喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



モラタメました・バリスタ編その1 :: 2012/01/28(Sat)

モラタメさんでいただきましたよ!バリスタちゃん!!

ネスカフェ バリスタ
ネスカフェ バリスタ

応募するのはタダだし~と軽い気持ちで応募してみたらば!
まさかの当選でキャッホ~!!



赤いボディがスタイリッシュ!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
当選してヤッタ~♪と喜んだものの、
置場どうしよう!?という悩みがフツフツと・・・

うちはホントに狭くて、キッチンも狭くて。
困ったなぁ~どうしようかなぁ~と思ったものの。

意外とあっさり置場決定(笑)


横幅があまりないスッキリフォルムが幸いし、
なんとか食卓に置くことが出来ました(^^;)


キッチンカウンターとかある素敵なお宅だったら
どれだけカッコイイことか・・・!!

うち、古くて狭くてなんかスミマセン;



でも・・・
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
ころんとしつつ、スッキリしたデザインなので
狭いわが家にも違和感なく溶け込んでます。
(と、自分では思うのですが・・・どうでしょう?)

狭いわが家で(何度も言う)まさかウチナカカフェ気分が味わえるとは。
本当にありがとう、バリスタちゃん(笑)


スポンサーサイト
  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<雑誌とかDVDとか | top | モラタメました・バリスタ編その2>>


comment

maquioさんすごぉ~いv-352
バリスタ記事連投でオシャレCMふうなんて、バリスタ&モラタメサイドも大満足なんじゃないでしょ~か~i-185
maquioさんを当選にして良かった!と思ってるはず!!

しかも水入れるだけですぐできるなんて便利ですね~
希望小売価格9,000円もする代物i-189

私も毎度毎度薄かったり濃かったりするタイプでして(笑)
粉計ったら水測らないし・・・。
だんだん濃いのか薄いのかもわからなくなっている今日この頃です。
  1. 2012/01/28(Sat) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

すごくわかりやすい説明でした~(^^)
あっという間に出来ちゃうんですね!
うちはコーヒー党でコーヒーメーカー使用で一気に6人前くらい作って放置してるのですが、
やはり再度あたたね直すりより煎れたての方がおいしいですしね~。
当たってないだろうけど、応募すれば良かった~(-"-;) 
バリスタライフ楽しんでくださいね(^^)
  1. 2012/01/29(Sun) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ほしぃ。
ほしくなってきた。
なんか理由つけて衝動買いしちゃいそうな・・
maquioさん。完璧な仕事ぶりだわ!(笑)
  1. 2012/01/29(Sun) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

☆ねこぶろさん

せっかくいただいたので記事にしてみました~!
(モラタメさんからの要望もありましたので;)
投稿期限が迫っていたので3つ連投で(^^;)
相変わらず計画性皆無でございます・・・★

インスタントコーヒーは本体にセット済みなので
あとはお水をいれるだけ♪ラクチン♪
そりゃ~コーヒー豆ドリップには敵いませんけども・・・
楽という点ではとても便利ですi-80

ティースプーン1杯とか1杯とかってザックリした説明じゃうまくいかないですよね!?
どうにも毎回味が定まらない(苦笑)
量を計ってくれるだけでも大助かりってカンジです(^^;)
これでカフェオレ系が好みの味だったら言うことなしだったんですけどねぇ~。
なんかね、ワタシ的にはすごく薄い気がするんです・・・(´~`;)


☆tomoさん

コーヒー党の方には・・・物足りないかもしれません(^^;)
なんたってインスタントですからね~・・・
一気に作って保温?でも、やはりコーヒー豆をドリップしたものの方が
格段に美味しいんじゃないかと!はい!!

インスタント利用なのでコスパはかなりいいと思いますが・・・
時間があればドリップしたコーヒーを作っちゃいます。
やっぱ美味しいコーヒーが飲みたくなるので(笑)

時間がない朝とか、手軽に今すぐコーヒーを!っていう時には重宝します^^
チョコとコーヒーの組み合わせが最近のお気に入りで
手軽な分ついさいさい…体重増加が気になる今日この頃です…★


☆kotoさん

インスタントコーヒー利用のくせにシュゴゴゴーとかなり本格的な音がするんです!
本格的なエスプレッソマシーンがあるみたいでちょっとカッコイイ(笑)
メンテが必要になってきたらメンドクサそうなんですけども~( ̄~ ̄;)
いまのところ便利に使わせていただいております♪

いい仕事、出来てますか(^m^)?
  1. 2012/01/30(Mon) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

素晴しい!
とっても魅力が伝わるレポートだったよーん。
このフォルム確かにカワユイよねぇ。
ペンギンにもみえるし 猫にもみえちゃう(^m^)

私も一緒・・。
お客さんとか来ちゃうと 慌てちゃうー
これならば 自由だし淹れたてホットが飲めるからいいよね!

オソトカフェも気分変わって好きだけど 
ウチナカカフェも気兼ねなく寛げるから これはこれでよいわな。
何がよいって 傍らに『猫』という ボーナス付き (≧∇≦)//
  1. 2012/01/30(Mon) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

なんかイイコトばっかり書いてしまって・・・
もっと辛口でもいいんでしょうけど・・・(^^;)
でもまぁ、可愛いのは事実だしぃ~いまのところ便利だしぃ~(笑)
それに、あかとくろカラー!(笑)

お客さんに『ご自由にどうぞ~』って、いいですよね。うしし。
おかわり自由の喫茶鯛にお越しくださいませ^^

そうそう、ソトカフェの魅力も捨て難し!
メール打つのも、ソトカフェの方が好きだったりします♪
ウチにはウチに、ソトにはソトのよさがありますよねi-80
  1. 2012/01/30(Mon) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1240-72b67d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
