喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



素敵なクリスマス :: 2011/12/26(Mon)

24日まで姉が遊びに来ていたものの
25日は旦那ッチ休日出勤だし特に予定もなく~。

クリスマスっぽさ皆無のクリスマスになると思っていたのですが。


思いがけずプレゼントが2つも到着!

うれしいクリスマスプレゼント
手作りクッキーと猫ワッペン便

うれしいクリスマスプレゼント
クリスマスに届いたお年賀便

急に華やいだ気分になりました~♪
ありがとうございます♪



そして。
23日にも思いがけないモノが届きまして。

当たったよー!
ジャジャン!

この物体は・・・


モラタメでバリスタ当選
ダメ元応募だったのに当選しちゃった~!

ネスカフェのバリスタ!!

モラタメで応募してみたら、まさかの当選。
最近モラタメ記事も書かないので
どーせハズレるだろうけど・・・応募はタダだしと思ってたら☆



おぉ~!
メニュー色々

当選はとってもうれしいのですが~・・・

色々ためしてどれが好みかとか、
どんなシーンでバリスタを楽しんでるかとか。

3つのテーマに沿ったブログ記事を
これからアップしなくちゃいけません・・・あぁ・・・


何日間の猶予があるか調べておかねば★
師走で大忙しなので出来れば年明けまで待ってほしい~(><;)


コードカバーは必須
Ticoの噛みつき防止は必須!!

電化製品は使用前にコードカバー装着。

これ、わが家の常識です( ̄ω ̄;)
Ticoたんがコードかみかみ大好きっこなもので・・・(汗)



クリスマスプレゼントにと注文したワケではなかったのですが・・・

猫的には
ちりめん和柄

25日に猫らのニュー首輪も到着!
お正月用に注文したので鯛ちゃんは和柄♪


うれしくもなんともないプレゼント(^^;)
ブラウン×ピンクドット

鯛ちゃん以外は30%OFFになっていた子猫用首輪です(^^;)

おとな猫用は長すぎるので・・・
子猫用だと生地も薄くて柔らかくていいカンジ♪


猫らにもプレゼント♪
1.5cm幅は太いな~

ちりめん和柄、1cm幅は売り切れていたので
鯛は大きいしイケるだろうと1.5cmをチョイス。

やっぱ太すぎたかな~(´~`;)
色柄はよくお似合いですけども!


うれしいのは飼い主のみ?
もういくつ寝るとお正月♪

クリスマス終わったら
即、お正月モードに突入~!

まるでスーパーマーケット!?(笑)



Ticoと剛健のnew首輪着用姿はまた明日~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
鯛ちゃんの首輪はごんぶと!!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛とプラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<黒×黒 | top | メリークリスマス2011>>


comment

本当に素敵なクリスマスになりましたね~!!
バリスタv-273羨ましい~!!
テレビで観てて気になっていたものの
自分でお金出すのもなあと
指を咥えてました。

やった~!!
本当の「喫茶鯛」できますねv-10
楽しみ~
新年お茶会は喫茶鯛ちゃんにて!!

(すっかり招待されるものと思っている)
  1. 2011/12/26(Mon) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/26(Mon) 15:12:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バリスタいいなぁ やっぱり常日頃の行いがGOODなのですかねぇ・・・(猫思いだし 猫に優しいし・・・?)

そして 和柄縮緬首輪 文章読む限りでは1cmも1.5cmもあんまり変わんないんじゃない?って思ってしまいましたが 鯛君の首輪を見てると やっぱりその0.5cmの差は大きかったんですねぇ
でも でも・・・ 首輪が可愛いし 目立つのもいいかもね ね!!
今度は 正面からの鯛君の写真をアップしてください 楽しみにしています
  1. 2011/12/26(Mon) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

バリスタ、私もうらやましいですe-349
お酒飲めないし、ジュースもあんまり・・・な私は大のコーヒー好き^^
あ!
コードカバーって売ってるんですか?
うちはまいこもコード好きで何でも噛み切られ、
挙句の果てには感電してました(汗
修理したり、買い替えたり・・・^^;
コードカバーもほしい!!
  1. 2011/12/26(Mon) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

お~!バリスタ!
いいもん当たりましたねぇ♪
あったらいいなって思うけど
こゆのってメンテナンスとかめんどくないのかな?
また紹介記事はじ~っくり読ませてもらいますね( ̄ー ̄)フフッ

