喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



便利なことば :: 2011/12/20(Tue)

数々の便利なことばがありますが。

なにかと都合よく、
自分を納得させる力を持っていることば。

おのずと使用頻度が高くなることば。


それはやはり・・・
自分にご褒美
ですかね?(笑)



月曜日の自分へのご褒美は・・・
オムライス
大好きオムライス!

十日市の紫苑のオムライスが大好き!

レトロな喫茶店といった雰囲気ですが、
実はお食事メニューが充実!!
もちろんコーヒーもおいしいです^^

ちょっといいことがあったので自分にご褒美♪


食後はチョコレートをご褒美に購入。
パルマ― クッキー&クリーム
Palmaer Cookies and Creme

以前ともだちからもらってハマり、
どこかに売ってないかと探していたんです~

そしたらそのともだちから『PLAZAにあったよ~』との情報が!
いそいそと買いに行きましたとも!!(笑)

季節モノなので思わず4袋も買ってしまった・・・
年末年始、だらだらテレビ見ながら食べたい!!(堕落)




こないだから食に関することばかりなので、
ここでプラムさん投入!!(笑)

プラム
にょき

2wayベッドからこんにちは♪


プラム
猫ブログだか食ブログだかわからんでちゅよ・・・

プラムさんまさか!

大きなこのベッドに
みっちりぱんぱんなのでは・・・(゜Д゜;)!?


プラム
とんでもありまっちぇん!

あら失敬(^^;)

しっかり余裕ありましたね~☆
しかもかなりかわいいじゃないのっ(OBK)



まだまだつづくよ
自分にご褒美

黒猫カレンダープロジェクト2012
黒猫カレンダープロジェクト 2012年版カレンダー♪

ようやく購入できました☆
1月はネコトモさんちのノアくんなのですよ^^

カレンダーの定価の10%が保護団体に寄付されるという仕組み。
すばらしいシステムです!

ジュンク堂さんで取扱っておりますので(広島市内情報ですが)
興味のある方はレッツラゴー♪


カレンダーと一緒に
前から気になっていた猫まんがも・・・
兄弟にゃんこ
最近は中身が確認できないので
表裏の絵のタッチで自分の好みかどうか判断してマス(^^;)

野中のばらさんは好きなので推薦なら間違いなかろうと・・・


2点手に持ちうろうろしていたら
表紙の三毛猫さんと目があった!
ノエル
ちょっと立ち読みしたのですが
これは家でじっくり読まねば!と思い・・・

結局この日はネコモノ3点お買い上げ~(^~^;)ゴホウビゴホウビ!


そして帰宅後。

ノエル~の出版社、リトルモアのHPを見ていて
すごーく気になったので翌日にはこちらも購入;
みさおとふくまる

あちこちで話題になっていましたが
その時はなんじゃらほい?ってカンジだったんですよね・・・
でもHPの紹介文読んでいたら中身が気になって気になって。

本屋で中身を見たら、即、買います!!
て気分に~猛烈にぐっとくるんです~(;ω;)

青々とした田んぼの中を三輪自転車で走る姿が特に好きです。
自転車をこぐおばあちゃんの背中と、
荷台のカゴからじっとカメラ目線のふくまる。

うわーん、いい写真(T_T)


本屋で見掛けたらぜひ手にとってみてください!
オススメ!!




