喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春の窓辺の :: 2012/03/19(Mon)

春の窓辺に
傾く猫ベッドあり。

春の窓辺

わかりにくいですが・・・
傾いております(^^;)


傾き猫ベッドのその中には・・・

春の窓辺猫
ぬふん

黒い猫がいっぴき!


春の窓辺猫
快適ミィよ・・・

ホントわかりにくいと思いますが
かなり傾いてるんです!(笑)

窓辺の足場(?)が悪くて隙間にはまると傾く。
はまって傾くそのカンジが、Tico的には快適らしく・・・(^^;)


春の窓辺猫
とろりんしちゃうミィよ。。。

横にはゴーちゃんも~。

でも。
ゴーちゃんは傾きベッドに興味なし(笑)


春の窓辺猫
ここでお外みたりするんですぅ

暖かくなってきたので
ようやく猫らもこっちの物置部屋を活用するように・・・


春の窓辺猫


満足げなTicoたん。
かわゆしっ。



物置部屋、片づけたい・・・
そして窓辺をもっと猫さま仕様にしてあげたい・・・

と、常々思っているんですけどねぇ。
なっかなか出来ずにおります(ーー;)


片づける=捨てる
この部屋の半分は不用品だと思う・・・
わかっちゃいるけど!けども!!

一旦取り掛かったら最後までやり遂げねばなりませんでしょ?
うーんうーん。

よしっ。
今年こそは!夏までには!!←ついに宣言



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なんてきゃわゆいのっ!


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<けっきょく買ってしまった・・・ | top | 会報が届いて時忠さんが予告に登場>>


comment

Ticoちゃんはもうひとり入れるようにすみっこへ??
剛くんたら、そんな女心にきづかないだなんて!!
物置部屋、断捨離ですよ!(断捨離が変換できず・・・そりゃそうですよね)
私は結構捨てる方なので、おすすめは春に大掃除です。
年末は寒いし、夏はもちろん暑いし、
春はなんか新しいことはじめたい気分だから大掃除にぴったりですよ☆
2年くらい使ってないものはお別れするのが
私流です。洋服とかぼんぼん捨てます。
健闘を祈ります!
  1. 2012/03/19(Mon) 19:30:06 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

猫さんへのコメントではないのですが・・・
私 断捨離 つい先日から実行中です
自転車・本・鞄・ノート類・ぬいぐるみ・CD・MD・プレステ・プレステソフト・オルゴール・陶器置き物・貯金箱・etc
まぁ 出てくるわっ 出てくるわっ
その分 目に見えてすっきりして参ります
そして 片付けてる内に だんだん思いっきりが良くなってき 減り具合に加速がつきます 爽快です
(まだ洋服類には手を付けてないし まぁ連休までには 外回りも含め もっと減らそうと・・・)
きっかけは 田舎に帰ったことです
実家 あふれんばかりに物が一杯 そこで 『なぜ捨てぬ?』 と問うたところ 『腰が痛いし 膝も痛いし 出来ん・・・』と
捨てる気満々になってしまいましたね
決して とっ散らかしっぱなし って家ではなかったのに 年をとるとそうなるのかぁ・・・ と行く末を見た思いがしましたもん
私頑張ります maquioさんも頑張りましょう
  1. 2012/03/19(Mon) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

3度目まして~♪
歳のせいか最近忘れっぽくて、しつれーつかまつりましたi-235
うちにもひと部屋片づけたい物置部屋があるんですが
出て行った家族のものが残されているので
なかなか捨てられないんですよー。
自分のものだったら威勢よく捨てちゃって
たまに後で後悔したりするほどなんですがね。

最後の写真のつぶれたほっぺとまるっこおててが
か~わい~i-175
  1. 2012/03/20(Tue) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

姫は小柄な上にむぎゅっとなって眠るのがお好きなんです(^^)
そうすると猫ベッドの半分サイズにおさまっちゃう!
この隙間を見つけて入り込むのはプーちゃんぐらいかも。
ごういんぐ娘ですからね(笑)

やっぱ、断捨離か・・・(遠い目)
思い切りの悪さと収集癖、後回し癖。
その結果が物置部屋、通称汚部屋を完成させてしまいました★
春とか秋とか、気候の良い時期にやっちまうのがベストですよね;
うぉぉぉ~頑張らなきゃっ。
20年くらい温存してる服なんてのもたんまりありますので・・・
(どう考えてももう着れないのに!ハズカシー・・・)
きっと相当すっきりするハズです。うひぃv-12


☆doriichibiiさん

わぁーーーみなさん断捨離ってるんですね(汗)

取り掛かった理由、かなりハッとさせられました(゜゜;)
そのうち片づけたくても思うように出来なくなる日がくる・・・!おぉぅ!!
出来るうちに、スッキリ風通し良く暮らす癖をつけておけば
この先ずーっとスッキリ暮らしていけるってことですもんね。
すきなものは減らせないけど、いま必要ないものは切り捨てていかないと。
今すぐにはちょっと取り掛かれないのですが(トホホ)
5月の連休頃までにはスッキリサッパリさせたいです~(気合い!!)


☆あーにゃんさん

どもども、3度目まして(笑)

うちの汚部屋も自分のモノと旦那ッチのものが混在しているので
なっかなかやる気がおきなくてぇ~・・・まぁ、言い訳ですな(苦笑)
ぐずぐずしているうちにどんどん色んなモノが蓄積!!
オッソロしいことになっております。
負のオーラむんむんな部屋なので入るだけでウンザリ★
絶対にスッキリさせてやるーーー(汗)

ラストのTicoたん、くつろいでるあの雰囲気がたまらんのです~i-198←OBK
写りはいまいちだけど思わず載せちゃいました(^m^)
  1. 2012/03/21(Wed) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1309-c67d084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
