喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



金閣寺参拝旅 :: 2012/01/22(Sun)

ただいまー!


金閣寺、しっかり観劇してまいりました^^
金閣寺観劇
日本版ポスター

金閣寺観劇
NY版ポスター?


観劇の翌日、
20日の朝早くにコソコソと撮影(^^;)


剛くんは剛くんじゃなくて完璧に溝口でした。
すごく不思議な感覚でしたよぉ。

儚く激しく。
森田剛、やるなぁ。

内容が重いので観ていて苦しい気持ちになりましたが;
なんというか~・・・いい経験でした。うん。

もっと前の席で観たかったなぁ(欲深)
表情とか、細かいところは12列目じゃよく見えなかったので。
2月に発売されるDVD・・・ちょっと気になる!!



19日は・・・

まさかの雨!
かなり降っていて、風も強くて。

寒かったー・・・(><)

しかも!ホテルへのルートがさっぱり分からなくなりまして。
30分も梅田をさまよっちゃいました★トホホ

過去に一度、側を通ったことがあったから自信満々だったのに・・・
その自信がアダとなり・・・!!

警備員さんに道を尋ねて無事到着。


雨の大阪・・・
ホテルの窓から自分の迷子ルートが一望できました・・・

観劇後、劇場から離れたホテルに移動するのが不安だったので
いちばん近いホテル、劇場上のホテル阪急インターナショナルを選んだのに!

まさかたどり着くまでに迷子になるなんて・・・あはは(笑うしかない)


梅田ラビリンス!!


トホホ気分だったワタシですが・・・
スーペリアダブルがデラックスダブルに変更という嬉しい出来事も♪

デラックスダブルルーム!
ひろいよー

快適空間!!
広々ルームにひとりで宿泊という贅沢

CDプレーヤーがあるってうれしい♪
こんなお部屋で聴くのはためらわれましたが、BGMはもちろんV6(笑)

バスルーム
バスルームも広々~シャワーブースもあり~!

バスルーム
床も壁も大理石・・・!!


たまーにいいホテルに泊まったりすると
ついつい写真撮りまくってしまう小市民w

滅多にないし!って思っちゃうんですよね(^^;)ゞ


でも本当にここに宿泊でよかった・・・

終演後も雨は降り続いておりましたが
傘が無くてもサクッとホテルに戻れるなんて!
最高のしあわせだ~!!


ホテル阪急インターナショナル、とてもよかったです♪
また泊まりたーい(笑)



あ、月曜の笑っていいとも!テレフォンゲストは宮本亜門さん!!
『森田君のの素晴らしさを喋るぞ!』
と、ツイートされてるので要チェック(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
溝口だったねぇ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<冬眠中 | top | くれぐれも>>


comment

お疲れ様でした
お芝居は 映画と違って やり直しが利かず 演技力が問われる世界
幕が上がったら ノンストップ 体力も問われる世界
しかも 三島由紀夫原作の金閣寺ですもんね
そりゃぁ また一段と 惚れ直してしまった事でしょう
迷子になりつつも 独り 梅田にまで行った甲斐があった事でしょう
いいなぁ 大人旅でしたね
(成城石井に私だったら必ず寄るんだけどぉ・・・)
ところで 鯛君達は みんないい子にしてたかな?
  1. 2012/01/22(Sun) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ほー三島由紀夫の金閣寺をやっているんですね。
森田剛はアイドルなイメージが強かったのですが、すごい意外!
舞台俳優ですね。
一人旅、いいなー
私も2月に休みとっていきたいです。
  1. 2012/01/22(Sun) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさーい!
大阪一人旅v-43
かっこいいね~!!
色々とハプニングもあったようですが
ご無事でなによりv-221

金閣寺の剛君は渋いね~v-10
役者さんとして大きく一歩を踏み出した感じでしょうか?
(失礼ね~とっくに一歩踏み出しているのよって
怒られそう・・・)

ホテルのアップグレードも
嬉しい出来事でしたねv-237
一人ではもったいないって思っちゃうのは
頷けますi-235

みんな仲良く小市民!!
  1. 2012/01/23(Mon) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(^^)
お泊まりだったんですね!しかも阪急インターナショナルですか~、いいな~!

