喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



念願の~!! :: 2012/01/26(Thu)

今朝届いた大きな荷物♪

大きな荷物到着
チェックチェック!

大きくて重い荷物(^^;)
ヤマトさんご苦労さまですーーー!

大きな荷物到着
チェックチェック!

箱の中身はなんじゃらほいっ♪


箱の中身は・・・
じゃじゃん

箱の中身は・・・
ポールにパーツにねじ色々!


チェック魔な鯛ちゃん(笑)
チェックチェック!

またも鯛ちゃん登場^^
チェック魔だねぇ、キミは(笑)


中身を見ればもうおわかりかと思いますが・・・(^ω^)

これらをわっせわっせ、
奮闘して組み立てること約30分。


なんとかかんとか完成したのは~・・・

完成!!
どどーん!!

キャットタワーでございます


もう少し背の高いタワーが必要だなと
前々から思っていたんです。

猫棚最上段にあがるのに、
120cmのタワーではちょっと大変そうで・・・
(全員ではないんですけど、鯛ちゃんがねぇ・・・)
エイヤッと飛び上がる姿を見る度にこっちもハラハラ(^^;)


楽天カードを作った際の特典ポイントが大量に入ってきたので
これを利用して購入~♪
(1月末までに利用しないといけない期間限定ポイントだったし!)


据え置きタイプで綿ポールのタワー希望だったんですけどねぇ。
綿ポールタワーってホントに少なくって・・・(ーー;)

いろいろ検討した結果。
デザインと日本製という部分に惹かれて、
麻ポールだけどこのタワーに決定!

『大きな猫ちゃんもくつろげるビッグステップ台』にグッときたーーー(笑)


以前のタワーよりかなり大きいし
警戒してなかなか使ってくれないかな~・・・
などと心配しておりましたが。

さっそく・・・
にゃにゃーん

完成したら鯛ちゃんがソッコーで乗ってくれたよ!


のりのり
にゃにゃにゃーん

Ticoたんも仲間入り^^


のりのりのり
にゃにゃにゃのにゃーん

プーちゃんも!!(笑)


撮影中はゴーちゃん来なかったけど、
その後、軽やかに飛び乗ってました♪

よかったよかった(^^)v



ただ・・・
それなりに大きさがあるので
元々狭い部屋が、さらに狭く・・・(^^;)

でも色が明るめのベージュなのでそこまで圧迫感はない、かな?


鯛ちゃんが安全に猫棚に上がれて、
さらにみんにゃが楽しいならそれが一番!

ちょっとくらい部屋が狭くなったって、
にんげんは全然かまいませんのよ~



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫棚上り下りもこれで楽々安心ニャ!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<自宅で観劇 | top | まなざしの先>>


comment

わ~!イイね!イイね!
みんな大喜びじゃん^^
鯛ちゃ チェック魔なんだぁ。
一枚目 ちっちゃーいかわいぃーん (^m^)
ピラミッドになってる鯛ちゃのテが内股になってて
これまた かわいぃーん 
あっ他の写真も内股ダ・・。

私の夢
ステップボードがクリアーだったら下から覗けるのにねぇ。
あー。うーん。でもそれだと素材的に滑っちゃうよねぇ。
なんかいい方法ないのかなぁ。
いつか覗きたい・・・ 

猫様第一!安全第一! コレ鉄則! 
  1. 2012/01/26(Thu) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

お~遂に購入しましたね~!!

30分間の作業お疲れ様でした。
本当に30分で完成するのだろうか?と
常々疑問に思っていたのですよi-229

だって必ずチェック魔とか悪戯魔とか
梱包材フェチとか出てくるでしょうi-235

ともあれ
鯛ちゃんが気に入ってくれたようで
よかったよかったi-233

きっと今度はタワーの最上階から
見下ろされるのだろうね~
そしてまた上から「シャー」(高所強気症)i-237

  1. 2012/01/26(Thu) 15:12:52 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~!
うちも欲しいと思いつつ、設置するばしょが~(;^_^A
ちょうどいい場所は今は超寒い玄関なんですよね~。
鯛ちゃんを筆頭にみんなお気に召したみたいですね(^^)
大きな買い物なので気に入ってくれなかったら
泣きそうだし~(;^_^A

どこのお家も来た荷物のチェック係は猫さんのようで~(^^)
  1. 2012/01/26(Thu) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

『大きな猫ちゃんもくつろげるビッグステップ台』
いいねぇ 泣けてくる謳い文句だわねぇ・・・
でも なにはともあれ 4にゃんずに気に入ってもらえてよかったですね
(頑張って組み立てた甲斐があった?)

これからここで 色んなドラマが起きるんでしょうね
楽しいレポート達待ってます
  1. 2012/01/26(Thu) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

写真見ながら、何なにナニ?と読み進めて
中身見て、あーーーーーってなりましたよーーーーっ!!

