喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ハッピーニャーイヤー! :: 2012/01/05(Thu)

2012年の喫茶鯛、
本日からスタートです。

ことしもよろしくお願いいたします!!


福猫さんでハッピーニャーイヤー
縁起物
陣屋福猫 『招福』 真工藝 『守護』・・・と、裏に書いてある・・・

なにやら縁起物らしき猫さん?
サンモールの民芸品店で一目ぼれして衝動買い(^^;)
鳥シリーズも可愛いんです!あぁ、全部欲しい・・・(物欲)


鯛
キリリ☆

2012年もばっちりカメラ目線!
頼りになる鯛にぃです(^^)



こちらはダブルこぼし。

火災除けこぼしと猫こぼし(プラム)
熊本の火災除けこぼしさんwithプラム

おなじ体型・・・(^^;)
ことしも福々しいプラムでちゅ(笑)



ゴーちゃんにも福猫さんと並んでもらいましたが・・・

剛健
なになに?スンスンスン・・・

まるで落ち着き無し!!

鼻ズルついちゃうからーッ(゜Д ゜;)


で結局。

アッ!
おもちゃじゃないよ!
ごろ~ん


落としちゃった・・・
縁起物なのに・・・★
齧られなかっただけマシ!?


鯛ちゃんなんて・・・
腹もふに福猫さん寄り添わせても
ぜんぜん気にしてなかったのにー。

やはりあの落ち着きは鯛ならではなのだなと再確認( ̄~ ̄;)



Ticoたんは相変わらず猫棚上ベッドに。

Tico
じーーー・・・

視線の先には?


明日につづくぅ♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
まんまるおめめ!!


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<カリッと青春!? | top | 興味の方向>>


comment

ヨッ!!オープン待っていたよ~ん。
今年もよろしくね~  

フフ・・。サンモール懐かしい。
この頃はヤングなお店が多く 大音響で難聴になりそ...。
と 思っちゃあいけまへんなぁ(笑)
こんな可愛らしいモンあるんだね。

プーちゃん プププ。
も~ぉ 新年早々笑っちゃったよ。
でもでも カワイイからイイよね。

4にゃん4様 今年も様々な表情で笑わせてね~(^_^)/
招福&笑福の精神で   
  1. 2012/01/05(Thu) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

こうして見ると 鯛君ってブログ猫としてホント優秀ですよね
飼い主のちょっかいにもなかなか動じないし お身体のぷっくん度が想像できないくらい お顔は超キリリだし(←褒めてます)・・・
でも これもそれも 可愛いプーちゃん マイペースなTicoちゃん 猫の中の猫って感じの剛ちゃん がいてこそ際立つんですよね
やっぱぁ 4匹いてこその喫茶鯛?!
今年も 色んな表情楽しみにしております
  1. 2012/01/05(Thu) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv-457

さすが!鯛様!今年もイケてますね~
プーちゃんのカメラ目線も最高ですーv-344
ゴーちゃんの反応は~クロベエとそっくり♪
Ticoたん、まんまるおめめ
何見てるのかな?
今年はしっかり対面させくれるかな~?

リンク、ありがとうございます!
私もブックマークに登録させていただきますね~!
  1. 2012/01/05(Thu) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^^)

さすが、しっかり者の長男の鯛ちゃん!
やるべきことはしっかりやってのけてますね~!
可愛い猫さんですね~、縁起良さそうですよ。
プラムちゃん、きょとんとしたお顔で可愛い!
ご挨拶をしてるかのようですね~(^^)

今年も4ニャンズの活躍を期待しておりますよ~!
今年も宜しくお願いします(^^)
  1. 2012/01/05(Thu) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

ことしもよろしくお願いしますi-260

ね、サンモール(笑)
ワタシも行くのは決まったお店のみ・・・
地下の蓬莱、2階のユニクロ、4(5?)階の民芸品店i-80
民芸品店は相当昔からありますよね~もしや開業時から?
年齢とともにその魅力に気付きつつある今日この頃です^^
欲しいモノだらけで困るぅぅぅ!

ことしもプーちゃんはいい味出しまくりでちゅ(笑)
4ぴきのかわいさ、OBK目線でがっつりお伝えしていきますよ~♪
笑福i-189いいことばi-189


☆doriichibiiさん

フォトジェニック鯛ちゃん♪
呼べばキリッと目線くれるし、かぶりモノもそこそこイケるし。
いいこなんです!とってもかわいいこなんです~!!(OBK)

そうなんですよね。
4匹4様ゆえ鯛ちゃんのフォトジェニックっぷりがよく分かる・・・
撮りやすいこ撮りにくいこ。
みんにゃ違ってみんにゃいい~♪
ことしもたのしく綴っていきたいですi-260


☆ジュンさん

i-1ことしもよろしくお願いしますi-259

呼べば振り向くハンサムさん(OBK)
しかもブッフブッフのご機嫌音付き~うひょひょ~☆
猫さんって、どうしてこうも毎日毎日かわいいのか・・・(萌)

誰か来ると誰でも彼でもビビって逃げ出す剛健;
覚えたらケロリとそばにいるTico姫。
慣れれば堂々としたものなんですよ~^^

リンクの件ありがとうございます♪
よろしくです♪


☆tomoさん

ことしもよろしくお願いしますe-68

しっかりというかのんびりというか・・・(^^;)
かわいいことは間違いないのですが!!(OBK)

福猫さん、素朴な造りがかわいいんです~♪
実りの絵柄がぐる~りとあって・・・
どこの地方の縁起物なのかしら?調べてみないと(^^)v

キョトンとしたお顔とふっくりしたボディがプラムの魅力(笑)
おててはちんまりなとこもかわいいi-80
ことしもOBK全開で参ります!!(笑)
  1. 2012/01/06(Fri) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますv-278
プラムちゃん寄り目!?
おすまししてるけどやんちゃそうですね。
民芸品集めだすととまらないですね・・・
いっぱいある方が飾るといい感じになるから民芸屋さんてことのほかごちゃごちゃしてるイメージかも。
  1. 2012/01/06(Fri) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/07(Sat) 11:19:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ことしもよろしくお願いします~♪

プーちゃん、負けん気強そうな雰囲気プンプンでしょ?(笑)
最強の末っこは2012年も健在です(^^;)

そうなんですよ!
民芸品に手を出すようになるとかなりオオゴトな予感が!!
福猫さんのシリーズと宮島張子が気になって気になって。
スッキリとしたお部屋には永遠にならないのかしら・・・e-443


☆鍵コメさん

今年もよろしくお願いします♪

例のモノは見つかりましたか?
最近の100均は充実しているから助かります;
でも時々欠品中なこともあるんですよね。
ある時は太さも長さも各種選び放題なのに~!

カバーしてある部分を噛むことはないのでやはり噛み心地重視なのかな~?
最近は冷蔵庫や棚の角をショリショリシャリシャリと噛んでます・・・
角なら別に危険もなさそうなので好きにさせておりますが(^^;)
でも油断するとカバーなしコードを見つけ出し噛み噛み。
こちらは危険が伴うし要修理になっちゃうので困る~・・・
とにかくカバーできるものはカバーしまくるしかないんだろうな~★

ぐるぐる巻いていくの、結構面倒なんですが;
お互いがんばってぐるぐる巻き巻きしましょうね(´~`;)
  1. 2012/01/10(Tue) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1224-80faa102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