私は梅田まで電車で5分の所に住んでいて
う~ん、お茶でも誘おうかな~、でも帰るの遅いだろうしバタバタかも~とあれこれ考えて誘えずでした、残念(;^_^A 

森田剛くんアイドルとは思えないカッコよさですね!
今こんな風になってるんですね~!←物知らずで・・・

大人な一人旅!良かったですね(^^)
  1. 2012/01/23(Mon) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

京都に行ったのかと思った(笑)

そかそか~大好きな人を生で見て(ちょーうらやましいっ!クレイ来日求む!)
豪華な部屋を一人で使って(ちょっと憧れるぅ♪)
大阪の街を探検して(プッ。 でも私もよく迷子になるの・・)
充実した旅でしたね^^
  1. 2012/01/23(Mon) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

生剛くん!
これでしばらくがんばれるi-80って感じでしょうかっ。
ちなみに…坊主頭はホンモノなんですか??

わたしも一度だけ行った梅田で迷ったことあります。
ぐるぐるぐるぐるしちゃいました~。
田舎者には難易度高かったです…

前もホテルの部屋グレードアップ(?)されてませんでしたっけ!?
ステキホテル~♪
誰かと一緒でも盛り上がって楽しそうですけど
ひとりで豪華部屋もセレブでうらやましいですっ。
  1. 2012/01/23(Mon) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

雨の梅田を大荷物抱えて右往左往は辛かったデスー!
下調べ不足がアダとなり。
しっかりググって情報収集しておくべきでした;
梅田、なめたらアカン(ーー;)

激しい動きをなんなくこなしているところは
さすがダンスグループメンバー!ってカンジでしたが(^^)
あとはカッコイイとこなんてまるでなく、
純粋で弱くて葛藤する溝口がそこにいるばかり・・・
舞台って不思議ですねー

次はどんな役を演じるのか、今から楽しみです!


☆おかるさん

昔はなーんか調子のってる風なイメージが強かったような(笑)
悪い噂も多かったしー(^^;)
でも今はなんかいいですよ。30代の森田剛はいいです。
金閣寺では16歳から20歳くらいまでを演じてたのかな?
舞台上の剛くんは間違いなく少年だったな~と思い返す日々(笑)

1人旅は気楽でいいですね!
自分の行きたいとこにテッテケ行けるのはラクだな~って思いました^^


☆ばばねこさん

金閣寺メインであとは全くのノープランで。
詰め込み過ぎは疲れちゃいますが、
まったくプランなしももったいなかったかなと★
次はもう少しプランを練って臨みたいものです・・・

今までは舞台俳優の森田剛にまるで興味がなかったんですが
随分もったいないことしたな~って・・・(^^;)
これからは観劇にも精を出そうと思いますi-176

スーペリアダブルでも贅沢させていただきますって気分だったのに
まさかのデラックスダブル!!
出来たら禁煙ルームでと希望を伝えていたところ
アップグレードでi-67対応してくれましたi-189
ありがとうホテル阪急インターナショナル!って気分です(笑)


☆tomoさん

大阪なら新幹線ですぐだし、日帰りのつもりでチケットを申し込んだものの、
さて、舞台は何時間あるのかしらと調べると3時間・・・!
19時開演なので終演は22時。広島までの最終便は22時26分・・・(゜ロ゜;)ムリッ!!
てことで1泊することになったのです・・・
がんばれば間に合うかもしれなかったけど不慣れなので無理は禁物ってことで。
雨だったしこの判断は正しかったと思います(^^;)

梅田まで電車で5分!うわ~都会っこ(こ?)なんですね!!
ワタシもちょっとどうかな?って思ったんですけども~・・・
なんかモジモジしてるうちに終わってしまいました(笑)
次の機会にはぜひお茶でも(^^)よろしくお願いします♪

30代の剛くん、なかなかいいんですよi-80
意外や演技派(失礼)で歌うとキャラメルボイス(笑)


☆kotoさん

ふふふ、まぎらわしいタイトルでスミマセン!(笑)

東京近郊在住なら舞台だって何度でも行けるし
音楽番組の観覧も出来るしいいな~って羨んでしまいますが。
心のアイドルが日本人というのはまだ恵まれていますねっ。
海外の方だと来日を待つかこっちから行くか・・・
あぁ、クレイ様に会うのはなんと大変なのでしょう・・・!

