喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鯛ちゃんワクチン接種 :: 2011/12/15(Thu)

本日・・・
鯛のワクチン接種、決行!


採尿できなかったので尿検査だけ別の日にしようと
鯛を連れて自転車置き場まで行ったところ・・・

なんかクサイ!?

鯛ちゃん・・・
ビビリすぎてキャリー内でちっこしちゃった(ーー;)

でもキャリー内に水たまりが出来ているのを見て
あ、イケるかも?と思い・・・
一旦帰宅し、採尿し、キャリーをキレイにし。
鯛を詰め直して再出発~(鬼)


がんばった鯛ちゃんに先生がおみやげくれました♪
おみげ?
・・・・・

満腹感サポート試供品を・・・(゜~ ゜;)


今回の鯛ちゃんの体重
7.85kgでしたので・・・★

さすがに指導入りました(><;)


しかも尿検査の結果もイマイチで。
ストルバイト・・・
(+_+)

尿蛋白がダブルプラス++

詳しく調べると
微量ながらストルバイト検出!
(血液検査は問題ナシ)


太りすぎも要因になっているようで・・・
シニア食よりもダイエット効果のある食事を摂ることの方が
まずは大事でしょうとのことでした。

数あるダイエットフードの中で先生一押しが満腹感サポート!
試してみて鯛ちゃんが気に入るようならコレに切り替えようかな・・・

目標は2~3ヵ月かけて7kgに。
1週間で80~160g減が望ましい、らしい。


鯛ちゃん、今回は気合いを入れてがんばろうね(><;)
最終目標は6kg台だよ~☆



おもらししてハズカシハズカシ、
おちり体温計でふぎゃぎゃ、
血液検査でパニック、さらにワクチン接種。

嫌な事オンパレードで
今日は引きこもりになっちゃうかと思ったのですが・・・

2011ワクチン接種、完了


帰宅後はうきうきとカリカリ完食し、
洗濯に忙しい母の後をいそいそついてきたり、
なんだかミョーにご機嫌な鯛なのでした(^^;)


2011ワクチン接種、完了
むっ

なにか発見。


2011ワクチン接種、完了
あっち行けニャーーー!

様子をうかがいに来たプーちゃんにパンチ!

やはり・・・
ちょっとイライラしてるのかしら(汗)
あのプラムの顔にイラッとくる気持ちはよくわかるけど~(^^;)


2011ワクチン接種、完了
今日はいろいろありましたニャ・・・

だよねだよねぇ( ̄~ ̄;;)


通院でドタバタ、さらにちっこ騒動ですもの。ホホホ・・・

なんか居間がくさい?
ちっこ臭がする!?と思い、
ニオイの出所を探してみると・・・水玉茶毛布!?

おもらし発覚して一旦帰宅した際、
鯛のカラダに付着していたおもらちっこが毛布に???


仕方ないので洗濯~
キャリー内にいれていた毛布も洗濯~


師走、なんだかんだといそがしいです・・・
大掃除ってなんのこと?
(年賀状も手付かず★)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
満腹感サポート・・・プーちゃんもいかが!?


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<レディ・ティコ | top | ふんだりけったり>>


comment

あーよかったよかった。
ちょっと・・シンパイしていたの。
Ticoたんの事とかもあって...。

鯛ちゃ ワクチンお疲れさま。
がんばって もう少しウェイト落とそうね^^
きっとね 父母鯛ちゃと一緒に長く暮らしたいと思ってるはずだから
そのためにもね ガンバロー☆
満足サポート気になるなぁ。
ノア この頃ごはんの催促がハンパなくって・・。

プーちゃんの顔 私も気になる・・。
妖怪化け猫さん(褒め言葉)みたいで 面白い~(^_^)/
何かやらかしそーな顔だよね(笑)

次はプーの出番でちゅ♪ (^з^) /ファイトー
  1. 2011/12/15(Thu) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

鯛兄さん、ワクチンお疲れ様!
ニンゲンだって病院に行くのは腰が重くなりますもんね。
検診もよくがんばりましたね!e-278e-280
うちのとらぽらも一昨日、ワクチン接種に行きました。e-376
しっかし・・・猫ワクチン、ニンゲンのインフルエンザ接種より、
高額です・・・e-263
ニンゲン4人分インフル<猫2匹ワクチンなんですよ~

ぷーちゃんの「イラッとくる」お顔、ツボです~e-276
「はは~ん、鯛兄、やらかしたでちゅね!」って感じです。


  1. 2011/12/15(Thu) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. おぐにゃん #-
  4. [ 編集 ]

なになに、満腹サポートですと。
よし、メモったぞ♪
これでうたも昔のように華奢な猫ちゃんに戻れるかな^^
しかし鯛ちゃん大きいね~でも甘えんぼさん♪ポッ
嫌~な検査も頑張ってお利口さん。
おもらしだって役にたったしね(笑)

