喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



最強の末っこ :: 2012/03/16(Fri)

別の場所で眠っていたプラムが起きてきて
すたすた・・・どすんっ。

鯛剛健<プラム!?

あえての、そこ!?


鯛剛健<プラム!?

どう見ても・・・
鯛にぃとゴーにぃ、下敷きにしてますよね?


鯛剛健<プラム!?
せっせ、せっせ

しかもゴーちゃんときたら
そんなジャイアンプラムのことを
寝ぼけながらもせっせと毛づくろい。


鯛剛健<プラム!?
キレイキレイですよ~・・・

ゴーちゃん、あんたってこは・・・(涙)


そうこうしてたら。
鯛剛健<プラム!?
ザリザリ・・・

プーちゃんにもようやく気遣いのこころが
芽生えて来た・・・

鯛剛健<プラム!?
ジッとしてなちゃい・・・グッ・・・!

ワケでもないようですな( ̄_ ̄;)


この押さえこみっぷり!
これはただのきまぐれ・・・?

世話焼きたくなって
そこにいたゴーちゃんでもなめとくか、みたいな。


鯛剛健<プラム!?
鯛は遠慮しとくニャ・・・

そして、
そっとカラダを離す鯛(笑)


プーちゃんはお邪魔にならないように
コソッとススッと仲間にいれてもうらっちゃおう♪
なーんていう、心遣いはまるでないのでした(^^;)

寝転びたい場所に寝転ぶ。
思うがままに生きる。

それがプラム!それが末っこ!!


この性格、猫だから許されるんですよね~。
にんげんだったらえらいことです(ーー;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
下敷きにされてなおかつ顔にはしっぽ★


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. 鯛剛健プラム
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<会報が届いて時忠さんが予告に登場 | top | 関東ローカル・・・そしてテレステ>>


comment

あっはっは。今日も今日とてゴーカイねぇ
男子ふたりの上にドスン! 組み体操かと思っちゃいました。
でもでも 何かね おミミのカタチがぴよ~んとなってて
もの凄く かわいいんだけど  (*≧∀≦*)  

↓ 何だか 私も残念です…
きっと 満〇ママのせいねぇ。
・・って 休みの日たまに観るんだけど それはそれで情報収集できて
面白いんだけどねぇ。
夜中に再放送とかしてくれてもいいのにナー。
  1. 2012/03/16(Fri) 16:27:42 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

わー( ̄ω ̄;)なんて
ご・う・IN!!
どかない剛くんと鯛くんもすごいなぁと。
よっぽどきもちが良い場所なんですね、このストーブ!!
うちにも欲しい。
猫が群がる魔法のストーブが・・・
  1. 2012/03/16(Fri) 18:53:44 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

本当に・・・
よりによってそこですかぁ
あえてそこに ドシンッ ですかぁ
季節がら もうおしくらまんじゅうでもないと思うんですけどねぇ

そしてそして 鯛君も 剛ちゃんも 写真撮ってるmaquioさんも み~んなそれを面白がってはいるけど 怒ったりなんかしてない所が すんばらしいぃ~わっ
プラム嬢ちゃま やさしいお兄様がお二人もいらっしゃって 本当にお幸せね

  1. 2012/03/16(Fri) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

プラムちゃん最高ーv-218
うんうん好きだよ、そうゆう末っ子気質(笑) ツボですわ
しかしほんと、お兄たんたちは偉いねえ
こんなことされたら、うたなんてどれだけ怒りまくるか・・おお恐っ^^;
  1. 2012/03/16(Fri) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

コメントはじめましてです~♪(でしたよね?)
1枚目から大笑いさせていただきました。
おにぃちゃんたち敷布団かーいi-237
プラムちゃんみたいな子、大好き~i-175
(にゃんこならね…)
  1. 2012/03/17(Sat) 09:53:18 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃまとゴーちゃんを下敷きにっ!!
いいな~あたしもやってみたい~i-233
(↑そうくる?)
なんて心の広いお兄様たちなの~i-175
だってプラムちゃんってけっして「軽く」ないでしょ??
もうね鯛ちゃんの鼻先に
プーちゃんのオチリがセッキ~んしてるのが
気になって気になってi-183
「え?鯛ちゃんいいの?許すの?ニホイいいの?」
みたいなi-237

多少の障害があっても離れたくないほど
「ストーブが魅力的」という結論に
達しましたが・・・そうかな?
  1. 2012/03/17(Sat) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

