喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



しろとくろとくろ :: 2012/02/20(Mon)

今朝。

白系猫と黒猫が
冷蔵庫上に鎮座していました。

白系猫&黒猫
ちまっ・・・

同じようなポーズでちんまり並ぶ姿!
か~わいぃ~

小さなマットに2ぴきでなかよく座ってるのもカワイイッ!


カメラ目線な写真もほしいから
なんとか気を引こうと奮闘したものの。


白系猫&黒猫
ちらっ

よそ見。


白系猫&黒猫
ちらっ ちらっ

ダブルでよそ見(´Д`;)


よそ見の原因は・・・

黒猫&白系猫&黒猫
シュタッ!

Ticoたんでした・・・!


なぜか母の撮影を邪魔するかのように
テッテケ走り回っていたTico姫さま(ーー;)

最終的には冷蔵庫上にシュタッ!
いちばんカメラ寄りの場所にチャッカリ!!


黒猫&白系猫
さぁ、撮るがいいミィ!

的な・・・?


んもー、カメラ苦手なクセにーーー!
でも、たまには存在をアピールしたくなるのでしょうか???



【旦那ッチからのお土産】

東京土産

東京でぃーじぇー出張に行っていた旦那ッチからのお土産です。
今回のお土産に関してはかなり自信満々、かつ、得意気な様子。

中身はいったいなんでしょう?

東京土産

ニャニャーン!
にゃんと猫饅頭!!(笑)

東京土産

いつもは品川発着の新幹線なのに今回はうっかり東京駅発着。
でもそのおかげでいいお土産が買えたとご満悦でした(笑)

『東京駅はネコモノが多くていいよ~』だそうです(^^;)

猫饅頭、うれしいけど・・・
かわいすぎて食べにくいのが難点だ!!!(笑)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
くろしろくろバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ごきげんだねっ | top | お誕生日にカミスン出演>>


comment

これはもう得意満面間違いナッシングのセレクトですねぇ。
しかし・・うーむ・・食べにくいわナ!
でもでもこうして記事アップでカタチにはなったから
気持ちよくガブリとどーぞ(笑)

ティーちゃんの出現前のシンクロが可愛いね^^
撮ってもよくってよ的な 気ままさも猫の王道って感じよね~ 
  1. 2012/02/20(Mon) 13:23:37 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ可愛いねこまんじゅう~!!
とてもとても食べられない~i-237
わたしだったらどうするか・・・?
写真撮りまくって賞味期限ギリギリまで
毎日眺めてうっとりして
賞味期限の日に満を持してイタダクi-225

同じものを取り寄せて
予備(なんの予備?)を準備して
イタダク
東京駅はオサレなんだね~

maquioさんちの冷蔵庫って
ねこさんのお陰で塵ひとつ無くて
キレイよね~i-189
ねこ毛モップ&ニクキウ雑巾でピカピカi-237
  1. 2012/02/20(Mon) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

茶トラまんじゅう!かわいくてこれは一口で食べなきゃ!!
そうか、プラムちゃんも白っぽい仲間ですね。
まっくろとしろは写真一緒に撮るのがむずかしい。
きっとTicoちゃんは弟猫の加勢に行ったのでしょうね。
くろを優先で撮れと!
目がらんらんと語ってますね。
  1. 2012/02/20(Mon) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

あっ いいな いいなぁ
これは素晴らしい
形といい 表情と言い 文句なし
私もたべたぁ~い!!
(って猫の話じゃなくって 猫饅頭へのコメント・・・)
そして 白黒猫さんへのコメントは とってつけたように・・・になっちゃいましたが
(ゴメン 順番が逆で・・・)
SUZUKI ソリオ
格別な白か。 別格の黒か。 みたいでイケてますわっ
可愛い~!!
  1. 2012/02/20(Mon) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

カメラが嫌いなのに撮れ!と・・・(;^_^A
むずかしいお年頃なんでしょうかね~??
挑戦的なお顔が素敵です~(^^)

賞味期限のある猫ものですか~。
これは食べるのに困っちゃいますね!
でもブログでアップしたし、記録はできちゃいましたよね(^^)
もらってうれしいおみやげも、猫ものだとこまってしまいますね~(;^_^A
  1. 2012/02/20(Mon) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんと、かわいくて食べれな~~~いi-178
たい焼きなんかは迷わずかぶりつきすぎて、どっちから食べたかもわかんないくらいですが、さすがに猫さんの顔は・・・困りますね。
よく見たら、ちょっとずつ表情が違って見えるような・・・気のせいでしょうか!?

白黒ツーショットかわいい♪
こ、これは・・・ゴーちゃんかな?でも3枚目がちまっとまるっこく見えるからTicoちゃんかも!と思ったところで、本物のTicoちゃん登場でした。。
まだまだ修行が足りません!

