喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



キスデジ写真 お蔵出し :: 2011/09/21(Wed)

棚を片づけていたら
キスデジ用のコンパクトフラッシュが出てきました。


パソコンに未取り込みの写真があるかなと思い
軽い気持ちで取り込みを開始すると・・・

コンパクトフラッシュ内の写真、
前に使っていたPCには2009年分は取り込んでいたものの
新しいPCには2009年分も2010年分も全て未取り込みで!

1100枚もの写真をまとめて取り込むハメに・・・!!
今のPC、選んで取り込みができないんですよね???


掛かった時間は2時間弱★
な、長かった・・・( ̄Д ̄;)



ブログ未掲載だと思われる写真。

2010年1月31日撮影
Tico&プラム2010
キリッ

Tico姫&プラムの記念撮影風ショット(笑)

しかし・・・
プーちゃんちっこいなぁ・・・


Tico&プラム2010
ふぁ~~                                                     あ、コラ!

このコが立派な樽ボディに成長するとは!
いや~想定外ですよねぇ(^^;)


プラム2010
プー、こねこちゃんだからよるはねむいんでちゅよ~~~                          んもー・・・

Ticoたんってば、
とってもおねえさんらしい振る舞いですね。


Tico2010
妹ってかわいいものミィね・・・ふふっ

この子猫ちゃんが1年後には自分よりも大きくなろうとは、
この時のTicoたんは知る由もなく!

もちろんワタシも知る由もなく・・・(苦笑)



2時間かけて取り込んだので
しばらくキスデジ写真を活用しようと思います。うしし。



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今では大きさ逆転!!(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Ticoとプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<蔵出しプラム | top | フォトジェニック☆>>


comment

No title

あひゃひゃひゃ~。
嗚呼!仔猫って罪ね(笑)
プーたん今すごく猫っぽく成長したような気がします。
自分でもうまく説明できないんだけども・・。

2枚目3枚目の含み笑いは じつはこの時から悟っていたのでは?
姉を超えるということを・・・(きゃーー)

モノの整理はココロの整理!良き事良き事(^-^)
私も見習わねば・・。たくさん見せてネ~(^_^)/
  1. 2011/09/21(Wed) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

1100枚!!キャー!
なにかにつけてカメラ取り出す毎日だから・・・
積もり積もってそのくらいになっちゃいますよね~。

それにしても、かわいツーショットi-80
本の表紙にありそう♪
Ticoちゃんくりくり、プーちゃんはこのときからなんだかやんちゃな感じ!

蔵出し写真でプーちゃんの成長過程も見れるでしょうか~。
  1. 2011/09/21(Wed) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょ~~~~~~~かわゆすe-266
maquioさんいつも思っていたけれど、
写真撮るの上手ですよね!!
仔猫ちゃんをこんな風に撮れるなんて~♪
とっても可愛くていいお写真です^^
  1. 2011/09/21(Wed) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

1100枚!それはお疲れ様でした^^;
私も写真の整理をしようと思うんだけど、
量が多くてなかなか進みません。
どんどん溜まっていくぅ(^.^)

仔猫なプラムちゃんだー♪
カワイイねえ。ちっちゃいねえ。
でも大きいプラムちゃんも好きよ(笑)
  1. 2011/09/21(Wed) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

一寸先は闇

昔から 『一寸先は闇』って云いますもんね
そりゃぁ 1年もたてばいろんな事が 『びっくり』に変わってても仕方ないでしょう
でも でも・・・ それにしても プー嬢ちゃま可愛いねぇ それが樽ボディねぇ いやいや それ以上は言うまい
1100枚の写真取り込み作業 お疲れ様でした
  1. 2011/09/21(Wed) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

こんなに小さかったんだな~って
写真を見ているとビックリします(^^;)
子猫時代は本当に短いですよね・・・!
いまでは貫録十分な2歳児プラムさん(笑)

プー、すぐにTicoねぇより大きくなりまちゅからね~
ワッシャッシャッシャッシャ~・・・みたいな!?
きゃーーー(>▽<;)

整理してスッキリした棚には別の荷物が詰め込まれ、
PCには1100枚の写真が追加され・・・
あっちのものをこっちに移動しただけのような★
『減らす』作業をがんばらなくちゃです(汗)


☆ねこぶろさん

4Gのコンパクトフラッシュ、MAX2000枚入るので
1100枚はまだ半分!よかったです・・・(^^;)
子猫プラムの撮影で枚数が短期間で一気に増えた模様。
子猫時代、短いからついつい・・・(笑)

黒にも白にもちゃんとピントがあってる!と、
撮ったワタシも驚きましたよ~i-189
ビミョーな顔の角度でなんだか小生意気な雰囲気ですよね?(笑)
Ticoたんはぽわわ~ん(*´ω`*)

ボチボチ蔵出ししていきますね♪


☆ノンママさん

本当に子猫の写真は難しいですよね!
なんたってちっともジッとしてくれない・・・(^^;)
プーちゃんは白系だからピント合いやすハズなのに
見てみるとブレ写真のオンパレードでしたよ・・・(笑)

でもブレていてもそれはそれで可愛くi-80見えるので(OBK)
なかなか削除出来ずに枚数が増加してしまう結果に・・・!!


☆kotoさん

むかしは現像しないと見れないからせっせと現像していたけど
今はPCで見れて活用できるからなぁ(^^;)
カタチにすると楽しいのは分かっているけど
枚数が凄いのでなかなか実行できません・・・(汗)

子猫の頃はこんなに小さくてボディも薄かったのに!
これぞ『子猫化けちゃった』状態ですよね(笑)
樽レディ(?)にはなっちゃったけど、甘えんぼさんでかわいいコです。。。♪


☆doriichibiiさん

一寸先は闇!(笑)
後悔先に立たずもしっくりきます・・・
うっかり食べさせすぎちゃった・・・(^^;)

女子猫がここまでジャンボになるとは思いもせず。
あんなにホッソリだったのに、今じゃドッシリズッシリです。
いや~たまげるわぁ~;
でも、どっちのプーちゃんもかわいいです♪
でっかいけれど、甘えんぼ~♪
  1. 2011/09/22(Thu) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1161-66dee0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
