喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



蕎麦と猫 :: 2011/11/30(Wed)

前から気になっていたお蕎麦屋さんに
先日ようやく行くことが出来ました♪

蕎麦きり吟 せいろ
せいろ+穴子天のランチセットにしたのだけど穴子天が来る前に撮っちゃった写真・・・

蕎麦きり 吟

こだわりの極細切りお蕎麦!
美味しかったです♪
ちなみにお葱も細く細く切ってありました!!

お店の雰囲気も◎
器もとてもステキなのですよ。

夜の蕎麦コースも気になります~(^^)



お蕎麦のあとは・・・猫!!

猫の王国におじゃましました(=^エ^=)

ハナッコさん
いらっしゃい

ハナッコさん!
おひさしぶりです~♪


ビビさま
ガールズトークする?

ビビさま。
おしゃべりでかわいい^^


&にぃやん
・・・・・                              ビビさ~ん♪なにしてんの?

にぃやん乱入。


迷惑顔(笑)
空気読みなさいよ・・・                     あ、かぁさん♪

にぃやんが側にいると
ビビさまの小ささがより際立ちますね(笑)

まるくて太っちょに見えるにぃやんですが
意外にもおなかは垂れておらず!(失礼)
マッチョ体型なんですねぇ。


クロくん
。。。。。

クロくんもしあわせそう^^


そしてそして!
今回の主役はこのお嬢さん!!

ミーミーちゃん・近々おうち探し開始です
・・・ミーミー(仮)でしゅ

猫の王国にて仮暮らし中のミーミーちゃん♪

なんという色合いなのかなぁ。
カラフルしましまにゃんこさん。
(白・茶・焦げ茶・赤茶・薄茶でしましま?)

最初はこんなカンジで警戒しておりましたが・・・


ミーミーちゃん・近々おうち探し開始です
ミーミーとあしょぶ?

徐々に慣れてくると
ソファの後ろから出てきてくれましたよ~。


ミーミーちゃん・近々おうち探し開始です
ジャーンプ!!

おなかは豹柄!
イケイケギャル~(死語)


ミーミーちゃん・近々おうち探し開始です
ねむいでしゅ・・・

遊びまくったあとはおねむちゃん。
しょぼしょぼ顔がたまらんニャ~(*^▽^*)


おとなねこさんともなかよくできましゅ
なかよし

ハウスに入るクロくんのあとを追って一緒にねんね。
ちゃっかりガールでもあります(笑)


イケイケちゃっかりガールミーミーちゃん、
避妊手術後、おうちさがしスタートです!

淋しがり屋のあまえっこちゃん。
多頭飼いのお宅でも大丈夫そうですよ♪

よろしくおねがいします。



さてさて。
今回の主役はミーミーちゃんだったワケですが・・・

裏主役(?)はこのお方!!

ピーやん!!
まんまる

ピ~や~~~ん


これまでも何度かお邪魔させていただきましたが
ピーやんってば完全なる幻の猫でして・・・
チラッとでも姿が見られればラッキー♪みたいな(笑)

それが今回はこんなにガッツリ姿現しちゃって!
なでなでもOKでした!!

生ピーやんって、こんなお顔だったのね。
美人さ~ん(デレデレ)



念願のお蕎麦食せて猫さま三昧。
充実の一日でした^^

ジュンさん、ばばねこさん、
いつもありがとうございます~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
見えにくいけどちゃんとクロくんもいるよ!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ぬくもりプラムさん | top | 電気ストーブ前の攻防>>


comment

おやおや。これはかわいいムギワラ猫さん!
ミーミーちゃんっていうのですね。
こんなに可愛らしくて美人さんだったら、きっと是非ミーミーちゃんと!と仰る方がすぐ現れますよ~

いいな、お蕎麦。。。
私、蕎麦が大好物なのにアレルギーになっちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2011/11/30(Wed) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

何度見ても皆可愛いねぇ
やっぱり幸せあふれてる猫ちゃんは 姿形も可愛くなるんだねぇ
としみじみ思ってしまいました
もうすぐミーミーちゃんの お家探しが始まるとの事ですが 一度手元で大事大事にしてた子を手放すのって とても淋しいことですよね
その淋しさを上回る素敵な出会いがあること お祈りしております
  1. 2011/11/30(Wed) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

お蕎麦おいしそう~
スーパーで買ったお安い蕎麦とは全然誓うんだろうなあ(笑)
ああ食べたい^^
猫さんたちも どの子も可愛くってi-178
しかも憧れ猫団子ー!
ウチの黒とこげ茶はまだしてくれないなあ^^;
  1. 2011/11/30(Wed) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪

お蕎麦美味しかったですね~!
また食べに行きたい!!

ウチのコ達を可愛く撮っていただき、ありがとうございます♪
ミーミーちゃん思ったほど人見知りがなくてよかったです~v-218
いっぱい遊んでもらってマンゾク、マンゾク!
本当に!寂しがり屋の甘えん坊さんなので
思いっきり甘えさせてくれるやさしいお家に
お嫁に行ってもらいたいです。

鯛ちゃん、ゴーちゃん、大事に至らずよかったです!
実はウチのビビもこの前、同じような症状になってましたが
今は元気にゴハンもモリモリ食べております。
年寄りなので気をつけなければ!!
  1. 2011/11/30(Wed) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆nicoさん

おひさしぶりです~^^

やはりこういう色柄は麦わらちゃん?
しましまも色が違うし見飽きない色合いのミーミーちゃんです♪
運命の出会い、あるといいのですが・・・
コロンたんも・・・i-228

蕎麦アレルギーですか!!
あぁ~なんてことでしょう~(><)
嫌いならいいんだけど好きなのに食べられないのは悲しいですね;
うどんで我慢・・・?


☆doriichibiiさん

みーんなとっても可愛いですi-80
6ぴきもいるのであっち見ても猫、こっち見ても猫状態^^
たのしかったです~♪(そして家に帰っても猫・・・笑)

1日でも一緒にいたらそりゃぁもう情湧きまくりですから・・・
おうちが決まればうれしいけど淋しいですよね(;~;)
どうかどうかしあわせにと願って毎回おくりだしているジュンさん。
頭が下がります・・・
ミーミーたんにもステキな出会いがありますように!


☆kotoさん

お蕎麦おいしかったですよ~♪
ワタシのつたない写真でもお蕎麦のつやピカ加減が分かるほど!(笑)
写真にはないけれど穴子天もサクサクふんわり美味ゅうございましたi-80

自分ちの猫がもちろん1番なんですが
よそのお宅の猫さまは別腹ですよね。ムハムハでした♪
ミーミーちゃん、甘え上手なんですよ~
杏ちゃんももう少し大きくなったら
黒いにぃちゃんを手玉にとれるようになれるかも!?(笑)


☆ジュンさん

洒落た店構えに身構えてしまっておりましたが
お店の方も気さくな感じでお蕎麦も美味しくって!
いや~いいお店でしたi-80
また行きましょうね♪

ミーミーちゃん、人見知りして隠れてるのに
おもちゃにつられてふらふら出て来ちゃうとこがso cutei-176
つるつるスベスベな手触りもかわいぃーーー!←無理やり抱っこ(^^;)
良縁に恵まれてしあわせなお嫁入りできますように。
がんばりましょう~♪

ビビさまも胃腸炎!?
ご高齢なだけに心配ッ(><)
無事復活とのことで安心しましたが・・・
猫もひとも、よくよく気をつけて元気に2012年を迎えたいものですね☆
  1. 2011/12/01(Thu) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1205-4a651a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
