喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



病院嫌い :: 2011/11/17(Thu)
朝、電気ストーブ前にて。

ストーブスキー
ほっこり~・・・

ぬくぬくとしあわせな時間を過ごす鯛と剛健。


ストーブスキー
ほっこりほこほこ・・・

暖まり続ける鯛と、
ステステと立ち去る剛健。


立ち去ったゴーちゃんはこのあと・・・
捕獲され、キャリーに押し込まれ、
病院へ連れて行かれることになるのです( ̄▽ ̄)

ゴーちゃんを病院へ連れて行くのは毎年大変なのですが、
ことしはより一層大変でした・・・


剛健史上、最悪最強のキャリー拒否!!

捕まえることは出来る、抱っこも出来る。
でも、頑としてキャリーに入らない~(`Д´;;)

20分格闘の末、
フリースでぐるぐると巻かれ
キャリーに押し込まれたのでした;

あぁ・・・来年のワクチン接種が今から不安です・・・★
今回は最終手段だったフリース巻き、来年は最初からこの手でいこう(´ω`;)


病院に着いても身動きせず硬直、
診察室でもガッチガチ(ーー;)
ホントこわがりさん・・・

そんなゴーちゃん。
体重5.25kg、心音異常なし、毛艶ピカピカ☆
肛門腺は・・・そぼろ状の臭汁つまってました;

肛門腺以外特に問題はなく。
ただ体重はこれ以上増えない方がいいですね~とのことでした。
気をつけなくちゃ!


・・・・・。

この方は・・・

ドデカストーブスキー
ドドーン!!

一体なんと言われてしまうのでしょうか・・・
ドキドキ(><;)

鯛ちゃんのワクチン接種、
いよいよ来月ですーーー!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
今もまだ母への態度がよそよそしい剛健・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛と剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お客さま慣れ | top | 黒×黒>>


comment

おつかれさまでした!

そぼろ状!!
固まっていたから出にくくなってたんですかねー?
ということはこれからは良く出るってことにっ!?

5.25キロで増えないほうがいいのかー…
と私も思いました。。。
鯛ちゃんの背中が「ボクみたいな場合、どうなるの?」と言ってそう(笑)
そしてうちの兄弟もどうなっちゃうんだろ…
いや、要ダイエットってわかってるんですけどねぇ… ハァ。

とにかくお疲れさまでしたっ。
今から次回のことが不安なんて、かなりのダメージお察しします!
  1. 2011/11/17(Thu) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

maquioさん お疲れ様でした
でもそれ以上に 剛健くんもお疲れ様でした
20分も キャリーに入らない 絶対に入らない で人間と格闘だなんて 病院に着く以前に お家でどんだけ体力消耗したのでしょう・・・
お誕生日が 年に1度の嬉しい記念日なら ワクチン接種は 年に1度の最強悪魔日なのね 今日はゆっくりねんねしてください

  1. 2011/11/17(Thu) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ゴーちゃん、そんなに嫌がってたんですね!
親心的には、そんなに嫌がるのなら・・とも思いますが
そういう訳にもいかないですからね(;^_^A
ワクチンが毎月じゃなくて良かったです・・・。
スタイル良さそうな剛健くんなのに
太らない方がいいんですね!
鯛ちゃんはなんと言われるんでしょう(;^_^A
うちの白黒は、今5.5kgありますよ~。
  1. 2011/11/17(Thu) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

そうなんです・・・臭汁そぼろ化~!!
最近絞りがうまくいかなかったのは
詰まっていたからのようです・・・( ̄‐ ̄;)
そういえばなんとか絞れていた時期、すでにそぼろ化してたかも;
肛門腺絞り、やはり難しい・・・★

ゴーちゃんは4.8kgくらいがベストなのかもしれません。
(先生の口ぶりから推測:笑)
はちわれズの食べっぷりと比べると小食だと思っていたけど
そうでもないんだな~(^^;)

はちわれズを見たら先生絶句しちゃうかな(ドキドキ)
でも患猫さんの中で最重量は14kgって前聞いたことが!
だから多分大丈夫(?)
でも出来ればもう少し減らしておきたいデスーーー!!


☆doriichibiiさん

ゴーちゃんにとってワクチン接種は年に一度の苦行かな・・・(´へ`;)
逃げる・追う・捕える・押し込む
この一連の流れで毎年毎年嫌度が確実にアップしていくんですよね;
あまりにかわいそうなのでもう今日はやめようかな・・・とも思ったのですが
この機会を逃すとしばらくは捕まらなくなるかも・・・と思い直し。
心を鬼にしてキャリーに押し込みました(T_T)

今回、キャリーが見えなければ結構すんなり入ることが分かったので
(気付くの遅すぎ・・・★)
次回はさほど怖がらせることなく通院できるかもしれません。。。

夕方はまだ警戒心が残っていましたが夜にはほぼ普段通りのあまえっこでした~
よかった~・・・!


☆tomoさん

大嫌いなのでなんか妙に勘がいいんですよね(^^;)
それまでのほ~んとしていたのに、コソコソ準備を始めると急に隠れようとしたり・・・!
『病院』というワードを頭から消し去ろうとするも失敗しました★
寒い時期がワクチン接種なのでフリース巻き作戦が使えてよかった~(汗)
夏ならバスタオル巻きですかねぇ・・・?

うちの中ではスレンダー担当ですが、実はややメタボ(゜~゜;)?
あんまりお痩せなのは好みではないのですが・・・
健康のためには5kgくらいに抑えるべきなのかもしれません;
おっさん5.5kgあるんですね!全然見えません!!
うちの白黒は・・・8kg近かったりして?かなりヤバイです★
  1. 2011/11/18(Fri) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1197-20b2ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
