喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お客さま慣れ :: 2011/11/18(Fri)

今週は予定もりだくさんな1週間でした。

木曜はゴーちゃんのワクチン接種、
火曜は旧友ミコリンをお招き、
そのために月曜はお片付けに励んでいたし(めずらしく!)


で、いつもより部屋が片付いているうちに
せっかくだから誰か来てくれないかな~と
モノグサらしい考えが浮かび・・・

水曜の朝、急に猫友さんを誘ってみる(笑)


そんなワケで水曜日、
じゃらしマスターばばねこさん参上!!

急な誘いを快くOKしてくれて感謝です~
しかもお土産てんこもり!感謝感謝です~!!


猫じゃらしマスター参上!


Ticoたん
ルンルン♪


猫じゃらしマスター参上!
お、いい動きしてまちゅね!

プーちゃん
どえんどえん♪


猫じゃらしマスター参上!
そりゃっ

なんつー横着な遊び方・・・
だからアナタそんなにまんまるなのよ・・・( ̄ω ̄;)


猫じゃらしマスター参上!
キャッチミィ☆

アクティブTicoたん


猫じゃらしマスター参上!
ふぐふぐっ!!

やる気満々ミィッ\(=`∞´=)/


猫じゃらしマスター参上!
ゴーも!ゴーも!!

アクティブな黒猫ダブルの姿を
ひとりで撮影することはなかなか困難。

お客さまに遊んでいただきつつ、
好機を得たりとばかりに撮影に勤しむ
チャッカリモノの母なのでした・・・(笑)

ばばねこさん、本当にありがとうございます!!



Tico剛健プラムが
キャーキャー遊んでいる最中・・・

鯛はひとりまったり
まったり。。。

鯛さまは棚上ベッドで
ひとりまったりお昼寝しておられました(^^;)



前日のミコリン来訪でややお客さま慣れしていたのか
水曜日、黒猫コンビも早い段階で姿をあらわしたのですよ!

プーちゃんは火曜も水曜も最初から絶好調♪

黒猫ズがしばらく出て来なかった火曜日は
台所のソファあたりでウロウロしていたのに・・・

早々と妹弟が全員集合した水曜は
サッサとベッドに移動してOFFモード( ̄~ ̄;)


接待係がいない時はオレの出番、
みんにゃいるならオレはお昼寝?

長男猫鯛、臨機応変に対応しています!
さすがだニャ~!!



【ごちそうさまです】

ばばねこさんからのてんこもりお土産の中の一品、モンブラン

和栗のモンブラン
うまうま!!

今季初モンブラ~ン♪
和栗のモンブラ~ン♪

チョーおいしかった~!
いろいろたくさんごちそうさまでした(*^ω^*)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
かんじゅめもおいしかったニャ!ありがとですニャ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ぶふん | top | 病院嫌い>>


comment

その勢いにノッて私も行きた~い(笑)
そっか・・だんだんに人慣れしてくるのかな~^^
Tiゴーたんが積極的にお顔見せてくれて遊んでくれるなんて
ばばねこさん大喜びだったのでは?
あ。でも鯛ちゃがいるか~・・・(*^m^*)
んニャんニャいずれにしても喜んで遊んだことには間違いないね v-219

栗ってきくより和栗ってきくほうが 美味しそうに感じるのは私だけ?
モンブランて昔に比べて格段におしゃれになったよねぇ。
木のうつわ・・私好み 
  1. 2011/11/18(Fri) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

先日は嬉しいお誘いをありがとうございました~!!
オットットがちょうど出張っていう日でしたので
はりきって伺ったわけですが
まさかの「やっぱり家に帰る」のメール・・・e-259
後半は一気にテンションを下げてしまい
大変失礼いたしました。

Ticoたんの超かわいい真ん丸メメたんショットi-175
プラムちゃんの尻尾ボボンショットも撮れ
シアワセ~な日でございましたi-176
愛しの鯛様とも少し距離が近くなったような気も
いたしますi-175
ワタクシのエアー恋愛のお相手は
当面鯛様で行きますi-185