プーちゃん、背中が赤外線で?茶色だから三毛さんみたいね^^
  1. 2011/12/26(Mon) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

首輪かわいい~
プーちゃんが子猫用!?と思っちゃいましたが(プーちゃん、ゴメンネっ

ちょうどいいし、やわらかめでいいんですね♪
和柄もピンクドットもかわいい~i-80
トンボ(?)に手かけてる寝姿が福猫さんっぽいです

私もモラタメ応募したんですよーーー(もちろんハズレ)
いいな♪
  1. 2011/12/27(Tue) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

プレゼントてんこ盛り!
なんともしあわせなクリスマスでした♪

大沢たかおさんがカッコよく使用してますよね(^m^)
あの値段で買うのはためらわれるけど
いただけるなら試してみたい(笑)

2度使用してみての感想は・・・お手軽!
味は・・・インスタントはインスタントです!!(^^;)
新年のお茶会にて確かめてみてくださいませ~♪
味はともかく(ここが一番重要なんですけどね~;)
お手軽なのですぐに熱々コーヒーi-51が飲めますよ♪


☆鍵コメさん

本当にありがとうございますi-80
ねこみくじを引くのが今から楽しみで楽しみで(笑)
大晦日のたなくじも楽しみ♪

バリスタ!便利は便利ですが、味はやはりインスタント!?(笑)
エスプレッソは試してないので期待しているんですが・・・
どうなんだろう~(^^;)
カプチーノとか、見た目はすっごく本格派なのになぁ・・・
本格的な味にするには何か一工夫必要なのかしらと思案中です;


☆doriichibiiさん

まさかの当選です~!
去年の年末はトリスのハイボールセットが当たったんですよ☆
年末に運がついてるタイプ(゜▽゜*)!?
あ、ここで運を使っちゃうから宝くじが当たらないのかしら・・・ヒィィィ★

そうなんですよー!0.5cmの違いは相当おおきいんですよー!!
たった0.5cmでいきなりごんぶと(^^;)
鯛ちゃんにベストな首輪幅は1.2cmみたいですね・・・
でも太いと柄がよく見えるからかわいいっ♪
黄色地に紫の梅柄でおめで鯛~ e-402


☆ノンママさん

バリスタ~♪
お手軽で便利といえば便利ですが・・・ i-51
やはりお味はドリップしたコーヒーにはかないません;
年末年始、コーヒーはバリスタでいいや!って思ったけど
やっぱり豆を買いに行かねば・・・美味しいの飲みたいので・・・(^^;)

コードカバーは100均でいつも買ってます~!
本来の用途とはちょっと違うと思うんですが・・・
あるコーナーに行くとずらずら~と並べてあります☆
太さも色々あって、ケータイの充電コードサイズからごんぶとサイズまで、
あと長さも様々あって便利ですよ♪

Ticoいっぴきのおかげで何個の充電コードがダメになったか;
でもコレが巻いてあると齧り意欲が激減するようで・・・
歯ごたえが悪くなるのかしら!?


☆まぐろさん

そうそう、メンテが面倒なんですよね~(^^;)
使いはじめからして相当面倒でしたし(笑)
樹脂のにおいをとるために何度もお湯を出さないといけないし!
(途中もういいやって投げ出しました・・・)

750杯は特にメンテなしで大丈夫・・・らしい・・・?
その後は湯垢とり~専用のクリーニング剤買わなきゃいけないみたい。
替えパーツも高いし~
でもその頃には飽きて・・・ゴフゴフ・・・

コーヒーは、やっぱペーパードリップが好きだ~( ̄▽ ̄)v


☆ねこぶろさん

首輪、安くなっていたので飛びつきました(笑)
以前同じところで全員のをおとな用で買ったら長すぎて・・・
長さの調整はできるけど一番つめて使うくらいで、
そうするとミョーにごっつくなっちゃって!!

子猫用の長さをチェックしたら全然おとなもイケる長さなんですよ☆
鯛ちゃんはさすがに無理っぽいけど・・・(^^;)
生地がペラペラで(褒め言葉)
首輪部分がおハゲになりやすい黒猫ズにもきっと最適♪

バリスタ~当たった~!!とテンション上がりましたが・・・
やはり美味しさではドリップコーヒーにはかないませんニャハハ;
すぐにお湯の沸く電気ケトルにコーヒーいれてくれる機能がついたカンジ・・・?
便利といえば便利ですけども~・・・
  1. 2011/12/27(Tue) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1220-c856d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
