喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ネコトモ忘年会 :: 2011/12/19(Mon)

金曜日、小雪舞う中
ネコトモ忘年会開催!


忘年会会場は~・・・
ネコトモ忘年会@中ちゃん
ウニクレソン

広島県人にウニクレ発祥の店と語られる
鉄板焼きの中ちゃんです♪

しゃきしゃきのクレソンとウニ
おいしいおつゆにフランスパン浸しつつ、食うべし!食うべし!!



ネコトモ忘年会@中ちゃん
アスパラと鶏ソテー

うまうまよ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牡蠣

ぷりぷり~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
牛ステーキとタンステーキ

肉汁~うひょひょ~~


ネコトモ忘年会@中ちゃん
海老塩焼き

これまたぷりぷりっ


ネコトモ忘年会@中ちゃん
ハゲの煮付け

ダシこゆい!
呑兵衛の味ですな・・・(笑)


食べたいもの、
がまんせずにガンガン食べました。

大満足!


でも写真みてたらまた食べたい・・・(笑)
食べて飲んで語って。

楽しい楽しいネコトモ忘年会でした^^
みにゃさん楽しいひとときをありがとう~♪



でもこれで終わりじゃないのです。
おみやげもてんこ盛りです。
いただきものの数々!
じゃじゃん!

たくさんありがとうございます!!
ばばん!!


本当にありがとうございました~♪



食ブログですが・・・(^^;)
ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
にくにくしい


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<便利なことば | top | レディ・ティコ>>


comment

美味しい&楽しい忘年会でしたねv-10
maquioさんが丁寧に写真をアップしてくださったので
ワタクシは記事にしなくてもいいかな~
などと横着なことを言っておりますぅ~v-8

「ウニクレ」もう一皿食べてもいいくらい美味でした~
あ~でもその他のお料理も美味しかったな~
〆のラーメンも何気に美味しかったよね~

さあ次は新年会の計画じゃ~!!
  1. 2011/12/19(Mon) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

う~わっ いいなぁ
美味しいわっ 話は盛り上がり過ぎるわっ つい飲みすぎても気にしない気にしない・・・なんてことになったんでしょうねぇ
酔ってしまえば 小雪降る夜も全然平気 ってノリ
羨ましい限りです
そして 私は 写真を見る限りでは 鶏ソテーに一番心惹かれました たべたぁ・・・
(ps:ハゲってなぁ~に? カワハギのこと?)
  1. 2011/12/19(Mon) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

うまそーっ!
広島に行くことあったら絶対行くぞと心に決めました。
機会を待ってたらこなさそうなので、食べたいがために行ってしまいそうな勢いです。だっておいしそうなんですもーん。

「食べたいもの、
がまんせずにガンガン食べました。」(笑)
って感じの写真でした~!
  1. 2011/12/19(Mon) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
ああ!今こうして見ても また食べたい!
旦那ッチさんの仰る通り どれもこれも美味しかったね♪
近々にリピしたいと思いました。

紀伊国屋のパンダちゃん・・こんなクッキーだったんだぁ。
顔パンダのクッキーを想像してたのよね・・(^^ゞ
ちょっくら 拍子抜け

ハゲってこっちら辺だけの呼び名なんかね~?
昨日スーパー行ったら 安売りしてたので
今日はハゲの煮付けでーす(^_^)/ 再現なるか・・??
  1. 2011/12/20(Tue) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

楽しく美味しく♪
充実の忘年会でしたね♪

ウニクレ2人前のボリュームには感動しました!
フランスパンの量にも!!(笑)
牡蠣、鶏、アスパラでもうお腹一杯~と思ったけど
その後のステーキもペロリでした(^▽^;)

ラーメン美味しかったけど、
中ちゃんの近くにあった柚子こしょううどんも気になります~☆

ばばねこさんの写真も見たいので是非upしてください!!
ワタシは外観撮らなかったので残念~;


☆doriichibiiさん

いつもは猫馬鹿トークに花が咲きまくりなのですが
今回は出てくるもの出てくるものすべて美味しいので
(見た目のインパクトもなかなかのものだったし~)
食テンションがやたらとあがったネコトモ会でした(笑)

鶏ソテー、ジューシーでうまうまでした♪
どのメニューも付け合せの野菜がたっぷりなのもうれしいところ♪
いいお店です!・・・ちょっとすごい場所になるんですけどね(^▽^;)

そうそう、ハゲってカワハギのことです!
そっか・・・全国区の呼び名じゃないんですね(驚)


☆ねこぶろさん

中ちゃん美味しいですよ~!
夜の繁華街の中でも、女子は特に行きづらい場所にあるんですけども(笑)
お越しの際は連絡いただけたら予約しますので♪
(旦那ッチの知り合いに頼むんですが^^;)

ぜひぜひ、ディープ広島を堪能しに来てくださいませ♪
ついでにうちの猫らとも遊べますよ~(笑)

会計のことはひとまず考えずに注文しまくりました~(^m^)
(メニューはあるけど時価のものも多い・・・)
でもお肉にお魚、お酒もたくさん、さらにお好み焼きも食べて
1人4500円だったら安い方ですかね!?満足満足i-203


☆あかとくろさん

お世話になりました~♪
ね、ね、写真を見ると味を思い出しますよね!
うぅ・・・美味しかったニャ・・・じゅるる(´~`*)
味よし、値段もそこまで高くないし(クオリティーからすると安い?)
しかもトイレもお店の中にあるし安心!(笑)
また、行きたくなりますよね♪

パンダちゃん柄入りクッキーでした☆
大きなクッキーで食べ応えありますよ~
ありがとうございます^^

そそそ、ハゲ。
ナチュラルにハゲって書いたけど全国区の呼び名じゃないんですかね?
ふぅーむ、おもしろい!
こってり煮付けトライですね♪再現成功を祈ります☆
  1. 2011/12/20(Tue) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

ウニクレソン??はじめてききました!!
たべてみたいーーー
牡蠣もおいしそうですね。
うらやましい!!
  1. 2011/12/20(Tue) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ウニクレ、広島ご当地メニューらしいです。
ウニホーレン草、略してウニホーレンを出しているお店の方が多いのかな?
広島の鉄板焼き屋では定番らしく・・・
フランスパンがね、またあうんですよ~!
ウニさえあれば家でも出来るのでトライしてみてください!!

クレソン、またはホーレン草をバターで炒めて出来上がりにウニをドカッと。
余熱でウニがトロリンとなって美味しいです^^
(お好みでお醤油たらり)
  1. 2011/12/21(Wed) 10:16:22 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1216-95acabc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
