喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ささやかに :: 2012/03/05(Mon)


3月3日は結婚記念日でしたので
ケーキ買ってささやかお祝い。

お祝いケーキ with プラム
ユーハイムのかわいいチーズケーキ


このケーキを見た時から
『オフホワイト色のケーキ越しにプラム』
そんなカワイイ構図があたまに浮かんでおりまして。

くまちゃんとかカワイイケーキいろいろあったものの
ぜーったいコレにする!と譲らなかったワタシ(笑)


期待を裏切らないおんにゃのこプラム。
母の願い通り、いい写真を撮らせてくれました~!


お祝いケーキ with プラム
ふんふん・・・


おっと!
それ以上近づくのは禁止の方向で!!(焦!)


お祝いケーキ
チョコチョコタワー


旦那ッチはチョコレートケーキ。


例のお取り寄せコーヒーとともにいただきました。
美味しいケーキと美味しいコーヒー。
至福のひと時・・・美味しいってしあわせだ!!



さてお次はお祝いディナー・・・

は、する予算がなかったので(だって、お給料日前なんだもの!!)
ものすごく食べたいものでお祝いしようということになり・・・
ささやかながら美味しいお祝いランチいただきましたよ!
またまた十日市の紫苑さんでオムライス


どんだけ好きなんだってカンジですが(笑)
好きで好きでしかたないんスよ・・・


今回はいちおうお祝いなのでハムサラダも奮発。エヘン。
ささやかながら美味しいお祝いランチいただきましたよ!
ハムがいいハム!うちでいつも買うような安いハムじゃないの!!(笑)


これでビール飲んだらうまいんだろうなー・・・
などと考えつつ、パクパク。


紫苑さん、気になるメニューだらけなんですよね。
気になるメニューだらけ・・・じゅるる
シャットブリアンステーキをミヂャムでいただいてみたい・・・


ハムサラダとフライドフィッシュでビールもいいねぇ。
あぁ、タンシチュウ・・・


気になるメニューだらけ・・・じゅるる
ビフテキウィッチーーー!!


次回は潤沢な資金を用意して訪れたいものです。
とか言いつつ、毎回オムライス頼んじゃうんだよなぁ(^^;)


でも、いつの日かぜったいにビフテキ・・・!!(野望)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ミニウエディングケーキっぽいとこもかわゆい


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<WAになっておどるんですね・・・ | top | 明日は徹子の部屋>>


comment

ご結婚記念日i-214
おめでとうございま~す!!

ミニウエディングケーキi-269
プラムちゃまのショット素敵~i-233
センスいいですよ~!!

「レイア」と「ミヂャム」の表記に大笑いi-203
昭和って感じのお店なの??
マスターは年配の方かな?
「コークハイ」がお店で飲めるなんて~!!

  1. 2012/03/05(Mon) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!
かわいい写真ができましたね!
しかもおいしそう。ユーハイムのケーキはどれもかわいいですよね。
ケーキ入刀もしちゃえばよかったのに!!
いいなーいいなー
洋食屋さんもなんか素敵☆
レトロ感がありますね。
ミヂャムって読みづらいし、オーダーはどうすればいいのだろうか。
  1. 2012/03/05(Mon) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
ひな祭りに結婚記念日・・・忘れそうもないですね!
うちも3月ですがびみょ~な日なのでよく忘れます^^;

かわいいケーキですね♪
え、え、チーズケーキなの!!食べたい~い(★>U<★)
ああ、オムライス・・・・・美味しそうーーーーー!
もうヨダレが( ̄w ̄)プッ
洋食屋さんていいですよね!
なかなかうちの方にはありません。
探してみたいと本気で思いました^^
  1. 2012/03/05(Mon) 13:31:29 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!
結婚記念日だったのね!
maquiioちゃん旦那ッチさん おめでとう~♪
何年・・何十年経っても 仲良しさんでいてね~。
3段ケーキ ウエディングケーキみたいで ほんと かわい~。
男っぽい性格の私だけど これには萌えたわ(笑)
ユーハイムのお菓子って 結構好きなんです。今度覗いてみよっと。

そして。
ディナーイーナー♪
どうやら maquioさんとツボが同じらしい…。
めっさ食いたい!肉食女子ー!集まれ~!?
最近ね つくづく思うの。
それなりの値段を出せば 美味しんだということを・・。
ハムも然り 豆腐も然り。
こないだ買った160円のお豆腐の旨いこと旨いこと。
小市民だけど たまには奮発もいいよね~♪
今度のご褒美はビフテキなど如何でしょ~(笑)

