喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



宮島小旅・其の三と本日の猫ら :: 2011/12/09(Fri)

宮島小旅記、
ラストはやはり・・・

猫さまで〆


今回宮島で出会えた唯一のにゃんこは・・・

@宮島・はるみちゃん
にゃー

三栗屋さんの看板娘
はるみちゃん!!

まんまるボリューミー

@宮島・はるみちゃん
そっとしおいてほしいニャ・・・

会いたくて会いたくてたまらなかったばばねこさんに対し
ワタシの最初のテンションはといいますと・・・
ほほぉ~猫ちゃんがいるんだ~くらいのテンションで(^^;)


でもでも!
一目見たその時からすっかりはるみちゃんファンに!!(笑)


出勤時間になり、
レジカウンター裏まで小走りで駆け込む姿にノックダウン(>∀<)

ぶるんぶるんぶるん♪
ちりんちりんちりん♪


あのテケテケ小走る姿を思い出すと
今でもにまにましちゃいます~!


はるみちゃんの出勤時間は14時頃~閉店までだそうです。
(この日のご出勤は14時40分頃だったかな?)

7.7kgのお嬢さんに会いに行ってみませんか~(^^)
※三栗屋さんの店休日は木曜日※

リンク先の情報は3年前のもので
今はネコモノ雑貨も多く置かれていてより入りやすい雰囲気です~♪




【みやじまみやげ】

大鳥居柄のメロンパン
瀬戸内メロンパン♪

おひさまパン工房さんにて購入。
(三栗屋さんに近い場所にあります)

瀬戸内産レモンの皮のすりおろしで風味づけされていて
とてもさわやかなんだけどこっくりと濃厚さもあり・・・美味!!


お皿も町屋通りのギャラリー(?)で買ったものです(^^)

湯呑もマグカップも500円、小皿や箸置きは300円・・・
リーズナブルであれもこれも欲しくなったのですが
陶器を持ち帰るのは大変なのでねぇ・・・
うんうん悩んだ結果、この中皿2枚だけ購入☆

1枚800円でした!安いっ!!
荷物持ちさんがいればもっと買いたかった・・・(欲)


三栗屋さんで選んだのは・・・
猫文鎮
猫文鎮♪

陶器の皿といい文鎮といい、重さのあるものばかり買っちゃって!
帰路は腕が、腕がーーーーー(゜ロ ゜;)!!


お買い物は計画的に★
腕ブルブルになっちゃったけど満足感はたっぷりデスヨ(笑)


とても楽しく充実した宮島小旅でした♪
ばばねこさん、誘ってくれてありがとです~♪



【うちの猫ら】

みにゃさん元気にしております^^
本日の猫ら

ストーブ前で毛づくろい合戦。

本日の猫ら

また押さえ込んでるし・・・(^^;)

本日の猫ら

Ticoねぇのあたまを押さえ込んで毛づくろいしていたら
自分のあたまをゴーちゃんになめられ、困ってるっぽいプーちゃん(笑)

本日の猫ら

ドームベッドからはみだす鯛足。
鯛もも!むっちりかわいい!!

本日の猫ら

外は寒いが電気ストーブ前はぬくぬく。
平和です~・・・。


きょうは猫ブログ!
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中にゃ
鯛ちゃんと同じくらいの体重ですよ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ふんだりけったり | top | 宮島小旅・其の二>>


comment

はるみちゃんのショットよく撮れてますよ~
まんまる感がバッチリでてます!!
テケテケ・・ドスドス・・タッタタッタi-233
また会いに行きましょうね~

ペロペロ攻めにあっているticoたん
可愛い~i-176
抵抗できなかったんだよねきっとi-230

で、鯛様は何処?と思ったら
その素敵なおみ足・・・!!
ストーブ&ハウスのダブル使用i-186
流石に暑くて足が出た・・・?
ボスの貫禄ですねi-175
  1. 2011/12/09(Fri) 14:06:25 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ま・まるい!
はるみちゃんといい メロンパンといい・・。
まぁるいモノは人を幸せにするのダ!とずーっと信じています。

最後はみやじまりんかと思ってたんだけどなぁ。
嬉しい裏切り  
カワイイね 文鎮猫ちゃん。俄然行きたくなったよ。
今度 お皿も見せてちょ。

プーたんのあんよと鯛ちゃのあんよ 同じ(〃▽〃)
もうすぐx’mas 卑しんぼの私には鶏の足に見えちゃった(笑)
失礼しますた・・・(汗)
  1. 2011/12/09(Fri) 14:35:29 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

はるみちゃん、まんまる~!
テケテケ走っている姿も見てみたいv-364

紅葉もまだきれいだし
鳥居風のメロンパン美味しそう~!

