喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



モラタメました・バリスタ編その3 :: 2012/01/28(Sat)

バリスタちゃんのあるわが家!
ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ バリスタ


赤色でかわいいバリスタちゃん
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
わが家でいちばん活躍するのは朝食時です。

うちは基本パン食なのでコーヒーはかかせない!

時間がない時は朝からギスギスケンケンしがちでしたが
(時間ないからもうコーヒーいらん!とか~^^;)
バリスタが来てからは、まぁひとまずコーヒー飲もうかと。
とても落ち着いた朝食風景(笑)

お湯沸かす必要ないですからね~
お水セットしてスイッチ入れて40秒待てばOK♪

準備開始から1分くらいでシュゴゴーーーとコーヒー完成です!


インスタントコーヒーの分量も適正量がどうも分からず
濃かったり薄かったりしがちだったワタシですが
(その度にお湯追加したりコーヒー追加したり・・・手間が・・・)
バリスタちゃんはいちばん美味しい量を自動で計ってくれるワケですから。

ホントありがたいなと!!(笑)

お湯沸かしてきちんと計って、さらにクレマ。
バリスタちゃん、本当にお利口ちゃん!!!


あとー・・・
ワタシ、どうもにトロくってですね。
お客さんが数人いらっしゃると、コーヒー淹れるだけでてんやわんや~;

時間掛かってお待たせしちゃってひとりあわあわ。
さらにおかわりいかがですか~というタイミングがつかめない(^^;)


でも!
これからは大丈夫!!
ネスカフェ バリスタでウチナカカフェ
お水さえいれれば何杯でもシュゴシュゴいれられますからね(笑)
おかわりしたい方はセルフでどうぞって言えるし(^m^)

きっとみなさん興味あるから使ってみたいと思う。うしし。

インスタントコーヒーをお湯でといてお出しするのってなーんか気が引けますが
同じモノでもバリスタ経由(?)だと全然ちがうものになりますから~♪


ネコトモのみにゃさん、
わが家のウチナカ【セルフ】カフェにどうぞおいでませ~←


スポンサーサイト
  1. モラタメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<モラタメました・バリスタ編その2 | top | 自宅で観劇>>


comment

うわ~い!
赤いボディーも可愛いですね~!
「喫茶鯛」(本物!!)今度呼ばれますね~v-273
デザートやおやつは持参しま~すv-274

生・ねこカフェだわ~
玄関に看板掲げて商売しましょう!!
  1. 2012/01/28(Sat) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりすぐれものなんだぁ・・・ バリスタ
いいな いいなぁ
  1. 2012/01/29(Sun) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

白と赤、どちらかがいただけたようですがうちにやって来たのは赤でした^^
白もスッキリしていてよかったかな~って思いましたが
赤色バリスタとてもかわいいですi-80

喫茶鯛にいらっしゃいませ~♪
ねこカフェというよりは・・・
『飼い猫が時折気まぐれで店内に現れる喫茶店』が憧れですi-189
おっ、今日はいるんだね~ラッキ~♪みたいな(笑)


☆doriichibiiさん

いそがしい時はかなり便利です~!
お味はやはりコーヒー豆をドリップしたものには敵いませんけども(^^;)
あと…メンテナンスは面倒そうかなって・・・★
でも、今のところはいいカンジですよ♪
  1. 2012/01/30(Mon) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1241-afe364f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