↓ 痛々しいお顔で~^^;
実は私も今唇が腫れてるんです・・。
脱走ライフを楽しんだかかしに付いたひっつき虫をとる際に
暴れん坊の爪がクリーンヒットしましてね・・・
ほんとやめてほしいよ。あらふぉーはデリケートなんだから(T_T)
  1. 2011/12/15(Thu) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃん 可愛いわ ホント 文句なく可愛いわぁ・・・
これだけ嫌なことが続いたら 相当いじけてもよさそうなのに
なぜかご機嫌さん ママ大好きっ子してるんですねぇ
そのポジティブシンキングは拍手喝さいモノでしょう・・・
そして とうとう『指導』が入ってしまった 7.85㌔の体重もあっぱれですよねぇ(うちのミドルダックスでも 全員5㌔台なんだもの・・・)
笑う場面じゃないんだろうけど 笑ってしまっちゃいましたよ
『満腹感サポート』だなんてそのものズバリ 人間界にも存在しそうなネーミングの試供品まで 貰って来ちゃってるんですもの・・・
楽し可愛いの鯛君 ステキね
 
  1. 2011/12/15(Thu) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あら~鯛ちゃはるみちゃんよりちょっと
「重」かったの???
ダイエットか・・・・
その満腹サポート試供品、我が家でも試したこと
ありますよん!
大体「試供品」とか「初めて」の時は食べてくれるの。
で、よしっ!と思って大きい袋で購入すると・・・・v-12

今日の鯛ちゃ・・・特にイトオシイね~v-238
ぎゅーっと抱きしめてあげたいくらいだよ
どうせあたしは「シャー」って言われるんだろうけれど・・・
  1. 2011/12/15(Thu) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

尿検査、問題ありでしたが、少し問題あり程度でホッ。
(ホッとしてちゃイカンのですが・・・)
体重を軽くし、トイレにしゃきしゃき行けるようにせねばです!

満腹感サポートの食いつきは・・・ビミョーでした(苦笑)
全員をコレに切り替えないと、鯛ちゃん1ぴきだと難しいかも。うーん。
フード選びって難しい~★

ノアくんは肥満体型ではないのでロイカナのステアライズドがいいかもです!
同じ重さでもカサが多いので満足感がある、らしい?
療法食の満足感サポートよりちょっと安いですし^^
(ネット価格を調べた結果)

目を細めたプーちゃんの顔、おもしろすぎます(笑)
くるるん目の時は美少女なのに・・・(>m<)
お次はプーちゃん!
パッツンパッツンだから指導入るかな~?うぅぅ・・・


☆おぐにゃんさん

鯛のおもらし、2度目です・・・(^^;)
ちゃんとおトイレすませてからでないとまずいタイプだなと
今回ようやく気づきました(汗)
相当嫌なんでしょうねぇ★

とらぽらきょうだいもワクチン接種完了ですね!
反応はどうですか?きょうだい一緒だと心強いかな???

猫ワクチン、いいお値段ですよねe-258
鯛ちゃんは尿検査と血液検査もしたので合計8400円i-199
(ワクチン接種だけだと4200円+診察代525円・・・)
おねこさまーーー(笑)
年に一度の健康診断と思えば安いものなんでしょうけども(´~`;)

顔の白いコは味わい深い表情が楽しめます♪
美少女キャラだたtハズなのに?
いつの間にかお笑い系なプーちゃんです・・・(笑)


☆kotoさん

超肥満のコには満腹感サポートがおすすめだそうです(^^;)
カロリーを押さえつつ、筋肉量などは維持できるような配合になっていて
関節ケアのためにグルコサミンも入ってると!
鯛には願ったりかなったりなフードなのですが・・・
食いつきがイマイチとゆ~★くぅぅ(><;)

なぜかゴーちゃんは食べたがってましたが!
食べてほしいコは食べず、食べなくてもいいコは食べたがる・・・
難しいなぁ・・・

kotoさんもやられちゃいましたか~(汗)
唇、痛いですよねi-177
ワタシも先日プーちゃんの鉤爪が口の端にサクッとささりました…

顔の傷は高機能絆創膏を2日間だけ貼りっぱなしにしただけで
今はいいカンジに治ってきてます♪
元々そう深くはなかったのかな(^^;)?


☆doriichibiiさん

ゴーちゃんなら夕方くらいまで引きこもりそうですが
鯛ちゃんは家にさえ帰れればご機嫌回復i-184
嫌なことされた=嫌い!とはならないなんて!
鯛ちゃん、とってもいいこです~!!

夏の膀胱炎騒動時は7.5kgだったのに・・・
痩せてはいないなとは感じておりましたが
まさか350gも増えていたとは(゜_゜;)オドロキ★
Mダックスちゃんよりも大きい猫って・・・
(あ、Ticoたん以外みんな大きいですが;)

満腹感サポートってズバリなネーミングですよね(笑)
カロリミットファンケル的な?
いや、ナイシトールかな???(笑)

こんなにぴったりなフードはないと思うんですけども
あまりお好みじゃないご様子で・・・むぅぅん★


☆ばばねこさん

そうなんですよ!
はるちゃんったら、鯛ちゃんより重いのね~(^m^)プフフ
なんて思っていたけど、はるみちゃんの方が軽かったという・・・ショボン

フードの性能(?)的には鯛ちゃんにどピッタリなんですけども。
ベッツプランが気に入らない鯛ちゃんが果たして気に入るのかi-198

1回目は大喜び(でも少し残す)
2回目は・・・またコレ?的な表情(ノリ悪っ★)
どうやらお気に召さないご様子です;
全員のフードをコレにすればいいのかな~悩ましい~(><;)

病院では不機嫌のカタマリだったけど
家に帰れば即るんるん♪
鯛ちゃん、ほんとにいいこです・・・(OBK)
  1. 2011/12/16(Fri) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1214-5f78f58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
