喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



宮島小旅 :: 2011/12/07(Wed)

きのうはネコトモさんと宮島ぶらぶら。

@厳島

フェリーから



@厳島

上陸して



@厳島

拝殿は潮引いてた(><)



@厳島

おみくじは3番

@厳島

でしゃばらず一歩ひいて吉、らしい(ーー;)
耳痛い★気をつけます・・・



@厳島

朱色の回廊はいつ見ても美しいです



@厳島

詰め込みすぎ写真( ̄~ ̄;)
海に浮かんでないので残念!



回廊を抜け外に出ると・・・

@厳島

真っ黄色のイチョウの木が

ことしの紅葉は2週間ずれていたようで
12月でもまだまだ楽しめました♪



まだまだたくさん写真撮ったのですが、
長くなるので明日に続くぅ!



猫ブログではないですがもしよかったら(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
みやじまさんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<宮島小旅・其の二 | top | もふ>>


comment

楽しい旅でしたv-10
ありがとね~

相変わらず写真もまとめ方も上手いな~i-179

恥ずかしくてわたしのなんか
消去したいくらいよ・・・i-237
  1. 2011/12/07(Wed) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ああ。安芸の宮島。
美しいねぇ。
いつ行ってもいいところだなと思います。
何気に 奥深っかたりします(^-^)

昔から考えたら この時期紅葉って考えられないよねぇ。
やっぱり温暖化が原因なのかな・・。

お昼は何食べたァ?あなごー?カキー?
それとも 他のものかな~。
続きも楽しみにしてまーす♪

私のお気に入りは やっぱり! 2枚目でした 
  1. 2011/12/07(Wed) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

あっ いいなぁ
今日は風景がメインの旅日記だから 明日は生もみじまんじゅう等 食べ物登場かな?
私も宮島好きです 岩国の錦帯橋も大好きです
ドリだけはどちらにも連れて行った事がありま~す
  1. 2011/12/07(Wed) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

きれい~i-189
朱色もきれいだし、イチョウもきれいです!
静かで穏やかな感じでいいですね~。
一度だけ行ったことがあって、そのときはけっこう人がいっぱいいました。観光シーズンだったのかなぁ。連休だったような気もします。
ゆっくり見られる時期に行けるのはいいですねっ。
  1. 2011/12/08(Thu) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

旅のお誘いありがとうございました~i-80
近いとなかなか行かないものなんですよね。
なにかきっかけがないと(^^;)

いやいや写真は・・・
どーにもイマイチなので縁取りで誤魔化す作戦(苦笑)
そうしたらほぼすべて縁取ることになり
さらにごちゃついちゃった感が否めません(´▽`;)エヘ


☆あかとくろさん

メインの通りに裏通り、本当に奥深いところですよね(^^)
賑やかな参道の商店街から横道に一歩入ると
急に地元の方の生活の場に早変わり!

小旅の日も予想に反してとても暖かかったです。
甘酒で暖をとりながら~なんて話していたのにその必要もなく~(^^;)
暖かい日と寒い日のアップダウンもすごいし、
なんだかヘンですよねぇ・・・★

やっぱ穴子かしら~なんて言いつつ結局違うものを(笑)
リーズナブル旅でした♪

2枚目、おばちゃんたちと場所を譲り合いながら撮影i-80
いい場所はみんなよく知ってますね(^m^)


☆doriichibiiさん

ほぼ風景写真です~
裏道をうろうろ動き回ったので買い食いはしなかった!
焼き立てもみじ饅頭もたべてないです・・・不覚!!

宮島いいですよね~♪
厳島神社の荘厳さもステキですし
いかにもなお土産物屋さんも楽しいし。
最近はカフェも増えてますます見所食べ処満載です^^

ドリちゃん宮島も錦帯橋も制覇してるんですね!
鹿さん怖くなかったかな?(^m^)


☆ねこぶろさん

昼からは観光客がどんどこ増えると事前リサーチしたので
10時すぎには上陸!フェリーもガラガラでした♪
宮島観光は早めの時間が混まなくておススメですよ~(^^)v
この日も平日にも関わらず昼過ぎにはけっこう混雑していました。

お正月すごい人出なんですよ・・・
子供の頃の宮島初詣での思い出は人混みと寒さi-4辛かった(><;)
  1. 2011/12/08(Thu) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1210-8f33695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
