喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



鬼退治 :: 2012/02/03(Fri)

本日は節分ということで。

例の民芸品店で仕入れた
張子の鬼お面お披露目~!

鬼退治
むむ?

鯛ちゃんどうぞ。


鬼退治
スーリスーリ・・・

金色のツノ部分にスリスリ・・・


鬼退治
すんすんすん

なにかいいもの!?と駆け寄ってきたゴーちゃん。
いかがですか?


鬼退治
スーリスーリ・・・

おまえも金色ツノ部分でスリスリかーい(`Д´)!

あと、なめてた。
やめて。


鬼退治
ふごー

さらにプーちゃんもやって来ましたよ。


鬼退治
スリスリスリスリ

やっぱプーちゃんもすりすりかい!

と思ったけど。
ちがいました。


鬼退治
あぐぅーーー

噛みつきでした(゜ロ゜;)!!


鬼退治
気に入りまちぇんね・・・

鬼にからむ猫(笑)


鬼退治
こんなヤツにはこうでちゅ!

てちてち猫パンチ攻撃!!

ソフトな攻撃ながら、
なかなか執拗です(^^;)


プーちゃんが鬼退治してくれるようなので
ことしは豆まきしなくてもいいかもしれません(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
猫サイズお面だけど今年はかぶってもらえず・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バリバリ祭り、いよいよ!! | top | 6人旅>>


comment

こんにちは。お久しぶりです!

ネコちゃんサイズのお面なんてあるんですねー!
可愛い。

そしてニャンコちゃんたちの目つきが笑

そうそう、ニャンコちゃんって夢中なとき
こんな目つきになるんですよね。

なつかしくって可愛らしくって
今日も癒されました。

  1. 2012/02/03(Fri) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

ユニーク 愛嬌のあるお顔の鬼面ですねぇ・・・(可愛い)
これなら 退治しなくても 仲良くやっていけるんじゃない?
と 私の目には映るのですが
猫ちゃんらの反応は 結構シビアでしたね
『しっかり鬼退治』
まっ こちらの方が正しいあり方なんでしょうけど・・・
  1. 2012/02/04(Sat) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

鬼さんの顔が困ってるように見えてきた(笑)
次々と猫ズが絡んでご挨拶してくれるから
鬼も居座らずにどっか行ってくれるでしょうね。フフ
猫飼いの家には鬼は来なーい♪
(あ、福の神さまは丁寧にお迎えするように言っておかなくっちゃi-201
  1. 2012/02/05(Sun) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

☆アン子さん

お久しぶりです(^^)ノ

時々お邪魔させていただいているのですが
毎回読み逃げ・・・スミマセン・・・(汗)

壁に飾って魔除け?的な張子のお面なのだろうと思うんですが
これが猫にちょうどいいサイズで!
お店で見た瞬間に購入を決意しました(笑)
緑鬼さんもあったのであっちも欲しい♪

夢中になればなるほどニャン相が悪くなるー!
(あと満ち足りてふくふくご満悦な時もね)
目つきの悪さもご機嫌の証。
ホントかわいいったら・・・!!


☆doriichibiiさん

いいサイズ、いい色合いの鬼さんです^^
緑鬼さんもいいカンジだったので欲しい~!
そして2つを並べて飾りたい。。。
猫らに気づかれるとちょっかい出されたりなめられたりするので
置き場所が悩みの種ではありますが(^^;)

興味ありすぎて狙われちゃう(笑)
鬼さんも執拗な猫らに辟易して逃げ出しちゃいそうです;


☆kotoさん

『勘弁してくれヨー』な表情のような!?(笑)
スリスリザリザリカミカミてしてし攻撃!
こりゃたまらんと鬼さんもきっと逃げ出すことでしょう・・・(^^;)

鬼さんにこれだけ絡むのだからきっと福の神さまにも。。。
怒って出て行ってしまわれないように
猫らにはしっかり言い聞かさないといけませんね(笑)
  1. 2012/02/06(Mon) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1250-d52010e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
