喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



冬眠中 :: 2012/01/24(Tue)

ご報告忘れておりました!

ワタシの不在時の猫ら、
とてもいいこだったようです。

騒ぐこともなく、朝のごはん催促すらしなかったとか(^^;)


ワタシが帰宅すると
剛健→鯛→Tico→プラムの順にお出迎えに♪

ゴーちゃんは抱きつかんばかりの喜びよう!
プーちゃんは爆睡中で出遅れたっぽい(笑)

その夜も騒ぐことなく早々にみにゃさん就寝。
朝もおとなしかったし~
お昼もうだうだゴロゴロしてた母に付き合い寝っぱなし~(゜~゜)
20日の猫ら
密着!

母の不在、さみしかったのかな?
なーんて、思わずにまにましちゃいました。くふふ



ところで。
きょう、寒いですね・・・寒すぎる!!!

強烈な寒波襲来とか!?
こっちも雪になるのかなぁ・・・?

ここまで寒いと猫らも冬眠です

冬眠中
鯛とTico

最近このコンビでくっついて眠ってることが多い気が・・・


冬眠中
みっちり

この場所はエアコンの温風直撃スポットなので
エアコン稼働時は人気が高い場所!

エアコン切ると途端に人気がなくなる(笑)


冬眠中
ぷすー・・・

プーちゃんは猫棚最上段に設置した
ペットヒーター入りベッドにて冬眠中^^


冬眠中
ほこほこ

ゴーちゃんは相変わらず電気ストーブ前で
花柄毛布にくるまって。


どこがぬくぬくスポットなのか、
みにゃさんよく知ってらっさる!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
冬眠中でちゅ


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<まなざしの先 | top | 金閣寺参拝旅>>


comment

↓剛くんなの??
めっちゃ凛々しいんですけどv-363
惚れちゃう^^ヒゲ無い方がいいと思う!!

いいな~~~~~~~~~(長い!)
猫団子ーーーv-344
うちの子ってなんなんでしょっ!
身を寄せ合えば暖かいのにぃ( ̄、 ̄)チェッ
  1. 2012/01/24(Tue) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

ほほ~っ。
母の不在になにやら感じてお利口さんでお留守番こだったのかしら^^
旦那ッチさん ほーんーとー??
私と一緒で催促に気づかなかっただけじゃないのー?
こりゃ 失敬。
プーちゃんがイチバンだと思ったのになぁ。
彼女の辞書に「遅刻」という文字はあるのだね。memomemo~(笑)

ノンママさんのコメントに ゴーちゃんと勘違いしちゃった(^^ゞ
ん?髭ない? とかさーーっ。わはは。

剛君 原作読んでないんだってね。
意地でもって・・。
彼には彼の思い描く人物がいるんでしょ~ね~。
すごいわ!
  1. 2012/01/24(Tue) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

今日はものすごく寒かったですね~
一日中、雪がちらついてましたよ。
がっ!maquioさん家のなんとあったかそうなこと!v-365
猫団子、最高です~v-344いいなあ~e-266
みっちり、すやすやな猫さん方を見ているとシアワセな気分に
なりますよね。そんでもって、こっちも眠くなります~
  1. 2012/01/24(Tue) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. おぐにゃん #-
  4. [ 編集 ]

maquioさんが旅立つ前は大騒ぎ・・・だったと思うんですが なんというお利口さんに変身したのでしょう 可愛さ100倍ですね

寒い寒いこんな日ですが 猫ちゃんには 冬がお似合いねぇ と思ってしまいました 可愛いにゃん
  1. 2012/01/24(Tue) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

また大阪公演の際はよろしくお願いします(^^)

みんな母ちゃんはいなくてもいい子にしてたんですね!
でもホントはさみしかったんでしょうね~(^^)
帰ってきて安心してまたお寝んねですね!

 maquioさんも一人で寝ていたら
ちょっぴりさみしかったんじゃないですか~??

猫は暖かい場所よく知ってますよね!
ほっといても暖まっております(;^_^A
  1. 2012/01/24(Tue) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆ノンママさん

舞台中はお髭ナシ剛くんです(^^)
髭ナシ坊主・・・i-189
アリとナシ、どっちがいいんだろー?
ワタシは髭アリを見慣れちゃってるので無いとヘンな感じがっ(笑)
ちょこっと髭アリくらいがいいかな。うーむ。

うちの猫ら、時折もめつつもひっついてます^^
女子ズがひっついてると珍しい~って思いますねぇ。
おんにゃのこはこだわり強いのかなi-199


☆あかとくろさん

ヤツは爆睡しちゃうとなんにも気づかないですからねぇ(笑)
さすがに寝てる上を走られると飛び起きてますけど( ̄m ̄*)
おとーさん=ゴハンさんじゃないから催促しなかったのかどうなのか?
真相は???です~(^^;)

プーちゃんも時々出遅れることがあるんですよ~!
珍しいことなのにまさか母帰宅時に出遅れなくても★
Ticoたんはまるっきし動かないときもあれば
フットワーク軽く出迎えてくれるときもある←お腹空いてる時なのかな?(笑)

ゴー&ゴーだから、読みつつどっち?って思うことありますね(笑)
うちのゴーちゃん、お髭あります!
短くカットされてるけど!!←プーちゃん・・・

剛くん、金閣寺の脚本がなかなかあがってこないから怖くなって
原作の英訳の日本語訳とゆー逆輸入版のようなモノの暗記はしたそうで(笑)
英訳の日本語訳だからミシマな文体ではなくなってるモノ?
ミシマワールドにはあえて近づかなかったみたいですね~。
こだわり?おもしろいひとです(^^)


☆おぐにゃんさん

ほんと寒いですね!!
こっちもきのうはぶわ~っと降った時間帯もあったようですが・・・
家籠りしてたので気付かず!(笑)
ひとひらの雪、程度しか見れなかった~(^^;)

寒い時期、ふくふくのにゃんこさんは
見ているだけで癒されますよねi-80
触るとさらにほっこほこ♪
一緒にお昼寝するひと時、贅沢だな~って思いますi-189


☆doriichibiiさん

そうそう、金閣寺前の数日間、みにゃさん浮ついておりました・・・(ーー;)
それが帰ってきたらミョーに大人しくってえぇ???ってカンジ;
これは…このまま静かな夜が続くのか?と淡い期待を抱いたものの、
翌々日には調子が戻ったようでゴーは夜鳴き、Ticoプーは暴走、
鯛は早起き朝ごはん催促を!!
日常が帰って来たーーー(苦笑)

まったくもう!と思っていても、こんな風にほっこりされると
怒りマークi-191もしゅるると消えるってもんです(^^;)


☆tomoさん

ぜひぜひ~i-225i-51i-80

母不在だと安眠出来なかったのかな~って。
そんな風に思っちゃうほどずーっと眠っていました!
ニマニマ(^~^)

猫毛の舞っていない素敵ルームでぐっすり♪と思ったのですが
いつも鯛ちゃんに起こされる時間にはキッチリ目覚めていたとゆー!(笑)
体内時計がスッカリ猫仕様になっちゃってます・・・(^^;)
素敵ルーム+猫じゃないと~落ち着きませんねぇ;

きょうも極寒なので猫らはあったかスポットで各々ぬくぬくしておりますよ~^^
  1. 2012/01/25(Wed) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1235-6de504a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