がんばる前にご褒美だけ増えていくな・・・
2011年ラストスパート、ご褒美分、がんばらなくては・・・(滝汗)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ご褒美ご褒美


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゴーちゃんの毎日 | top | ネコトモ忘年会>>


comment

なーんなーんなーん?
いい事ってナ~ン。
今年の締めくくりにご褒美  
良き哉良き哉^^

うふー。カレンダーのご紹介ありがとう。
そして購入下さったのね。重ね重ねありがとう。
来年はmaquioさんも投稿してくださいな。
私の記憶だとふたりはみてないゾ。ど~かしら~^^
何やら気になる本の数々・・・。
ばぁちゃんのがヤバい。
私もそんなばぁちゃんになりたいナ。

プーちゃんて 表情豊かだよね~。
身体のサイズも 表情豊か(笑)ぐふふ。
  1. 2011/12/20(Tue) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

最後のつぶやき
『頑張る前にご褒美だけ増えていくな』が可笑しくって・・・

若かりし頃 『今度こそダイエットするぞぉ ちゃんと痩せたら ご褒美ね』と言いつつ ご褒美だけ先に買って 全然ダイエットなんかしてないじゃん って事が何度もあったこと思いだし 一人ツボにはまって大笑いしてしまいました

そうよね 人生そんなもん 自分へのご褒美が先行するってもんですよぉ

2011年 いい1年だったようで 何よりです
  1. 2011/12/20(Tue) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

昨日からおいしそうなものが続いてますね!(^^)
自分へのご褒美~。年末はそうでないといけませんよ~!
なかなか良さそうな本ですね!本屋さんに行って気にしてみます。
本屋に行くと猫ものとかって結構だらだら見てしまいませんか~?

プラムちゃん冬のせいかモフモフっとしてますね(^^)
オレンジのベットが暖かそうです~。
うちは何故かベットより、ダンボールが好きで
ベットを使って寝てるなんてうらやましいです~(;^_^A
  1. 2011/12/20(Tue) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

ささやかなイイコトです~♪
ホッと一安心ってカンジかな(^^)?
締めくくりにご褒美、年初めにご褒美・・・
なんだかんだ理由をつけてご褒美って用意しちゃいますよね(笑)

えへへ、ようやく購入デス!
駐輪場代がかかるとこってなかなか出向きにくくって(^^;)
かなり好きな場所なんですけどね、駅前福屋♪(ローカルネタ)
うちの黒猫ズ・・・どうかな!?
なかなかシャッターチャンスがないんですよね~;

兄弟にゃんこはペットと暮らすのは覚悟がいるよ、お金もかかるよ。
でも、とても素敵なことだよって思わせてくれます^^
ノエル~は著者のひたすら優しい考え方ににハッとさせられ。
おばあちゃんとふくまるはじわじわと胸にくる~!!
どれもおススメです~♪

プーちゃん、おもろかわいい!
毎日笑わせてもらってますi-80


☆doriichibiiさん

誰にも経験ありますよね、ご褒美の先払いi-80(笑)
ワタシはご褒美にかまけて(?)結局ことはすすまないタイプなのですが・・・
自分を納得させたり、甘やかすのに便利なことば!
ついつい連発しちゃいます(^~^;)

チョコレートは年末忙しい時に甘いもの補給用♪という言い訳も出来るけど
本なんてあったら怠けるだけなのに~物欲が勝っちゃうんですよねぇ(苦笑)

これだけのご褒美に見合うがんばりが出来るのか!?
物置部屋・・・少しは片づけたいものです(遠い目)


☆tomoさん

最近なんだか食ブログ化してきてます・・・(笑)
おいしいもの、しあわせi-80
年末だけじゃなく、年始もご褒美三昧になりそうな予感も・・・!
あぁ、なんて自分に甘いんでしょ(>▽<;)

ネコモノにも猫本にも目がなくて・・・
猫関連の本って本屋さんに多いですよね~!
絵本コーナーから雑誌コーナーまで、ネコモノ探して
ついうろうろしちゃいます(^^;)
そして家の中もネコモノだらけになってゆく~(汗)

むっちりな上に冬毛でよりもっふりに!
(背中の毛はごわごわなんですが・・・)
tomoさんちではダンボールベッドの方が人気なんですね(笑)
うちはダンボールは遊び場ってカンジかな?
置いてあるのも寒い場所だったりするので(´~`;)
  1. 2011/12/21(Wed) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1217-6f6f0e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
