喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



なかよしくろねこ :: 2012/03/26(Mon)

黒猫ズのなかよし写真。

実は・・・1月3日に撮影・・・!
その後の写真にすっかり埋もれてました(^^;)


並んでる姿がとってもかわいいので
本格的に暖かくなる前にupしておきます~♪
(フリースがとっても冬っぽい)

なかよしくろねこ
くろぐろ

どっちがどっちかわかりますか(^m^)?







正解は~・・・

なかよしくろねこ
左が剛健、右がTico。


なかよしくろねこ
こうやって並ぶと・・・


なかよしくろねこ
耳のカタチのちがいとか大きさのちがいとか、よくわかりますね!


この時はゴーちゃんの黒々まんまるになってないなー。
でもTicoたんよりはやや黒目が大きいですね。

同じ黒猫族といえど、個性いろいろ。
かわいいかわいい




【おしらせ】

明日から1週間程度、春休みさせていただきます~。
所用でドタバタするので、いっそのことお休みしちゃおうってことで。
再開時期は来週半ばかな?ちょっとハッキリしないのですが。。。

本日の記事のコメントのお返事も遅くなってしまいますが
それでもいいよ!って方がおられましたら残してくださるとうれしいです^^

では来週!(あたり・・・^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
なかよしこよしでかわいいな


にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
  1. Ticoと剛健
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ただいま~! | top | 平時忠>>


comment

私・・・・わかってきました。
ふたりの違い・・。
最初の頃 どっちがどっちーっ?って悩んでいたのがウソみたいです。
違いはわかるのだけど こうして並んでいるとなかよし姉弟に見えるよね。

お休みなんだね(^-^)
春休みいーなー♪
ゆっくりね・・でもでも・・再開も楽しみにしています♪
  1. 2012/03/26(Mon) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの御挨拶が遅くなってスンマセン!

Ticoちゃんと剛ちん、ちゃんと区別つきましたよ!
褒めてたも~( ´ ▽ ` )ノ
お顔の大きさの違いもさることながら
毛の質が全然ちがいますよね。
Ticoちゃんはベルベッドのような密集した細い毛で
毛の長さもほぼ同じぐらいですよね。
ごーちんの毛は長い毛がシャシャシャッと入っていて
ちょっとシャギーな毛先になってます。
黒猫ラヴな私… 意外にみてますぜ!
  1. 2012/03/26(Mon) 16:57:55 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

いい写真だね~♪
ああ・・・・・・。
やっぱり・・・黒猫ちゃんの男の子ほしいぃぃぃ!!!

あたしも分かったよ^^
剛くんの方が男の子っぽいよね!やっぱり!

春休み?
どこかいいとこ行くのかな^^/~
  1. 2012/03/26(Mon) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

あたったぁー!!
やっと見分けがつくようになりました☆

忙しい毎日、まだ肌寒い日が続きそうです。
ご自愛くださいね。
  1. 2012/03/26(Mon) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

私も…こうやって並んでくれるとわかりました♪
チーム黒猫のキョトン並び、かわいー☆
おっ、いい写真撮れたって思ったはずなのにそのまま気づいたらスルーしちゃってることありますあります(笑)

↓時忠さん、ついに登場ですかっ!?
あ、ハイ、録画してるやつ全然追いついてませんー(笑)
何話たまってるのかももうわからない…
主役をスキなはずでも見れてないのにそりゃ視聴率悪いわーなんて(^^;)
maquioさんのレポート(?)読んで、なんだか興味出てきたのでこの勢いで見ちゃうかもです。
清盛派から時忠派になっちゃったらどうしよ♪
  1. 2012/03/27(Tue) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

どっちがどっちかわかりますか??とあったので
え~っとお??と考えてみたら見事正解でした!
剛健くんもticoちゃんも美形ですよ~(^^)
よくよく見ると違いますね!
うちの近くの地域猫の黒ニャンズはみんな個性的な顔で(ちょ、ちょっとぶちゃいく??)
個性的なので別の場所で見てもわかりますよ~(;^_^A
  1. 2012/03/27(Tue) 18:45:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

あたった!
やっぱり男の子はちょっと大きい!
それでもそっくりだから姉弟みたい。
なにやら忙しそうですね。
再開まってまーす
  1. 2012/03/27(Tue) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

わたくしめも見事正解
遠近法に惑わされることなく こうやって横一列に並んでくれると とても分かり易いです 嬉しい限りです
でも 似てるなぁ・・・ なんて気持ちで見ると そっくりにも見えてきます
やっぱり なかなか難しい・・・?

