喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



博多ぶらぶら :: 2011/10/11(Tue)

もう1回博多旅のことを。


10月5日のコンサート後は・・・

マリンメッセ側の海
マリンメッセから歩いて天神まで

テンション上がってるので
ついつい歩いちゃうんですよねぇ(笑)


楽しすぎて胸がいっぱいだったからか
あまりおなかも空いておらず・・・
晩ごはんは一蘭
あれこれ考えていたものの、
けっきょく晩ごはんは一蘭でラーメン食べるにとどまる・・・★


で、その反動か10月6日のランチは
ついついガッツリ系に走ってしまって・・・
博多駅ランチ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ちょっと失敗( ̄~ ̄;)
うっわー感動ーーー!てほどのお味でもなく。
極普通でした・・・付け合せのパスタ多すぎだし;

1000円ランチだからこんなものかな・・・?


食後は気を取り直して屋上へと!
くろえもん 七福童子(だったか?)
くろえもんくんとご対面

七福童子はキモカワイイ系(笑)


この後は駅ビル内でお買い物を楽しんで。
最後に阪急で展示されている巨大ケリーバッグ見学。
巨大ケリー!
でかっ!

でかすぎる~
でかすぎる~(笑) 

この日もテレビ局の取材が・・・
リハーサル風景? テレビ局も来てた
大人数で番組って作られてるんですね~
ズームインで見たことあるアナウンサーさんでした(^^)


博多、都会だった~・・・と
広島駅に降り立ちつくづく思った次第。

こじんまりした広島も好きですけどね!


母帰宅後の猫ら。
テンション高め剛健 困惑する鯛?
ゴーちゃんはテンション高め?
鯛ちゃんはほぼ普段通りだったかな???

Tico姫は・・・
すねてる風Ticoたん すねてる風Ticoたん
なぜか玄関で座り込みすねすねモードを演出(^^;)

その様子を撮影しているとプラム乱入!(姫逃げる!)

マイペースでプリしり~(笑)
プリプリプラム
プリプリ

ドーン!! ドドーン!!!
そして豪快にあまえボディアタック~
ドド~ン☆


4猫4様の態度。
あーぁ、みんにゃかわいいゼ!!

やはり家はいいね。
でも、コンサートも街歩きもたのしいよね( ̄▽ ̄)♪


せっかくなので買って帰ったドーナッツ。
あまーい
クリスピークリームドーナツ。
やっぱあまーい!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
せっかくなのでこういうのも買って帰った(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おにあい | top | 10月5日のおもひで>>


comment

No title

なに?なに?なにー?
こういうのってどんなものー?気になる~!

改めて無事おかえり~。
あ~とんこつラーメンおいしそ~。
ランチはごくごくフツーだったのね^^
ネーミング的にはめっちゃそそられるのにねぇ。
私の場合 おウチで作らないもの(おっと 作れないもの)
食べたくなる傾向があるのよねー。

けりーばっく びっくー!
一体なんぼするんじゃろ(笑)

みんなみんなお待ちかねだったのね~。
しかしまぁ それぞれに個性的なお出迎えで
そして想像通りで面白すぎるー^^
  1. 2011/10/11(Tue) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

Ticoちゃんでしたかぁ

先日のテープにちょいちょいは Ticoちゃんでしたかぁ・・・
そして そのちょっかいの前には こんな可愛い拗ね猫ちゃんの一面も見せてたのですね
たった 1泊の外泊でも やっぱり我が家にゃんこ達は 超可愛いかった事でしょう・・・
デレデレmaquioさんが目に浮かびそうです♡
  1. 2011/10/11(Tue) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

マリンメッセ!結婚前は夫はそこの近所にアンと住んでて、私は通い妻状態でしたよ
懐かしい

頬肉はよくテレビで紹介されてますが、たいしたことないんですね

特大ケリーバッグと、夕方の情報番組でよく取り上げられていました!

次来られるとき、時間あったら声かけてくださいね~
  1. 2011/10/11(Tue) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆あかとくろさん

こうゆーものは写メで確認してくだせぇ~(笑)
あのショップでもついつい、思ってた以上に散財・・・
あぁぁぁ恐ろしい~・・・(゜Д゜;)★

ラーメン美味しかったです^^
一蘭、一席ずつ仕切られていて不思議な空間でした~
そして690円もするなんて~むかしはもう少し安くなかったかちら?
むかしすぎて記憶が怪しいですけども(^^;)

博多駅ビル、ありとあらゆる『食』がギッチリと!!
牛タンの有名店からすき焼きの今半から・・・
食べたいものはたくさんあったけど、行列に並ぶ気力もなくて。
なぜか空いてるな~と思って入ったら・・・まぁぼちなお店でした;
なるほどなと(笑)

笑っちゃうほどのデカさのケリーでしたよ!
しかも横から中に入れるらしいです。
レポーターさん入って行ってた!!
お値段は非公開なんだそうです(^m^)

みにゃさんいいこにお出迎えしてくれましたi-80
この歓迎ぷりも旅の醍醐味のひとつだったりして♪


☆doriichibiiさん

そうなんです~Ticoたんだったのですぅ~
意外にいたずらっこなんですよね(^^;)
そして拗ねっこ(笑)
女子だなぁ~って思います!!

やはり猫まみれはいいなぁとつくづくi-80
帰宅後はトイレのお掃除、お食事、お片付けと
早速お世話させていただかねばですが。
留守番してもらった罪滅ぼしにせっせと働かせていただきました(^▽^;)


☆アン子さん

おぉ!マリンメッセの近くに住んでおられたのですか!!
思い出の場所ですね(^^)
博多駅の屋上から見ると道が一直線にのびていてビックリ。
自転車があればどこに行くにも便利そう!

え★頬肉、テレビで紹介されてますか?
他のお店は行列になってる中、ガランとしていました(^^;)
和牛でドリンク付いて1000円だからお得な気はするけども・・・
箸で切れるほど柔らかくないし、でもナイフはついてないし。
食べにくかったです;ハンバーグにすればよかったかも?

特大ケリー、ワタシも夕方の情報番組で見たんですよ♪
せっかくだから見学しなきゃって思って(笑)
珍しいもの見られてラッキーでした!

次回はおすすめのお店など教えていただきたいデス^^
よろしくおねがいしますi-189
  1. 2011/10/12(Wed) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1172-fcf35c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