こっちだと迷うことなんてまずないので非常に貴重な迷子経験でした(^^;)
雨が降っていたのが不運のはじまり・・・
まぁ、いい経験でしたけども(笑)


☆ねこぶろさん

舞台上の剛くんは溝口だったので生剛くん感はあまりなかったんですよねぇ・・・
でも4度目のカーテンコールの時、にやりと笑いながら
ちょっとふざけた感じに仲間を手招きする姿は剛くんでした!(笑)

あ、坊主頭はホンモノですよ~
昨年の初演、7月のNY、そして凱旋公演と続き伸びては剃り伸びては剃り。
東京公演が終わればようやく普通に伸ばせることでしょう(^^;)

以前行ったときは再開発中だったのですが今回は駅周辺の開発完了でラビリンス度up↑
JRに阪急に地下鉄に駅多すぎだし・・・広島っこには難易度高すぎました;

夏の神戸コンサート旅は当日ホテル変更に(^^;)
旅に出るって、いろいろあるものなんですね☆
ただ、部屋は豪華でも過ごし方は庶民なのが残念・・・
デパ地下とコンビニグルメで質素に過ごしました(笑)
  1. 2012/01/24(Tue) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

やーん。出遅れてしまったワ(汗汗)
無事にお帰り~(^_^)/
なぬなぬ?またもやホテル GU?
なんかツイてるねぇ~。
ひとりおとな旅って感じでステキよ~。
私も間違いなく 写真とりまくりだな(笑)
こんなホテルだと 外で飲んだくれるよりも(私の場合)
部屋でまったりがベストよね!!
寝るだけなんて もったいなさすぎ!!!

金閣寺・・DVD買ったらみーせーてー(笑)あは!
も~随分前に読んだのだけど 衝撃的だったな。
そしてあの感覚ちょっと理解できたのよね・・。
剛君がどんな風に演じてるのか観てみたいです。
ひろしまで公演してくれた 絶対行くのになぁ。
大都市が羨ましいよね。
  1. 2012/01/24(Tue) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

そーなんですよー!
またもやUG←いいですね、コレ(笑)
平日で空きがあったからのラッキーだったのかな?
スーペリアダブルでも余裕の広さだったので
喫煙ルームでも問題なかったとは思うんですが。
(空気清浄器ナノイー完備だったし)
でも要望は伝えてみるもんだなって。うしし♪

ここのホテル、なんとかゆーシステムで映画も見放題!
見る暇ありませんでしたが・・・(残念)
オサレCDプレイヤーまであって、ホントよかったです。
観劇でまた宿泊が必要になったらここに泊まりたいなー♪
(日帰り出来たらベストだけど;)

くぅぅぅDVD、やっぱ買うべきかな?かな?(笑)
観劇中はあちこちから聞こえる咳き込み音で気が散っちゃったりして・・・
集中できない瞬間もあったんです(ーー;)
DVDなら集中して観れるしいいかもねぇ・・・
苦しい3時間だったけど、思い返すとじわじわ胸を打ちます!!

舞台やミュージカルってだいたい東京大阪のみの公演ですよね~
近くであれば何度も足を運べるのに!
坂本くんのミュージカルも観てみたかったニャ・・・(´・ω・`)
て、ぶいろくでどこまで散財する気!?(滝汗)
  1. 2012/01/24(Tue) 12:38:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

たまたまたどり着いて、ついコメントしてしまいました。不適切なら削除してください。

金閣寺、初観劇ならそのあたりの列できっと正解ですよ。
梅芸の前の方の座席はオーケストラピットになる場所なので舞台の下に潜り込んでしまい、あの“光の道”が見えません。
なぜキャストがあんな動きをするのかわからないうちに舞台が終わってしまうのです(苦笑)
  1. 2012/01/30(Mon) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちぃさん

貴重なコメントありがとうございますー!

そうなんですね。近すぎると見えないことも・・・
確かに12列目は大体舞台全体の流れや動きがよく見えました^^
右端だったので右側でなにか行われていると分からなかったけど。
そこはDVDで確認確認(^^;)

舞台観劇ビギナーv-116なのでやたらドギマギしましたが
またドギマギしに行きたいなーって思ってます^^
  1. 2012/01/30(Mon) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1234-f5ecd8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