うちの末っ子猫とカブります~(;^_^A 
兄ちゃんずが温和な性格だから許されるんでしょうね(^^)
うちの末っ子は姉兄ニャンズの前ではおっきな態度ですが
意外にも外猫のケンカの声なんて聞こえたら
うろうろ、おろおろ小さくなって
声の聞こえる場所から遠い所へ移動して隠れちゃうし・・・(;^_^A 
プラムちゃんはいかがですか???
  1. 2012/03/18(Sun) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ん?あ?
あーにゃんさんたら はじめてだっけー?!
私 苦情係お願いされた記憶があったよーな(笑)
おーい!あーにゃぁぁ~ん 今日も飲んでまっかー(笑)

プーちゃんの天真爛漫さは なかなかどーして?
敵わないよね~^^
  1. 2012/03/18(Sun) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

豪快!!
プーちゃんにピッタリの言葉だぁ(笑)
実にナチュラルに兄ィズの上にどっすん(^^;)
悪びれてないとこがさすがというかなんというかi-198
プーちゃんの後頭は癒し度満点♪
いい模様具合です♪

ESSEにレシピは載るみたいです~。
でも出来れば映像で見てみたかった・・・グスン。
土曜とか日曜のお昼にちょこっと流してくれないかな~(^^;)

あーにゃんさん、2度目ましてですよね^^


☆おかるさん

強引でgoing my wayなプラムさんです~( ̄~ ̄;)
男子はけっこう動じませんね・・・
こんなでっかいこが乗っかってきたらさぞ重かろうに・・・
Tico姫はこんなことされたらソッコーで立ち去ります!

ストーブまだまだ大人気i-80
何月頃まで使用することになるのだろう???(笑)


☆doriichibiiさん

いまだ電気ストーブ前は大人気です~(^^;)
今日も朝からついてます・・・そして猫らは当然のようにベッタリ!
プーちゃんって常に一番いい場所にいたいみたいで。
うしろにそっと、なんてことは思いもしないようです・・・★

まぁ、プーちゃんだし仕方ないかっ!ってカンジですね(笑)
怒って立ち去るのはTico姫くらいです・・・
女子猫といえどタイプはいろいろ・・・!


☆kotoさん

プーちゃん、世界は自分中心に回ってると思ってるのかしらん;
そして男子ィズはおらかというか無頓着というか?
のほんとしてますね(^^;)

Ticoたんは怒って走り去りますよ~そして背中で怒る・・・!
うたちゃんの場合は猛烈にお怒りなのでしょうかi-198
女子猫のタイプも、怒りのタイプも、いろいろあるんですよね~(汗)


☆あーにゃんさん

いえいえ、2度目ましてです~!
ありがとうございますi-189

もう少し位置を考えれば問題なく収まるハズなんですけどね・・・
あえて乗っかる、みたいなっ。
これが末っこプラムクオリティです(^^;)

にんげん女子でこのタイプはホント無理無理(汗)
いや~ホントに猫女子でよかったですよ。。。


☆ばばねこさん

これはもうプラムの特権ですよね(笑)
他のコがこんなことしてるのはあまり見たことないです・・・
ゴーちゃんはそっと寄り添いi-80タイプだしぃ。

時には(いや結構か?)怒られることもあるんですよ!
でも逆ギレで先にいた相手を追い出してしまう、それがプラムi-189(ドーン!)

鼻先におちり~(^^;)
眠ってると臭覚鈍くなるんですかねぇ・・・?
もじゃもじゃしそうだし・・・くしゃみ出そうなのに!?(笑)

ストーブの魅力は相当なものなんでしょうね(^m^)
割込みしたくなるほどに、重い妹に耐えてでも。
今も電気ストーブの一番前はプーちゃんが占拠してますよ!(笑)


☆tomoさん

末っこ、いろいろ大目に見てもらってますね~(^^;)
先にいた兄ィズがプラムの所業に怒って来させない、ってことはないような・・・
怒ってもめて、兄ィズが追い出されることはちょくちょくあるんですけども!
末っこパワー恐るべしっ(滝汗)

プーちゃんも外の騒ぎや物音には過敏に反応しますよー!
お客さんは平気なのに、なぜか大きな音とか鳴き声とか苦手です。
内弁慶だな~って思います(笑)
  1. 2012/03/19(Mon) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1307-db6c3142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
