喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



ただいま~! :: 2012/04/04(Wed)

ご無沙汰しておりました。
本日から喫茶鯛、再開いたします(^^)4649!←

しばらくしたらGW休暇に入りますが・・・(笑)


春の大嵐一過の穏やかな朝。
猫らは日向でまったりこ。

鯛&Tico
鯛&Tico、めずらしい組み合わせで日向ぼっこ。

鯛&Tico
なんだかいろっぽい表情のTicoたん!

鯛&Tico
むぎゅぎゅな鯛ちゃん(笑)

鯛&Tico
いい朝です!


ゴーちゃんは洋服タンス上からコンニチハ。
剛健
くりくりおめめ。
あいかわらずかわゆいですね~←OBK

剛健
きゅふ


プーちゃんは居間のキャットタワーon。
プラム
viva!明るい春の日差し!!



おひさしぶりです。
所用でバタバタの春休み。

実は手術&入院してました( ̄▽ ̄;)

3月27日~4月2日まで1週間。
午後から入院、午前中退院なので正味6日間ってとこでしたが・・・
それでも長く感じた!やっぱりおうちが一番だ!!


手術のことやなんかはたたんでおきます~。
興味ある方はのぞいてみてください(^^;)



※前回のコメントのお返事、ぼちぼちさせていただきます;
 遅くなってしまい申し訳ありません(><;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ここが問題の汚部屋ですよ(笑)お片付けがんばらにゃ・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ



今回の手術は卵巣嚢腫の摘出手術でした。

数年前に見つかっていたのですが
無症状なのでなかなか手術の踏ん切りがつかず!

そうこうしているうちに徐々に大きくなってきて
さらに常におなかがシクシク痛むように(><)

これはもう潮時だな~いい加減すっきりさせなきゃな~ってことで。
ようやくの手術と相成りました。


卵巣嚢腫とは髪の毛や皮膚、歯、骨なのどの組織が
卵巣内に溜まってくるものでして。
ようはブラックジャックのピノコです!(笑)

ほぼ良性の腫瘍ですが年齢を重ねて10cm以上の大きさになると
悪性化する確率が上がってくるそうです・・。



卵巣が水風船のような状態になるので
激しい運動などするとボヨンボヨン動いて下手すると捻転を起こす場合も。
そうなると激痛!四転八倒七転八倒の痛みなんだって。コワイヨー!
間違えた!はずかしい!!

幸いそうなる前に手術できたのは不幸中の幸い?
ワタシの嚢腫は6cm程度だった、らしい。


腹腔鏡手術でおなかの3箇所に穴を開けて取り除いていただきました。
開腹してないので回復も早かった(シャレ)

でも手術当日はカラダのあちこちにあれこれ管がついているので身動きできないし
やっぱり手術痕は痛むし。つらかったよー(T_T)

翌日のお昼には点滴もはずれて自由に動けるようになったものの
やはり痛みでヨレヨレ。前かがみで擦るように歩く!

それでも看護士さんには出来るだけ動いてください!って言われるんですよね・・・
手術後出たお薬はロキソニンだけだし(笑)

普段飲んでる頭痛薬やーん。
術後から頭痛があったので申告?すると、じゃ、ロキソニンで、って感じだったし。
もっといっぱいお薬出るのかと思ってたよ!
腹腔鏡手術ってなんかいろいろすごいです・・・!!



27日 入院

28日 手術

29日 頭痛でダウン

30日 頭痛がスッキリおさまり絶好調!
この夜、同室の方々の自由な振る舞いのおかげで全く眠れず。
(ケチって大部屋にした悲劇!個室料金払うならその分ブイコン行きたい!って思ったので←アホ)


31日 睡眠不足からイライラMAX!ストレスフル
睡眠導入剤出していただきなんとか就寝。

1日 姉をはじめたくさんの人がお見舞いに訪問してくれて慌ただしくすぎ~
またまた導入剤のおかげで就寝成功。

2日 待ちに待った退院の日!猫!猫!!(笑)


そして3日は強烈な低気圧のおかげで激しい頭痛に見舞われ、ダウン★
退院初日からダウン( ̄Д ̄;)とほほ・・・。

本日、春の大嵐一過で頭痛もスカッとよくなりまして。
ようやく喫茶鯛再開にこぎつけました。わーい!