末永く 美味しいもん食べて 幸せで暮らせますよーに 
  1. 2012/03/05(Mon) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

3月3日が記念日ですかぁ・・・
いいですね 雛祭りが記念日だなんて
そして チョコタワーケーキと 薔薇ケーキ
組み合わせも 抜群 おちゃれでいい感じね
おめでとうございます
(にゃん達にも 何か いい事あったかな?)
  1. 2012/03/05(Mon) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

あら~♪ひな祭りが結婚記念日なんですね。
おめでとうございます^^

ケーキ越しのプーちゃんかわいい~♪
って、あの、食べ物の写真満載なんですが(笑)
空腹で見にきたらアカンかったわ。
じゃぁ、私はタンシチューとビール!
・・・お好み焼きキャベ玉作って食べてきます(泣)
  1. 2012/03/05(Mon) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますv-340
ケーキもデイナーも(プラムちゃんも)美味しそうe-328
良いですね~♪
ウチももうすぐなので美味しいもの食べて
ケーキも買っちゃおっかなあ~っとv-364
こういうことしか楽しみがないので…v-356
  1. 2012/03/05(Mon) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますi-178
ケーキの向こうのプーちゃんのキラキラした目!
やっぱり女の子ですね~
そしてケーキ好きそうなぽっちゃりさん(笑)

食べたいものを作ったのかと思って
maquioさんオムライスうますぎ!!って思っちゃいました!
(自分で作ったら卵で包むの難しすぎて、卵乗せ…もっとひどいとスクランブルエッグ乗せみたいになるからぁぁぁぁっ。)

みなさんツッコんでますけど、ミヂャム…(笑)
こういうお店のカレーが好きですi-80
なぜだかとっても色が濃いやつ・・・i-190
  1. 2012/03/05(Mon) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆みなさま☆

ワタクシゴトにたくさんのお祝いコメントありがとうございますi-189
気軽に書いたらコメントたくさんいただいちゃって!!!
なんだかハズカスィ~もじもじ。


☆ばばねこさん

お祝いコメントありがとうございますe-420

ミニミニウエディングケーキ、かわいいですよね^^
3段ケーキっぽいカタチとオフホワイト色と。
このケーキの後ろにはプーちゃんだ!!と閃きました(笑)

ミヂャム、チにテンテンなのがたまりませんっi-191
マスターと奥さまはそうお年でもないような・・・いってて60代くらい???
先代から表記が変わってないのかな~なんて。
アルコールの種類も独特ですよね。
少ない種類の中になぜかバイオレットフィズ・・・!!


☆おかるさん

お祝いコメントありがとうございますe-266

ちょっとまこちゃん真似っこです(^ω^;)
ユーハイムのケーキ、乙女心をくすぐりますよね♪
(いくつになっても乙女心は健在!笑)
ちびちびのおもちゃナイフでケーキ入刀とかしてもかわいいだろうな。。。
中には木苺のゼリーもはいっていておいしかったデス^^

外から見るとビフテキが食べられるようなお店にはとても見えないんですよ~。
不思議な店構え!でも味はピカイチ!!
ミヂャム、言いにくいしがんばって言っても
『ミディアムですね』って言われそうな気もするし(^^;)
中焼きで・・・とか!?(笑)


☆ノンママさん

お祝いコメントありがとうございますe-53

忘れるのは目に見えていたので、忘れにくい日にしてみました!
でもおきゅうりょうび前っていうのは大失敗です・・・
毎年金欠記念日になってます(苦笑)

ムースというかゼリーというか?ぷるんとした触感のチーズケーキでした^^
中にクリーム?と木苺ゼリー入りでサッパリしていておいしかったですi-80

オムライスはデミグラスよりケチャップ派なんです~。
チキンがゴロゴロはいっていておいしい!
洋食屋さん、いいですよね♪
ただ、うちから紫苑さんはけっこう遠くって(以前住んでいた場所にあるので)
足繁く通えないのが残念なとこです・・・(´ω`;)


☆あかとくろさん

お祝いコメントありがとうございますe-68

なんとか仲良しさんでいたいと思います(^^;)
猫らのためにもっ(笑)
ミニミニウエディングケーキ風、かわいいですよね。
色合いも素敵で忘れかけていた乙女心復活!!
おうちのかたちとかクマさんとか、ユーハイムのケーキは見てるだけでうきうき♪
他店のケーキに比べるとややお高めだけどその分盛り上がること間違いなしです♪

あ、ディナーじゃなくてランチなんですぅ~。
書き方が分かりにくくてすみません(>▽<;)
このお店に3000円もするステーキが?って雰囲気なのに(失礼!)
意外や意外、かなり本格的な料理が食べられるお店なのです~!