いいなv-343いいなv-343キャットタワー
憧れのキャットタワー!!
うちも本気で検討したことあったんですけど、けっこうお高くて…。

みんな早速わらわらと集まって上ってくれてうれしいですね♪
  1. 2012/01/26(Thu) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ、素敵~~。
カーテンレールまで届くほどの高さがあるんですね。
これは絶対みぃんな大喜びですよね!

我が家もお猫さま用品で溢れかえっております。
でも、気にしな~い(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

うちも!うちも!タワー欲しいの(((o(゜□゜)o)))ワクワク
参考になったよん^^
グラグラしないですか?
みんなにゃ気に入ってくれてよかったですね(@^-^)
  1. 2012/01/27(Fri) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

よーやく念願のハイタワー導入です~♪
鯛ちゃんが乗っても大丈夫(笑)
新しいもの好きなのか?執拗にチェックくんくんしていました(^^;)

鯛ちゃん、おててピシッと揃えられないのかな?
いつも隙間あいてます・・・ダイナマイトバディゆえ???(笑)
ゆるいお座り姿も愛おしいですがi-80

透明クリアステップ!!
そりゃ~萌萌間違いなしですねっi-178
でも滑るでしょうねぇ・・・
ステップの真ん中にまるくクリア部分がある、とかならいいかも!?


☆ばばねこさん

そうなんですー!ついに!!
念願かないましたi-80

商品レビューを読んでいたら『夫が20分で・・・』とか書いてあって
20分は無理でもなんとかなるかなと思い即組み立て開始(笑)

複雑さはないものの力がいりますね~(><;)
麻ポールをぎゅぎゅっと締めて
しっかり固定しなくてはいけないのでそこが大変でした★
力の強い人ならもっと楽々なハズ・・・;

猫らははじめ遠巻き、何段か出来上がってくると試し乗りしてみたり~
でもそんなに邪魔でもなかったので作業ははかどりましたYOi-184

今度はタワーの最上段からシャー!!(笑)
やっぱり・・・そうなっちゃいますかね(^^;)!?


☆tomoさん

猫飼いとしてはあるといいな~と思うものの、
気に入らなかったらとか思うと躊躇しちゃう商品ですよね(^^;)
なんたって大きいし!!

初代のタワーはコンパクトサイズだったものの、
なかなか利用してもらえずドギマギでした(汗)
そのうち使ってくれるようになって一安心!
今回はすでにタワー慣れしているからかフツーにさらりと利用しています。
無駄にならなくて安堵~(´▽`;)

鯛ちゃんは宅配業者さんすらチェックしたいタイプなんです(笑)


☆doriichibiiさん

わが家の猫らのために設計されたかのようなキャットタワーです(笑)
あれこれ比較して熟考を重ね、やっぱ広々ステップでしょーてことで!
実物も納得の広々具合!!
鯛ちゃんとプーちゃんが並んでも大丈夫なんて夢のようです(^m^)

満身のチカラを込めてポールをぎゅぎゅぎゅと固定した甲斐がありました~
コレで誰も寄り付かなかったらしばらく立ち上がれないとこでした・・・

まだステップで横になっているところは見ていないので
そのうちここでタレたりするのかな~と思うと楽しみです♪


☆ねこぶろさん

念願のハイタワー導入です~i-185
楽天ポイントに感謝!(笑)
けっこうポイントがあったので、もともと検討していたのより
ちょっとお高いタワーにしてしまいました(^^;)

猫飼いの憧れアイテム(?)ですけども
置場とか大きさとか値段とか、二の足踏んじゃうモノでもありますよね;
あと気に入るかどうかも大問題だし~!

ひとまず足場としては活躍しているので買ってよかったデス^^
暖かくなってきたら、ここでお昼寝したりしてほしい!(野望)


☆にゃあごさん

突っ張り式だと段々緩んできちゃうのかな~と思って
据え置きタイプで探してみました^^
優しい色合いでいいカンジです♪

そちらのシェルターにある、巨大ツリーが憧れなんですけども!
さすがに極狭小アパートにはコレが限界ですね(笑)
コレでもベランダに出るのが少々大変・・・(^^;)
ちょっと不便ではありますが、お猫さまのためですから~♪
気にしない気にしない(笑)


☆ノンママさん

突っ張り式だと留守にしてた間に崩壊してたとか聞くことがあるので
やっぱり据え置きタイプかな~って思いまして^^

うちが導入したタワーは総重量22.5kg!
台座は運ぶのにエイヤッと気合が必要なほど重くなっています。
わが家はレトロアパートゆえ床が少々傾いていて、
ちょっとクラクラしていましたがが・・・
猫棚に引っ付けて設置したらかなり安定しました^^
  1. 2012/01/27(Fri) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1237-c0a7d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