以上、今回の手術&入院に関しての覚書?でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございます^^


【追記】

・・・今回手術に踏み切ったのには実はもうひとつの理由が。
もしかしたらこの症状もよくなるかもって、淡い期待を抱いていたのですが。
そう甘くなかったのです~いまのところ症状の改善は見られず★

もうひとつの理由。それは脱毛症!!
あぁ~カミングアウト~・・・

1年かけて徐々に抜け、今ではかなりの落武者状態。ぐすん。
なんとか帽子で隠せてますが(´Д`;)

嚢腫のせいかもって思ったんだけどな~違ったよ~・・・
術後もワサワサ抜けてます。困った!

でもまぁ。
ひとまず1つ悪いところがなくなったので、
今度は脱毛症の治療に専念できるワケですよ。

こっちもスカッとよくなるよう、治療方法模索せねばです。アタシがんばる!
なんとかハゲ止まってくれないかな。
(病院に行くもどうにもハゲてく理由がわからなくてねぇ・・・)

あまりストレス溜めぬよう、免疫力あげていきつつ、
おハゲちゃんともお付き合いしていこうと思います(^^;)



スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:13
<<猫らの反応 | top | なかよしくろねこ>>


comment

あわわわわ!
maquioさん、入院なさっていたんですか!
内視鏡手術ってすごいですよね。手術痕も小さいし、がばちょと切開しないから体への負担も少ないですもんね。これで内視鏡仲間ね~(-ー-)ニヤリ
癒着させないためにとにかく動け!歩け!と看護師さんには言われますが、切りたてはやっぱりしんどい。
大部屋で寝付けないご苦労もなさって...(´-д-;`)
かくいう私も大部屋で寝付けなくなった時には睡眠導入剤のお世話になりました(笑)
なんにしてもひとつスッキリしてよかった!
感染症には気をつけて、あまりご無理なさらずゆるゆるおパゲと付き合いましょう( ´ ▽ ` )ノ

手術痕の修復にはネスレから出している「アルジネード」という飲み物がよく効きます。美肌効果もありです。
ネスレの直販サイトから買えますのでどうぞ探してみてください^^
  1. 2012/04/04(Wed) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. nico #KqigePfw
  4. [ 編集 ]

おかえり~!!
結局お見舞いに行けずでごめんね~i-229
風邪菌に感染してしまったので
病院にお持込みしてもいけないと思って・・・
なにはともあれ
退院おめでとうございます!!
身体にメスが入ったあとは
本当にどうした??っていうくらい
身体が弱くなっているから
うんとうんと大事にしてね~
そうだな・・・一年ぐらいは気をつけたほうがいいと
思うよ~

ヘアーの方もきっとゆっくりよくなって
くれるからじっくり治療しましょうね~

maquioさんの退院と同時に
桜が開花!!なんか縁起良いよねi-190
さあお花見だ!!
  1. 2012/04/04(Wed) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

ウキャー大変な1週間でしたね!
でも無事に退院できてよかったです。
何よりニャンコちゃんたちが恋しくなかったですか?
手術無事に成功してよかったです。

脱毛かぁ~何科なんですかね。
皮膚科。。。かなぁ。
原因がわかればいいですねえ。
こちらも、好転しますように祈ってます。

とりあえず無理なさらず、お身体いたわってくださいね。
  1. 2012/04/04(Wed) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. アン子 #-
  4. [ 編集 ]

手術されていたとは…。お疲れ様でした。
無事退院されてお家で鯛君達に癒されながらゆっくり
過ごしてくださいね。脱毛症も原因が分かってスッキリ
治ってくれることを祈っています。

いずれにしてもストレスは敵だと思うのでノンビリ、ゆったり
過ごして120%元気になって下さい。
  1. 2012/04/04(Wed) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい
お疲れ様でした
4匹の可愛い娘 息子たちと ゆった~り養生なさってくださいね
お大事に・・・
  1. 2012/04/04(Wed) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

入院されていたんですね!!
ちょうどこの時期ってさわがしい時期なんで
maquioさんか旦那様のお家の行事かなにかかな~?
なんて甘く考えておりましたよ~!

