喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ふんだりけったり :: 2011/12/12(Mon)

もとい。

ふまれたりけられたり、ですかね・・・



ズドドン!!
踏まれたり蹴られたり
思わず顔出ししたくなる現状


昨晩寝転んでおしゃれイズム見ておりましたら
暴漢暴走猫におそわれました。



追いかけっこがヒートアップし
母がいるのもおかまいなしでダッシュしまくり。

挙句、母の顔の上を駆け抜けた犯猫はこの方。

犯猫Tico
・・・・・

衝撃が凄くて
うわっ!痛いっ!!
思わず叫んじゃいましたよ・・・



ガツン!!とした衝撃があり、
イッテー!イッテー!!顔を押さえていて
ふと手を見るとぃーーー★


慌てて鏡をのぞくとけっこうガリッとやられていた・・・
んもー怒り心頭で、その怒りを感じ取ったのか
延々暴走していた猫ら(鯛含まず)もその後は神妙に大人しく・・・



水で洗って、オロナインぬって、絆創膏(ーー;)
あらふぉなのに・・・傷の治りが悪いのに・・・

痕が残っちゃうのかしらー・・・!?
しかも今週末はネコトモ忘年会なのにーーー★


うぅぅ。

ひとまずバンドエイドの治りの早い絆創膏貼ってみますかね・・・
でも、買いに行くのも恥ずかしいよぉ(´Д`)




きのうはお気に入りのお店で
ランチ&ランチスパークリングワインなんぞ楽しんで
お買い物もアレコレしちゃってるんるんだったのに。

サンデーランチ
サラダ

ボリューム満点!そしておいしい!!


サンデーランチ
スープ

めちゃうま
いつも、もっとのみてぇ~って思います(笑)


サンデーランチ

海老ときのこのガーリックスパゲッティ(旦那ッチ)
茄子ときのこのラザニア(ワタシ)


ここのラザニア、具だくさんで濃厚でおいしい~♪
ホワイトソースもチーズもミートソースも濃厚。じゅるる。

ランチメニューにクリーム系スパゲッティがあればそちらを選びますが
なければ基本ラザニア食べてます(^^;)
(クリーム系がすごくおいしいのです)

これに自家製フォカッチャと食後のドリンクがついて1260円(平日は1000円)
かなりお得です!おすすめ!!


おいしかったランチを思い出したらちょっと元気でたかも(笑)

夜メニューの牡蠣のクラムチャウダーが気になる・・・
牡蠣シーズン中に夜訪れたい!!(食欲)




今週のたなくじは・・・
たなくじ
1000倍吉!!

きっといいことあるでしょう(^~^)
傷も早く治っておくれ・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
華やぐ街にコレでは出掛けにくい・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<鯛ちゃんワクチン接種 | top | 宮島小旅・其の三と本日の猫ら>>


comment

ででぇ~っ!
顔通過!?
たしかにな~、太ももとかもう慣れちゃいましたけど
通過されて後で見てみると傷いっちゃってますしねー・・・
それが生の顔だったら・・・i-282
友達が傷が早く治る絆創膏すごいっ!って言ってましたよ!
ここは絆創膏に期待!

オサレランチ~i-261
またmaquioさんの写真見ておなかすいてきちゃいました~
茶碗蒸しみたいに見えるスープおいしそうです♪
  1. 2011/12/12(Mon) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

わお~!!
痛々しい~v-12
1000倍のスピードで傷が治りますように・・・i-189

わたしは顔に傷が残っていますよ~
カイクンがおもちゃに飛び掛ろうとして
わたしの目の淵に爪をたてた痕

それからレオに顔をダッシュ通過された時
眉の下に付いた傷

オットットなんて
お腹に手術跡のような25センチくらいの
傷ありまして
先日健康診断で医者から
「何の手術跡ですか?」
と聞かれてしまい
「猫にやられました」と答えて
看護婦さん達に笑われてしまったそうですi-229

猫飼いの勲章i-189ってことで

でも顔は困るよね~
怒りの矛先を猫に直接向けるわけにも
いかなくてね・・・
向こうも「悪いな」って顔するしね

お大事にしてくださいねi-175




  1. 2011/12/12(Mon) 13:48:28 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

顔ですか~!
大丈夫ですか?傷は浅いんでしょうか~???
わかります~。年を取ると傷跡が残りやすいですしね~(;^_^A
せめて手や足で~。
週末の忘年会までになんとか治ればいいですね
~。

おいしそうなランチですね!
見てるだけでお腹がすいちゃいますよ~(^^)
傷つく前でよかった・・・。
  1. 2011/12/12(Mon) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

うわー痛そう・・・
猫の引っ掻き傷や噛み傷って、慣れてくると多少の傷は平気になってきますが
顔は困りますよね~。
でも大丈夫、そのうち治りますよ~!