写真でも これだけ楽しめるんですもの 2匹がシンクロしながら動いたら・・・ そりゃぁもうmaquioさん OBKマックスになってしまうでしょうね
  1. 2012/03/27(Tue) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~仲良しさんv-344
こうやって並んでくれてたら、わかりますー!
でもひとりひとり別々にいたら
まだ難しいかも…v-356
ウチのコでも一瞬で駆け抜けられたらわからない事があります
柄が違うのにね…
ダメな飼い主ですv-395
  1. 2012/03/28(Wed) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

おっ、わかってきましたか(^^)♪
見慣れてくると同じ黒猫でも顔つきとか全然ちがう!
女子と男子だからより違いが鮮明な気もします^^
小さいけどやっぱりTicoたんの方がお姉さんに見えますよね。
ゴーちゃんなんか落ち着きないしぃ(笑)

春休み終えて戻ってまいりました~!
やっぱりおうちがいいね~!!


☆nicoさん

おひさしぶりです!
こちらこそご挨拶がすっかり遅れてしまってスミマセン;

しっかり見分けてますね~ブラボー!←?
そうなんですよ、毛質がちがうんですよ!
Ticoたんは本当に極上の手触りで。
冬場はより密集してふっかりもふもふ^^
でもこれからの季節は大変です・・・(笑)

ゴーちゃんは真っ黒じゃなくて、しっぽも薄っすらシマシマしてます♪

『黒猫』といってもいろんなタイプがいるんですよね。
奥深い!


☆ノンママさん

黒猫男子、かわいいですよ~^^
スレンダーボディのあまえっこ!

やはりわかりましたか(^^)
Ticoたんに比べるとがっしりしてるかな?
まるっこいお顔のTicoたん、シャープなお顔のゴーちゃん^^

ある意味いいとこ・・・うーん、でもないかな?(笑)
やっぱりおうちがサイコーでっす☆


☆アン子さん

見分けがつくようになりましたか!
きゃっ。ありがとうございます^^

1週間経ってかなり春らしくなってきましたね。
桜ももうじき満開かな(^^)?
春の大嵐にはびっくりでしたね!


☆ねこぶろさん

並ぶと比較しやすいですよね^^
きちんといいカンジに並んでくれることって珍しいのに
危うくお蔵入りさせるとこでした~(^^;)
ほぼ毎日写真を撮るのでその日upしなかったら埋もれてしまう~;
気付いてよかった(笑)

あ、やはり録画たまってきてますパターンですにゃはは(笑)
ワタシもため込んでたのですが、12話から時忠さん!って思って
4話一気見しましたよ~12話はリアルタイムで見たかったから(^▽^;)

松ケン清盛、なかなか大人になれないのでハラハラします;
海賊王のくだりとか、ちょっとうんざりしつつ(失礼)
でも10話11話と面白くなってきて、12話もなかなか^^
がんばってため込み録画分、消化してくださーい!
そしてかわゆい時忠ちゃんをみてやってください(笑)
  1. 2012/04/04(Wed) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆tomoさん

正解でしたか!
比べてみるとやはりちがいますよね^^
大きさ顔立ち毛色などなど。。。
ひとくちに黒猫といえどよく見るとずいぶんちがうものです。

今回の写真をじっと見ていてワタシも新発見!
耳と耳の間の距離もちがう~(笑)

そういえばおうちのまわりには黒猫さんが多いんでしたね!
お外のこはみにゃさんぶちゃかわいいんですね(^m^)
味わいのあるお顔もいいもんです~♪


☆おかるさん

おぉぅ!正解ですか!!
やはりゴーちゃんの方が大きいですよね^^
顔つきもちがうし。。。
やんちゃな弟と落ち着きある姉ってカンジでかわゆいなと←OBK!

延ばし延ばしにしていた問題をようやく解決!
スッキリしました。ふぃ~(^^;)


☆doriichibiiさん

続々と正解報告が!キャッホー!!
こうやってしっかり横並び、
同じポーズでお座りしてるのってかなりめずらしい光景です^^
そんな貴重なショットをもうちょっとで埋もれ写真にするとこでした。
あぶないあぶない(汗)

角度によってちがいがハッキリしたりよく似て見えたり・・・
同色にゃんこの見分けは、やはり難しいですかね~(^^;)

なかよく並んでお外見てる姿とか、それはそれはかわゆぅございます♪
OBKはふにゃふにゃしてしまいます^^


☆ジュンさん

ピシッとなかよく並ぶ黒猫ズ!
じっくり見比べるとちがいがよく分かりますよね^^

たしかに駆け抜けたらわかりませんね!(笑)
誰!?って思うことよくあります~(>▽<;)
黒猫ズは写真に撮ったのどっちだったっけ?ってこともありますし~;

ワタシも、まだまだです。。。(^^;)
  1. 2012/04/04(Wed) 16:37:06 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turonrons.blog104.fc2.com/tb.php/1317-a21f7a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
