配していた急な雨もなく、しっかりサッパリ乾きました♪
洗濯は面倒だけど洗い立てのシーツ類はホント快適ですよね~^^
(ようやくカバー掛け終わると真っ先に寝転ぶのは猫さま・・・)


☆ねこぶろさん

台風後、ちょっと涼しくなったからか
Ticoたんたまーにあひるちゃんベッドを利用しています!
こないだはフミフミもしていましたi-80かわゆすぎるっ(萌)

Ticoはラブリー、鯛はマーライオンな朝・・・★
ちょっと毛がたまってきてるのかな~?
ゲコリやすいタイプなので気をつけねばなりません(´ω`;;)
せめて水飲む前ならまだよかったのに。
大量の水を含むマーライオンゲッコはキャッチ不可能でした;

『敷布団カバーの存在忘れてる』仲間、イターーー!!
その上にタオル地シーツとか綿毛布シーツ敷いてるので
そんな汚れないんじゃね?とか思っちゃいます・・・ダメ!?(笑)


☆ばばねこさん

ぐふふ。
まんまるおめめ、かわゆいですよね!?(OBK)
困り顔っぽく見えるとこもツボなんです・・・i-80

毛玉ゲッコはおぉぅ!と一瞬思うけど
沢山排出出来てよかったね~とも思いますよね^^
カリカリだけゲッコもまだ許容範囲なのですが・・・

さすがに水たっぷり含んだ状態の、まさにマーライオンのごとく
どっぱーーーと噴出されると・・・ぎゃーーーー(断末魔)
そこに慌ててうっかり手なんか差し出そうもんなら
水が手ではじかれてより被害拡大、みたいな(泣)

水含んでいるときは新聞紙も危険なので(はじいちゃう★)
こないだこりゃいい!と思ったのは超吸水力のあるクロス・・・
あれだと小さいサイズでもしっかり水ごとキャッチできました♪
各部屋の取り出しやすい場所にに常備しておかねば・・・(^^;)
(とか思いつつ忘れるのがダメなとこです;)

デーモン閣下、歌うまいんだなと再認識!
蝋人形と相撲の人としか思ってなかったので(笑)
toi toi toi ♪


☆doriichibiiさん

うひょー(゜Д゜)ー!!
ウンチ&おしっこお掃除行脚・・・
ゲッコもキツイけどそちらもなかなかのものですね・・・

ゲッコの場合は予測していないときにいきなりここで!?
という場所とタイミングだったりするので
ダメージがすごいんです~(´;ω;`)
(棚とか冷蔵庫の上など高い場所からまき散らしたり~)

今回は幸いなことに足元だったのでよかったです;
枕元だとどうしても残り香が・・・(笑)
足元ゲッコでグッジョブ!!
でも、出来れば台所とか、掃除しやすいところにしておくれと
ついついお願いしちゃうズボラなワタシです。。。

ようやくあひるベッドの季節到来i-198
今朝は使いやすい場所に設置しておいたのですが
そうすると入らないんですよね・・・天邪鬼なんだから~!
  1. 2011/09/06(Tue) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1150-1ac63d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。