喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



レギュラー!! :: 2012/03/15(Thu)

4月スタートの情報番組に
坂本くんのお料理コーナーですってよ!!





人気グループ(ここ重要ねっ)V6の坂本昌行が、
4月スタートのフジテレビの新情報番組『ノンストップ!』に料理人として登場する・・・!!

ですと!きゃーーー!!

キテルヨキテルヨ☆
さすがはリーダーまーくん←初のまーくん呼び


えっとー・・・コーナー内容は・・・


毎週金曜に放送される「One Dish」で坂本が料理の腕をふるう。
(生活情報誌『ESSE』と連動したベルトコーナー)

「旬の食材を使い主婦の方達だけでなく
若い男性、女性にも簡単かつシンプルな料理を、
豆知識などを織り混ぜながら、ご紹介していきたいと思います。
包丁さばきやフライパンの扱いにも注目してください!」

とやる気満々・・・!

過去のインタビューで「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語ったこともある坂本。

旬の食材の恵を生かしながら男目線でのアイデアも交えつつ、
ご飯にもお酒のおつまみにも合う、シンプルだが美味しくて、
繊細でもある坂本流のレシピを紹介していく。

同番組の中村百合子プロデューサーは
「坂本さんの食材に対する目、料理に向かう姿勢、
その全てが魅力のコーナーになると確信しています」

と、大いに期待を寄せる。

コーナー前半では築地市場をはじめ商店街や農家などへ直接、食材の買い出しに・・・
仲買人や生産者を訪ね、食材への特徴やこだわりなどを取材した上で、
食材をどう活かし、どんな料理を作るのかを考える。

後半はその材料を使用して料理を作っていく・・・

坂本の自宅キッチンをイメージしたスタジオセットで、フライパンを振り、包丁を使う姿は、
まるで自分の彼や旦那さんが料理を作ってくれるのを見ているような錯覚も楽しめそう・・・


おぉーーー実にすんばらしい内容ですね(*´▽`*)

毎日じゃなくて週イチというのも無理がなくていいカンジ。
『食』だけどピロシじゃないんだ~って思ったものの。
やっぱピロシは『食べる』イメージだもんねぇ。

ワタクシ的希望。ピロシにはNHKの野菜の時間で野菜作ってほしい(笑)
絶対にドンピシャだと思うんだけどな~!!


気がかりはまーくんのビジュアル・・・
だって、髪型すごくよいときとえぇぇぇーーー!?な時の差がハンパねぇ・・・
(健くんに前髪がムカつくとまで言われたりするし!笑)
いいビジュアルがつづきますように・・・ヘアメークさん頼みますよ!!


中村百合子プロデューサー!
時々V6メンバーゲストに呼ぶってどうですか!!←

岡田くんと2人で黙々と料理するもよし。
剛健にお料理レクチャーするもよし。
グダグダになる気配濃厚ですけども!
座ったまま動かなくなり坂本くんまだ~?腹減った~!とか言い出しそう・・・

勝手に夢が広がってます~わくわくっ



  1. V6
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<にょきっとプラム | top | うきうき>>


comment

んまっ!ステキなコーナーが!!
・・・でもフジか~な~んだチェ。
BSでもやるならいいけどさーうち映らないしさーな~んだ。
こうなったら食べ歩きピロシに期待するしかありません。
ああお腹すいたっv-45
  1. 2012/03/15(Thu) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

そう、フジテレビ~!
しかもよく考えたらこっちも放送無しの番組でしたよ( ̄_ ̄;)
関東ローカルだって。
なんだよもぉ~地域限定レギュラーばっかかよぉ~!
ぬか喜びしちゃってホントガッカリよ★

ESSEには載るのかな。
仕方ないからそれでも見るか(ショボン)
  1. 2012/03/16(Fri) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1305-74a3c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