↓剛くん33歳に衝撃受けました。。
  1. 2012/02/20(Mon) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

ふたり仲良くちんまり♪
可愛いですね~v-238

ウチもよくあります!
ネコスケの気を引こうと一生懸命になってると
どこからか現われてくる他のコ…

ネコ饅頭カワユイですねv-353
どうやって食べていいか悩みそう~
東京は猫モノが多いのかーウラヤマシイ…v-283
  1. 2012/02/20(Mon) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

これは!と閃いて即買いしたようです(笑)
でも買った後でその前に悩んでいた猫ハンカチより
猫饅頭の方が高かったと気づき、しまった!とも思ったそうで(^^;)
(どっちも買ってくれても良かったのに←)

あとは食べる時に開封してその写真もしっかり撮れば悔いなし、かな?
せっかくなのでもう1回活用しますよ~(笑)

すっごくいいシンクロっぷりだったんですけどね~
お邪魔姫のおかげであまり撮影出来ず残念!
Ticoたんの性格はTHE猫、猫の王道ですe-354e-420


☆ばばねこさん

ネコモノならブログネタにもなるだろうし、
というところまで考えてのお土産だったようです(゜▽゜)!
なんて嫁思いな旦那ッチでしょう(笑)
彼の思惑通り、しっかり撮影してブログにup。
ワタシもなかなかいい嫁だ・・・←

パッケージのまま撮影・ブログにupの次は
食す前に開封、撮影・ブログにupe-266
しっかり活用して、美味しくいただく所存です(笑)

ここの会社、リラックマ饅頭も手掛けているんですよ~
以前ネットで見てかわいい~でも高いってビックリ(^^;)
美味しかったら取り寄せてみたいかも。。。i-185

近付いてよくよく見るとけっこう汚いんですよ;
ゲッコの汚れがしつこく残ってたりも・・・!!(思い切って告白)
掃除しなくちゃですね。エヘへ。


☆おかるさん

そうですね・・・かじるのは可哀想かも・・・!(笑)
パンダも鯛ちゃんぽくて可愛かったようですi-80

しろにピントが合うと暗めになって黒猫真っ黒になっちゃうし
くろにピントが合うと明るくなりすぎて白飛びしちゃうし。
くろしろを一緒に撮影するのはなかなか大変です(^^;)

Ticoたんゴーちゃんの加勢に!?
でも勢いよく飛び上がったせいで驚いたゴーちゃんは退散しちゃったのでした・・・
姉の思いやり、空回り?(笑)


☆doriichibiiさん

なかなかよく出来たお饅頭ですよね^^
パンダとかリラックマとかいろいろあって、
けっこう高いのによく売れていたようです(1個280円ッ!)
あとの問題は味!ここ重要ですよね~ドキドキ。

格別な白か、別格の黒か
あははっ(^▽^)まさにドンピシャなキャッチコピー!!
(ちょっとプーちゃんにはかっこよすぎるかな?笑)
普段は見慣れてるせいか色はそんなに意識しない生活なんですが
時々、そういえば白と黒だな~なんてハッとする瞬間あります(^^)
  1. 2012/02/21(Tue) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

Ticoたん、ああ見えてかなりのかまってちゃんなんですよ~(^^;)
まぁ、自分の気分が乗った時限定なんですけど・・・
THE猫さま気質!!(苦笑)
この時もゴープーばかり注目されて面白くなかったんですかね?
かまってちゃんは困ったちゃん。。。

ブログネタになるだろう・・・という、
優しい心づかいのお土産だったようです(笑)
思惑通り、しっかり活用!
あとはいただきましたネタでもう1回活用させていただきます(^m^)
猫饅頭、食べたらおしまいなのがさみしいけど潔くもあり!?(笑)


☆ねこぶろさん

たい焼きは躊躇ないですよね~(笑)
ミスドのクマドーナッツも意外とパクパク食べられましたが・・・(^^;)
仕事が細かければ細かいほど『もったいない』感が増しちゃう!
目のカンジとかちょっと違うかも・・・?
心していただこうと思います(その前にしっかり活用して~!)

そうです、ゴーちゃんです~♪
ちんまりむっくりしてると、ちょっと分かりにくいですよね。
見分けポイントはアレコレあるけれど角度によってはそれも分かりにくかったり!
ワタシも猫兄弟の判別が怪しいのでお互いさまってことで~(笑)

33歳の衝撃i-5けっこういってたのね! という衝撃なのか
はたまた えぇ?まだそんな歳だったの? という衝撃か。気になるとこです(^^;)


☆ジュンさん

小さな100均のマットに2ぴきでちんまりな姿!
かわいいですよね~←OBK!!

必死な母よりもうろつく猫仲間の方が気になるってゆー・・・
負けた・・・ってカンジがしますよね?(苦笑)
挙句追いかけて立ち去られたりしたら相当ガックシだし(ーー;)

猫饅頭i-80まずはパッケージのまま活用して
次は開封して撮影してお味見!
しっかり活用させていただき、心していただこうと思いますi-189
美味しいといいな~(笑)
  1. 2012/02/21(Tue) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1273-351fccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
