喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ぬくもりプラムさん :: 2011/12/01(Thu)

なんなんですかこの気温のアップダウン!
きのうまでの小春日和がウソのような寒さ(><)


体調崩さぬようご用心。
もちろん猫さまも!!

ぬくもりプラムさん
プーはぬっくでちゅよ

猫棚上のペットヒーター入りベッドにおさまるプラムさん。


ぬくもりプラムさん
今日から師走・・・おかぁちゃん、いろいろしっかりするでちゅよ・・・

はい・・・。

年賀状にも取り掛からなきゃなぁ。
のばしのばしにしていたお部屋の片づけもしなくちゃだし。

うぅ、やることてんこ盛りだ・・・(ーー;)


ぬくもりプラムさん
プーはここで見守ってまちゅよ

猫、いいな~( ̄~ ̄;)


でもね、体調崩されてもいけないのでね。
ぬくぬくのんびり過ごしてくれるのがいちばんありがたいです!

母のお手伝いはしなくていいですからね!!
(お手伝いっつーか、邪魔っつーか)



【Diary】

今日から12月スタート
12月はじまりダイアリーもスタート♪

ジャジャン
2012 y子ダイアリー
y子ダイアリー2012

大人気であっという間に完売したダイアリー
ラッキーなことにgetできたんです♪

中身はこんなカンジ・・・
2012 y子ダイアリー
カレンダーっぽいでしょ~(^^)

実はコレ・・・
ダイアリーにも壁掛け&卓上カレンダーにもなる3way式!
なかなか気が利いてると思いませんか?

スケジュールの他にも・・・
2012 y子ダイアリー
夢100コ書けるページがあったり♪

2012 y子ダイアリー
裏表紙から開けるとありがとうノートになっていたり♪

いたれりつくせりの便利ダイアリーなのです

夢100コ、なに書こうかな~ウッシッシ
毎日のありがとうもちょこちょこ綴ろう!

2012年は手帳3日坊主にはならないぞ~!!
(決意表明;)



【冬をたのしく】

こちらも便利モノ
冬マグ
ぽってりした手触りの、その名も『冬マグ』

冬マグ
内側にギザギザ・・・

冬マグ
『おろし』が出来るマグなんです♪

こうやって生姜をおろして・・・

冬マグ
お湯をそそいで紅茶を作れば、
あっという間に生姜紅茶のできあがり


『おろし』部分が思ってた以上によくおろせることにビックリ!
普段使ってるおろし金よりよくおろせるほど(驚)

レモンや柚子の皮をおろしたり、
リンゴをおろしてリンゴ生姜紅茶なんてのもよさそう^^

生姜焼きのタレもこの冬マグひとつで出来ちゃうなぁ


見た目かわいいけど、機能的にはどうだろう?って思っていたモノが
想像以上に良いってすっごくうれしい~




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
このベッド、見た目以上にあたたかいんでちゅよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<I LOVE 鯛ちゃん | top | 蕎麦と猫>>


comment

この手帳3WAY?
すばらし~☆ 相変わらずのお買い物上手さんよね^^
カレンダーぽいなと思ったら!! なるほどねぇって感じです。
なんか松本君とダイスケ君に見えちゃった・・。
ああ!ダイスケ~(>_<)

マグいいね!
こういう用途が幅広いの好きです。
それにすり残しなくきちっと使えるの嬉しい~♪
これからの季節は アレンジティーでほっこりだね~。

↓「吟」あそこよね あそこ~。
昨年末飛込みで年越しそば買おうと思ったら
既に完売だったわ。
美味しいって聞いたし 今年は早めに伺ってみようかな。
クロベエが浮き出てきたー(笑)
  1. 2011/12/01(Thu) 12:42:50 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

マグ可愛いです!!
おろし付きもマグなんて初めて見ました!!
めっちゃ便利ですね(゚▽゚*)
飲み物の為に、チョビットおろすのって面倒くさいですもんね~。

手帳も書きやすそうだし、
ステキグッズたくさん知ってますね~O(≧▽≦)O

  1. 2011/12/01(Thu) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

着々と冬の準備をすすめておられますね~

そのマグいいですね~
わたしも欲しいな~
しょうが焼きのタレまで作れちゃうなんてっ!!
アイディア次第で広がる広がる使い道!!