ところで、「たなくじ」
私も今日1000倍吉だったんです(笑)
同じだったので嬉しくなっちゃいました。
しかも、うっすらと横に「ねこを触ると吉」という文字も付いてて
さらに得した気分になりました(^^)
  1. 2011/12/12(Mon) 20:02:09 |
  2. URL |
  3. しろこ #0x7WHp16
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・ 大変
ご愁傷様でした
でも みなさんのコメ読んでて『え~っ』
猫飼いは 皆勲章のひと傷やふた傷 持ってるもんなんですかぁ?
びっくりです!!
たまに わんこにご褒美をあげてて 間違って手を噛まれたり(たぶん引っかかったくらいなんだろうけど)したら ホント痛いんですが 犬飼いの負傷はこれくらいでしょうか・・・(つまり大した事ない)
細い鉤爪がどれくらい食い込んじゃったのか分かりませんが どうぞお大事に・・・
  1. 2011/12/12(Mon) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

い、いくら何でも顔はねぇ…。
傷が残らないといいですね。どうぞお大事に。
猫の引っかき傷は石鹸でよく洗い消毒などしない方がいいとシェルターのスタッフが言っていました。スタッフ曰く、医者がそのように言ったとか…。
でも私はやはり消毒してしまいます。

ネコトモ忘年会楽しみですね。
美味しい食事とネコ話でHappyな時間をお過ごし下さい。
  1. 2011/12/12(Mon) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

そうそう、足とか腕とかはもう諦めちゃってるから
全然問題ない(?)ですが!別にミニスカはくワケでもないしぃ(笑)
(手首に長い傷が入った時は、ためらい傷!?ってカンジで困ったけど;)

軽く傷が入るくらいならまぁ許容範囲なのですが(゜~゜)
さすがに流血するのは!ゴッチーンとかなり痛かったし!!
きのうから高機能絆創膏貼ってます・・・
ホントすごいですねi-189
これなら早く治りそうです~外出しにくいけど~(笑)

ここのランチはボリューム満点で美味しくてしかも安いのでお気に入りです♪
茶わん蒸し風!たしかに~(^^;)
このスープ、すんごくおいしいんですよi-80


☆ばばねこさん

わわわ、顔走られた経験あるんですね~!
痛いのももちろんですが仰天しますな、アレは・・・(ーー;)
ギリギリ顔は飛び越えてセーフ♪というのは
これまでも何度かあったのですが・・・。
今回はうまいこと踏まれてしまいました★

オットットさんのおなかの傷、25cmというと相当ですねっ!
お医者さんもビックリ(笑)
理由が猫って分かってかなり場が和んだだろうな~と想像(^m^)
そして『実は猫が・・・』って言う時、オットットさんうれしげだったのでは~
なんてこれまた想像♪うっふっふ♪

そう、傷跡は猫飼いの勲章・・・
顔に傷ならハクもつくってもんです(´Д`メ)

とか言いつつ翌日のお昼ごろまでTicoたんにツンケンしちゃったんですよね~・・・
姫も空気を感じ取ってかよそよそしいし;
その後いつも通りにおしりトントンしてあげたらいつも以上にしっぽがビビビ。
うれしかったようで・・・(T_T)
怒りすぎたなと反省です~・・・i-196


☆tomoさん

鼻の横はけっこう深かったみたいです;
でも鼻の横なのでそこまで目立たないからよかった~(^^;)
ほっぺのはじーっと見られなければ気づかれないくらい、かな?
でも鼻横よりチリチリと痛いんですよねぇ★

早速高機能絆創膏貼ってみました!
たしかに早く治りそう・・・でもコレはコレでちょっと目立つかも!?
若い娘っこのような恥じらいはないのでスーパーくらいは平気ですが(笑)

ランチの頃はまさかこんな災難が降りかかるとは思ってもおらず!
トホホです・・・(^^;)


☆しろこさん

手足はもう日常茶飯事ですからねぇ(笑)
プーちゃんはお膝に乗ってきては爪を立てるので
腿はもー傷まみれ・・・(ーー;)
それでも顔に比べたらなんの問題もないです~;
顔はやめなよボディボディ・・・★

高機能絆創膏でキレイに治す作戦スタート!
かなりビミョーな顔になっておりますが、期待!!

たなくじ、おそろいだったんですね~i-189
ここでもすでに1000倍吉感が!(笑)
そうそう、1000倍吉の前がねこ吉でしたね。
一瞬ねこ吉かな?って思ったけど撮れていたのは1000倍吉でした。
1000倍吉+ねこ吉なんて~なんてラッキーなんでしょう♪


☆doriichibiiさん

ワンコさんの場合はそうそう傷がつくことはないんですね☆
噛み癖があると大変そうですが・・・
ドリいちビーちゃんたちはいいこだから!

猫はちょっとしたことでサクッとやられちまいますね~(^^;)
手の甲とか足とか腿とかは定番のサクッとスポット???
何かしら傷があります・・・(ーー;)
日常茶飯事なのでこれくらいはあーぁ、ってカンジなんですけども~
さすがに顔はキツイです・・・

鼻の横は深いようだけどほっぺは軽め?
でもチリチリ痛いので絆創膏で治療中です;
早く治ってほしいなぁ・・・(汗)


☆にゃあごさん

顔は目立ちますからね~;
何があったのかな?ってカンジにハッとされるのが困る~(´ω`;)
青タンじゃないので事件性は感じないでしょうが!(苦笑)

消毒不必要説!?
ほほぉ・・・!

ワタシは猫傷にはいつもオロナインですませてます~。
なんでもとりあえずオロナインぬっとけ!なオロナイン信者(^^;)
でも今回は顔なので高機能絆創膏に挑戦中・・・
ちょっと見は軟膏厚く塗りたくった状態にみえるけど
光の加減でうろこっぽい模様が見えるので不気味です(汗)

予約したお店も期待大なので楽しみです~♪
傷・・・治ってるといいのですが(汗)
  1. 2011/12/13(Tue) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1213-34967202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