そろそろ我が家のニャンズも
おかんよりも若いお姉さま達に
遊んで欲しくなっているようですので
次は我が家へどうぞ~i-239
  1. 2011/11/18(Fri) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

家族外の人に一杯遊んでもらって 充実の1Wでしたね
そして 遊んでる時のまなざしの真剣さ 可愛過ぎるわぁ・・・
maquioさんに『横着者』の烙印を押されてしまったプラムちゃんも おめめは真剣 やっぱぁ可愛いいし・・・
猫らの相手をする 写真を撮る を独りでこなすのは大変
いい写真が一杯撮れましたね (*´∇`*)
  1. 2011/11/18(Fri) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

片付いてるうちにもうひと来客お誘い!ナイスです(笑)
今ならだれが来てもだいじょうぶ!って気持ちになりますもんね~

みんなそれぞれの反応ですね~
チーム黒猫の盛り上がり伝わってきます♪
プーちゃんはすでにシニアの遊び方!?たまたまですよねっ。
夜は大運動会してますもんねっ!?
  1. 2011/11/19(Sat) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

ぜひおいでくださいませ~♪
壁カバーのボロボロだったプラダンボも貼り換え済み!
以前に比べたら幾分かマシになってますので(笑)

Ticoたんゴーちゃん、立て続けにお客さまが来ると慣れてきたようで・・・
今がチャンス!?(笑)
お客さんが気になって無意味にうろちょろするTicoたんはかわいぃぞぉ~i-80

『和栗』ってインパクトありますよね!!
ただのモンブランだと他国産ってことだし・・・
それはそれで美味しいんだけども・・・(^^;)
木の器は無印良品です~MUJI大好き~♪
このサイズ、意外に便利ですYO♪


☆ばばねこさん

急なお誘いだったにも関わらず快くOK♪
しかもかさこ地蔵並みのお土産を携えての来訪!!
まっことありがとうございます・・・痛み入ります・・・(>▽<;)

出張のオットットさん、まさかのご帰宅・・・
なんでーーーと嘆くばばねこさん(笑)
せめて晩ごはんは食べて帰ってほしいですよね(^^;)
でも・・・愛妻の手料理が一番なのですね~ラブですね~i-175

エアー恋愛、もっと早くこの言葉が登場していたら流行語大賞も狙えていたかも!?
(え?ない!?笑)
ワタシはブイロクですかね~(//▽//)ウヒヒ
Ticoたんかつての品川ばりに凝視しますでしょ(笑)
まんまるめめで凝視!可愛いコですぅ・・・i-80
また凝視されにおいでくださいませ~♪

別腹にゃんこさん!満喫させていただきます~!!
ぐっふっふ・・・♪


☆doriichibiiさん

いつも一緒にいるとついついプラムばりに横着になり
遊びも簡単になりがちなので・・・
時にはお客さんにた~っぷり遊んでいただけるとありがたいです(笑)
た~っぷり遊んでもらった日は夜も早々にグッスリ♪
本当にありがたいんですv(=^ω^=)v

遊びも真剣(マジ)!!
横着プーちゃんも顔だけは真剣!!(笑)
寝ながら遊びに持ち込もうとするのがわが家のはちわれズらしさ・・・★

遊びと撮影を同時にひとりで。
コレはなかなかうまくはいかないので・・・
アクティブな姿、久々に撮影したような気がします(^▽^;)


☆ねこぶろさん

いいアイディアでしょ~(笑)
物の位置が崩れる前に誰か来てもらわなきゃって思って(^~^;)
(ついつい出しっぱなしにしちゃってあっという間にゴチャゴチャ・・・)
誰も来ない状態が続くとホント酷いことになります・・・ブルブル(゜Д゜;;)

チーム黒猫は軽やかボディなので動きにキレがありますi-80
ゴーちゃんはビビリっこなので慣れるまではギクシャクしてましたが(笑)
プーちゃんは・・・なんとか寝技に持って行こうとするんですよね・・・
暴走と寝転びながら遊びが好きな2歳児です(汗)
  1. 2011/11/21(Mon) 09:34:18 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1198-329d2db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