甘酒に生姜をいれて~v-10とか
大根おろし入り納豆の時とか・・・
なぜかわたしの考えることは
おしゃれとは程遠いな・・・
  1. 2011/12/01(Thu) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ホント!昨日とはうってかわってすごく寒くなりましたね。
やっぱり12月ですね・・・冬だぁ~v-276
でも、ほっこりヌクヌクなプーちゃんに癒される・・・

ダイアリーもマグもいいですね~カワイイe-414
ジンジャーティー、いいなぁe-420
個人的にマグの下のコースター(赤チェックe-266)が
すっごい好みです!!!
  1. 2011/12/01(Thu) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. おぐにゃん #-
  4. [ 編集 ]

生姜は健康にお役立ち 身体ほっこりあったまりますしね
そして上手く生姜がおろせるってことは セラミック製のカップかな?
私は紅茶よりコーヒー派 ですがそれでもいいものGETですねって思ってしまいました
  1. 2011/12/01(Thu) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

1粒で3度おいしい仕様です~ウホホ♪
どーもむかしからスケジュール帳が長続きしないタイプなので
出来るだけ楽しそうなモノを選んでしまいます(^^;)
(シンプルだとソッコーで飽きてくる・・・)

マグ、とてもいいです♪
手触りもいいし何より便利~(^▽^)
モノグサ主婦にはもってこい(笑)
たっぷり入るサイズなのもいいんデス~i-80

さすがあかさん、美味しいお店情報には敏感ですね!
そっかーもう年越し蕎麦のことを考える季節か^・・・早いッ!!
家でゆでるの面倒だし、わが家はお店でいただこうかな~。
(出た!モノグサ!!笑)


☆ピッピさん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~i-189
(おめでとうございました?)

おろし機能付きマグ、便利ですよ~♪
蓋がおろしになってるタイプもあったけど
洗うものが1コですむからワタシ的にはマグで正解デス(笑)

カラフルで楽しい手帳です^^
ベースはノートなので軽いのもポイントi-80
2012年は最後までしっかり活用したいです(^^;)


☆ばばねこさん

11月終盤は暖かかったのに12月になたっ途端にこの寒さ!
冬準備、急がねばですね!!

大きさも手触りも機能も申し分ないナイスなマグi-80
実はネットショップのバーゲン品でかなり安く買えたんです♪
激安ハンター大満足(笑)

甘酒に生姜!納豆に大根おろし!
ナイスアイディアです!!(アイディアいただき~)
カフェタイムから毎日の食卓まで、活用範囲は広そうです(^^)♪


☆おぐにゃんさん

今日も冷え冷えしていますね。寒い。寒すぎるぅ(><)
猫らも電気ストーブ前占拠してぬくもってますi-80
もう12月だからこれが正解なのでしょうが・・・
急に暖かくなったりするのは体調崩しそうだしカンベンしてほしいですね(^^;)

新しい手帳ってワクワクしますよね♪
夏はグラス類に目が行くけど、冬はやはりマグカップ!
おろしの便利さにカンドーしております~e-420
赤タータンコースター、冬にぴったりですよね^^
クリスマスも意識して(笑)


☆doriichibiiさん

生姜、いいですよね~♪
チューブも便利だけどやはり生の生姜に勝るもの無し!!
なんでもかんでもモノグサなワタシですが
生姜だけは面倒くさがらずせっせとすりおろすほど大好きです(笑)

このマグは高田焼という焼き物なんです。
マットな質感でちょっとセラミックっぽくもあり。
しかも軽くて大容量。いいことづくめマグですよi-80

ワタシも実はコーヒー派(笑)
このマグを使いたいのでわざわざ紅茶を買ってきました~(^^;)
  1. 2011/12/02(Fri) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1206-7c997751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