お店のインテリアは凝ってるけど料理は・・・★よりは
お店はなんだこれ!?でも料理はどれもおいしい♪お店がいいなと思うようになりました。
おとなになったもんだ・・・(遠い目)
ここでサク呑みもいいかもですね^^
もしくはビフテキを食す会・・・(゜▽゜*)ウヒャッ♪


☆doriichibiiさん

お祝いコメントありがとうございますe-69

世間が盛り上がっている(?)日なら
自分たちの記念日も忘れないであろうという判断で決定しました(笑)
なんでもない日だと絶対に忘れる自信アリ・・・!

おきゅうりょうび前なので派手なお祝いはなんにも出来ないのですが
せめてものケーキ・・・!
チョコケーキも3つのチョコ味で美味しかったデス♪

猫らには・・・そういえば特になにもなかった~(汗)


☆まぐろさん

お祝いコメントありがとうございますe-250

この日なら忘れないだろうってことで雛祭りチョイス(笑)
インパクトのある日じゃないとね(^^;)

えへへ、食べ物写真まみれi-80
空腹時はキケンですなっ!
今ハラペコな自分も辛いです・・・(>▽<;)
タンシチュウもおいしそう・・・でもパンはなにので必然的にライスです(笑)
お好み焼き!ヘルシーおいしい!!


☆ジュンさん

お祝いコメントありがとうございますe-251

一番おいしいのはプーちゃんかも~?(笑)
白系の色とピンクのおはながおいしそう。むふふ。

ジュンさんももうじきなんですね♪
ケーキとおいしいものでモリモリお祝い♪
やっぱりおいしいもの食べてる時がしあわせですよね~i-80
ビール飲めたらもっとしあわせ~(笑)


☆ねこぶろさん

お祝いコメントありがとうございますe-415

椅子をちょっとひいて、ケーキを用意してしばし待っていたら
ちゃ~んといい位置に現れたプラムさん(笑)
色白ぽっちゃりさん!絶対に1度に2個は食べそうなタイプですね(^m^)

いやいや~ワタシはとてもこんなにプリッときれいには出来ません!
絶対に不細工になる・・・てゆか、メンドクサイのでオムライスは作りません(断言!)
オムレツは作るんですけどね~かなり不格好になります(^^;)
しかも只今フライパンが古くなりすぎてテフロンがダメダメで卵が焦げ付く状態。
あたらしいフライパン買わなくては・・・。

ミヂャム。チにテンテンがいい味です(笑)
レイアのほとんど生焼けもかなりの衝撃・・・!
ここのカレーは小麦粉炒めてつくる懐かしの日本のカレーでした。薄黄色の。。。
ワタシも濃い色のこっくりタイプが好きです!!
  1. 2012/03/06(Tue) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!(^^)
たしかmaquioさんの所は何かの日だったと記憶してたのですが
ひな祭りでしたね!!
結婚式はやはり十二単とか着たんですか??(^^)
末永くお幸せに~!

プラムちゃん。母の要望通りに動いてくれて
可愛いケーキがさらに可愛くなっておりますね~!
変わった形だし、可愛いですよね(^^)

  1. 2012/03/06(Tue) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

お祝いコメントありがとうございますっe-241

忘れないように雛祭りを選択しました(´▽`;)
十二単は着ませんでしたよ~(笑)
和装無しのドレス2着。
・・・色ドレス、ぜんぜん好みじゃないの着る羽目になって嫌だったなぁ(苦い記憶)

プーちゃんは台所でなにか動きがあるとすぐに姿を現すので・・・
わかりやすい娘でなにかと助かります(笑)
ケーキwithプラムi-80
可愛く撮れて大満足のささやかお祝いとなりました(^m^)v
  1. 2012/03/07(Wed) 08:48:36 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1293-bec0cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