お留守番組のみにゃさんは
ストーブの前で暖かそうですねv-218
  1. 2011/12/09(Fri) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ 大当たり
やっぱりmaquioさんですもの 最後の締めはにゃんこさんでしたねぇ
お皿もとってもステキだし いい旅でしたね
留守番にゃんこさん達も 元気でストーブの子守りをしてくれてたみたいだし 言うことなしですね 
  1. 2011/12/09(Fri) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

はるみちゃん!かごにゃんこさん!e-266
まんまる~カワイイですねえe-343
私も先日久しぶりに宮島へ行ったのですが、
おしゃれなお店(カフェ風の)が沢山できててびっくりしました。
メロンパン!おいしそう~
また、近々行きたくなりました。v-34

あああ~v-10鯛兄さんのおみ足!
うっとりv-238キュンキュンですっv-238
  1. 2011/12/11(Sun) 08:02:41 |
  2. URL |
  3. おぐにゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

ワタシの写真だとボリューム感があまり伝わっていないような~(^^;)
かわいらしいお顔はしっかり撮れてるかな???
ホントかわいいお嬢さんでしたね♪
また会いに行きましょー!!

Ticoたん、めずらしくおとなしく毛づくろいされてましたi-80
でもヒゲキリされそうになると素早く逃げ出しますよ!(笑)
ゴーちゃんはおとなしくヒゲ切られますけども(-_-;)

はみだし鯛ちゃ~ん。
大体ここにはプーちゃんが入っているのですが
たまに空いていると鯛ちゃんもはいりたくなるようです(笑)
ゆる~っとはみ出たあんよi-233so cute!!


☆あかとくろさん

はるみちゃん、まんまるでしょーi-80
大きいけど小走れるところがまだまだヤング?(笑)
まるっこラブリー♪笑顔にならないワケがない~♪

みやじまりん前まではいったのですが今回は外観だけ(^^;)
次は中も見たいものです。
でも続々とお客さんが吸い込まれておりました。
人気スポットですね!

ホントだ!よく見るとプーちゃんもチキンレッグ風!!(笑)
美味しそうだ・・・(ハラヘリ)
お皿も文鎮も重かったです・・・(´~`;)
でもかわいいので満足!実物見てやってくだせぇ~♪


☆ジュンさん

はるみちゃんのまるさは衝撃的でかわいすぎました(笑)
ちゃんと食事量も制限されておいるようなのに
あれよあれよと成長してしまったようで・・・(^^;)
飼い主さんの努力むなしく・・・なエピソードも微笑ましく(笑)

メロンパン、本当に美味しかったです♪
メロン皮も本体(?)もしっかり美味しくて感動♪

お留守番ニャンさん、イイコにしていたのですが・・・
帰宅してごはんタイム後、Ticoたん鯛ちゃんが立て続けにゲッコ★
暗くなって何度も洗濯するハメに~やってくれました~(苦笑)


☆doriichibiiさん

大正解です~(^^)♪
やはり一応猫ブログなので!猫モノは押さえておかねば!!(笑)
でも宮島の町中には最近猫さんがいないようで・・・
三栗屋さんでも『全然いなくなったのよ~』と聞き、残念な気持ち;
どうしてなんでしょうねぇ・・・?

お留守番はきちんとできたのですが帰宅後惨事が★
洗わなきゃいけないモノの上にきっちりゲッコ・・・!
やーらーれーたーーー(´Д`;)トホホ・・・


☆おぐにゃんさん

はるみちゃんの大きさは衝撃的でした~(^^;)
大きなカゴにほぼ一杯(笑)
かわいいぃぃぃ(NBK)i-80

おしゃれカフェ、増えてますよね!
ワタシもかなり久しぶりに行ったのでびっくり!!
宮島って、おしゃれでがんばってるお店と
やる気があまり感じられないお店のギャップがすごくないですか?(笑)

メロンパンおいしいですよ~♪
ぜひとも♪

『はみだし』ってかわいいですよねi-233
舌チョロもかわいいし~viva!はみだし!!(笑)
  1. 2011/12/12(Mon) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1212-16c2eac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
