喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



シッポの経過 :: 2007/08/02(Thu)

午前中にTicoと病院へ行って正解でした!
午後からはかな~り風が強くなっていたので
自転車通院は相当キツかったと思われます★

いいタイミングで病院へと出向いたTicoさん。
シッポの具合もいいカンジだったのか!?


あらら・・・?
IMG_0140.jpg
バトル中ですが相変わらずシッポには保護テープ(´~`;)

ワタシが期待していたほどに
劇的に治ってたワケではなかったのでした!


先生の反応を楽しみにしていたんですけどねぇ。
『おぉ!いいですねぇ!!』とか、
『ほぼ完治ですね!』とか・・・言ってもらえるかなと。


実際の反応は・・・『う~ん・・・』・・・でした。ガックシ。

なので治療法をちょっぴり変更です。
今回はウエット&ドライ作戦!
ラップで保湿せずに徐々に乾かして
上皮化を促進させるんだそう。

うまくいってくれるといいなぁ・・・。

IMG_0147.jpg
まだ病院通いが続くのかと思うと気が重いTicoです

そりゃぁワタシだって気が重いよ・・・( ̄へ ̄)

前々回に病院へ行った時は
先生もスタッフさんもビックリするくらい
治療中にリラックスしてご機嫌だったTicoさんですが
前回と今回は超グズって大変だったのです。
鳴くわ、うなるわ、ジタバタするわw!

男の人が苦手っぽいTico姫。
どうも院長先生が担当だと暴れるような気が!?
奥さん先生のときは大人しくしてる印象(゜゜;)

院長先生、柔らか~いカンジで優しいんですけどねぇ・・・。
たいしたコトされてなくても先生が触れると
『うぅぅ~うにゃ~っ!』てうなり鳴く(汗)

次回の担当はどちらかしら?
気になります・・・。

最近ではちょっとしたことで大鳴きして
ジタバタ暴れるTicoに疲労コンパイ★
病院から帰宅するともうなにもする気になれず・・・。

Ticoだって疲れてるんだからおたがいさまなんですけどねぇ。
でもTicoはまだ若いから・・・(笑)



おや鯛くんどうしたの?
IMG_0162.jpg
シッポの封印が解かれるのではないかと心配してたニャ!
完全復活した時のTicoパワーを想像するだけで恐ろしいのニャ・・・


う~ん、それはそうだねぇ(汗)


台風着々と接近中です~!
風がすごーい!!びゅうびゅうゆってます!!!
でもにぴきは全く気にせずマッタリ過ごしております(^^;)


あ、今日のTicoの体重、1750gでした。
銀スプ効果で着実に体重増加中デス♪




ぽちぽちっと。
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 鯛とTico
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<台風通過中~ | top | 台風接近中!>>


comment

かわいいしっぽが・・・

台風の影響はどーですか?
こっち(大阪の東の方)は、今朝から風が強くて、ベランダでクルクル回るゴミに2匹とも釘付けでした^^;

Ticoちゃん、残念!
暴れることにエネルギーを使いすぎているせいかな?
鯛くんのホッとした顔、面白いです^^

早く治りますよーに!!
  1. 2007/08/03(Fri) 11:04:04 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]

saccoさん

コチラは昨晩からゴウゴウピュウピュウ吹いていた風も
ようやく落ち着いてきたカンジです~i-6
(でもまだ曇ってる・・・)
風の音が凄くても外を見せると釘付けになりますよね(笑)
ベランダの外にはすでに外装工事の足場が組まれているのですが
それに引っかかってるビニールの切れ端みたいなのに
にぴきは夢中になっていました(笑)
雨が吹き込んで大変なので強制終了しましたがi-229
ホント暴れるエネルギーを少しでも
シッポを治すほうへまわしてくれればいいのですが!
病院に通い始めてもうじき2ヶ月!!
そろそろ治ってほしいもんです(´`;;)
  1. 2007/08/03(Fri) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/118-45637509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
