喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雪見猫 :: 2012/02/17(Fri)

小雪散らつく朝。

寒い寒い!
早く窓閉めなきゃー!!


が、猫らは雪見がしたいらしい・・・

雪見猫
閉めちゃだめニャ

猫棚&猫タワーに鈴なり!(?)

逆光撮影なのでパソコンによっては真っ黒にしか見えない可能性も・・・
画質も荒いので写真は小さめにしてみました( ̄~ ̄;)


ちなみに・・・
いちばん高い場所でヘンなポーズしてるのはTicoたんです(笑)


雪見猫
雪見に熱心な猫らと気が散る猫

寒くて冷たいベランダには決して出ず
暖かい室内から雪見する猫ら・・・


雪見猫
ほぉ~・・・

窓開いてるから室内もすっかりも冷え冷えですけど。
でもお外に比べたら暖かいもんね。。。


雪見猫

あぁ寒い・・・
いいかげん、窓閉めさせてください・・・

雪見猫

おっ、ゴーちゃん雪見戦線離脱!?

寒いもんね~
そろそろ閉めてもオケ?

雪見猫

あ、まだいた・・・!


窓際へばりつきは寒いから
も少し室内よりから見学していたんですね( ̄_ ̄;)

そんなやせ我慢、
しなくていいッスからーーー!!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
はちわれダブル雪見頑丈なタワーでよかった・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<Mステ感想 | top | きょうはMステ>>


comment

おぉ!雪見大福(きゃー失礼)ならぬ雪見猫ダブル?
すごいすごい~!
・・って今朝雪降ってたぁ?
仕事に集中していたから v-91  ちっとも気づかなかったよー(笑)
最初ね ゴーちゃんに気づかなくて どこどこ?って探したよ。
その後 ばっちし目視ね。かーいーね 

↓広島弁の難しいってどんなん?
美容室で頭洗ってもらう時 首の位置が「難しくないですか?」とかかな・・。
あれ他県だと通じないのかしら~^^
私が発した「いたしい」は通じるのかな・・。
よく分かんなくなってきちゃった
  1. 2012/02/17(Fri) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

わーおしりぽっこり!!
雪見するんですね。
うちの子らまったくまったく興味なしなんです。
雪だよ!って見せても見えないの?ってくらい興味なし。
むしろ寒いっていわれます。
こんなにみんなでわくわくするもんなのですね。
楽しそう。

あ、坂本君じゃなかったのですね。
長野君、あれ??なんか二人の違いが私やばいです。
  1. 2012/02/17(Fri) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

降ってましたよ~!
洗濯でベランダに出るのチョー寒かったです・・・!!
バリバリ働いていたから気づかなかったのですねっi-189
(ん?いやいや、疑っちゃダメだ!!)

いやほんと。あれは雪見大福ですね(笑)
どすーん体型のはちわれ猫がダブルで。
ゴーちゃんは一番地味な場所でひっそり雪見してました(笑)

大丈夫ですか?って感じでしょうか?
自分が使うことはないけど聞くことはあるような~・・・?
方言って、奥深いですよねぇi-201


☆おかるさん

おケツだけじゃなくて背中もおなかもぽっこりですよー(笑)
あらら、おから嬢とるう王子は雪見しないんですね・・・
常にお外が見れる状態だと、少々のことじゃ興味が湧かないのものなのでしょうか?

うちはすりガラスなので窓を開けない限り外が見えないので
冬場はつまんないと思います・・・(´・ω・`)
雪!とか、鳥!!とか、
たまーに開いた窓から見えるとコーフンするようですi-189

年長コンビ、年齢も近いですしねー(^^;)今年40才と41才…
坂本くんはミュージカルスターでピロシは食いしんぼです(キリッ)
  1. 2012/02/18(Sat) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

雪見ですか~、優雅ですけど
人間は寒いですよね!!
うちも今の真冬のシーズンでも朝、夜とお猫様のために
窓を開けております・・・.
すっごい寒いんですが、基本飽きるまで我慢してますが
超寒い時は閉めてます(;^_^A
猫は寒がりかなんなのかわからなくなりますよね!
  1. 2012/02/19(Sun) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

ホント贅沢ですよね(^^;)
暖かい室内にいながら雪見だなんて!
にんげんでいうと、露天風呂につかりながらの雪見・・・みたいな!?(笑)

tomoさん宅ではこの時期でも朝晩窓開放ですか!!
うわーーーなんというお猫さま孝行!!!
うちは極たまに、しか・・・(´▽`;)

でもその極たまにの開放をしてあげて、しばらくして様子をうかがうと
窓の側には誰もおらず・・・というのが定番パターンですかね;
猫らは当然のように電気ストーブ前で暖をとってたり。
いやいや、お猫さまにはかないませぬ~(゜∀゜;)
  1. 2012/02/20(Mon) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1270-d00bf4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