ちょっとづつでも前進していけばいいと思いますよ~。
一気になおっちゃうのがやはり理想ですけど
ひとつひとつ治していきましょう~(^^)
私も持病持ちなので気持ちはわかりますよ~!
大部屋は体が元気になってくると
周りが気になって来ますよね~(;^_^A

1週間もお家をあけてたら退院前くらいからは
ニャンズが恋しくてしかたなかったんじゃないですか??
ゆっくり過ごして下さいね~(^^)

  1. 2012/04/04(Wed) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさーい!
わたしも結局お見舞いに行けず仕舞いで、ごめんなさいv-356
でも無事に退院できて、よかったです!
おめでとうございますv-315
これからは無理せず、にゃんずとゆっくり過ごしてくださいねv-283
元気になったらまた遊びましょう!
  1. 2012/04/05(Thu) 00:43:54 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね!大丈夫ですか?
ゆっくり過ごしてくださいね。。。
開腹手術じゃなくてよかったですねー!
でもロキソニンだけなんだ^^;
頭痛ねーーー、私もロキソニン飲んでた(汗

脱毛か・・・。
どうしたらいいのかな・・・。
まずはゆっくりして、体力付けて、(美味いもん食べてね~)
それから・・・にしましょっ^^
  1. 2012/04/05(Thu) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

☆nicoさん

人生初の入院生活を送っておりました(^^;)
nicoさんに比べたらチョー短期間ですが・・・つらかった~ふぃ~★
いやしかし。内視鏡で手術できるってすごいですよね。
手術の跡の小さいこと!2日目にはシャワーOKだし。

歩け動けは癒着させないためなんですね。
理由は聞かされず(多分)歩け歩け言われたので
痛いのになんでよぉ。鬼!鬼ぃ!!って思ってました( ̄▽ ̄;)
ちゃんと理由があるなら言っておくれよ看護士さん(笑)

大部屋に入るにあたり、自分のいびきを心配していたのですが(けっこううるさいらしい)
なんのなんの!もっと激しい方が同室に;
+猛烈な寝言!!(寝言が大声で関西弁~知らんがな!!とか言ってましたよ、彼女;)
心配して損したなと・・・睡眠導入剤なかったら絶対眠れません。ヒィィ★

おパゲちゃん。ほんとにもう、困ったもんです(滝汗)
理由が分からないものほどやっかいなものはないですよね。
全つるになってもまぁ仕方ないと腹はくくっていますが。
光明を見出せるよう、模索してみます。。。

美肌効果ですか!気になる飲み物!!
姉がネスレのサイトでよくお買い物しているのでお願いしてみよっかな♪


☆ばばねこさん

花冷えのこの時期、油断できませんよね!
ワタシもきのう、まんまと風邪をひいたような・・・(´Д`;)
天気がよくてもひんやりするし、油断大敵!
ばばねこさんもまだまだ用心してくださいよ~。

あっという間だったのでお見舞いはお気になさらずデス^^
長時間座ってるのがまだしんどいので(単にどえん化疑惑も!?)
おなかの痛みが出なくなったらまたお茶しましょう~♪

穴あけ手術だと回復が早い分、無理もしがちだなって思います;
大丈夫だと思っても弱ってる・・・?
まさか風邪ひくなんて!のど痛い!!なんかくやしぃ~。。。
ホント、これからは気をつけます。。。

自分に合った治療法、模索してみます~。
病院もまだ1軒しかいってないし!(病院も1軒でいいのかしら^^;?)

心湧きたつ桜の季節!
前向きに上向きにGO!森田剛!!です(笑)


☆アン子さん

嫌で嫌で先延ばしにしていたのですが、
ついに腹くくって手術してきました~(^^;)
再発の可能性も無きにしもあらず、ですが(ヒィ!)
ひとまずさっぱり出来てよかったデス♪
術後すぐは猫どころじゃなかったのですが(笑)
体調が整って余裕がでくるとネコネコネコネコ考えてました。。。
おうちで猫らとごろごろ出来るってなんてしあわせ!

そうそう、皮膚科ですね。あとは脱毛外来のあるとことか・・・
まだ脱毛外来にはいってないので、そっちにトライするのもいいかなって思ってます^^

開腹が早い分、うろちょろしすぎてしまうのが難点です(^^;)
結果風邪ひいた~今日はいいこにしてようと思います(汗)


☆にゃあごさん

ようやく、意を決して、手術してきました!
捻転の恐怖からこれまで運動もできなかったけどこれからはOK♪
本調子になったらしっかり動いて体重減らしたいもんです(^^;)
動くことでおハゲちゃんにもいい効果があるかもしれないし・・・!

桜も咲いていい季節になってきましたし。
気分転換しつつ、猫らとほこほこしつつ、
ぼちぼちやっていきますね~^^
  1. 2012/04/05(Thu) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

ただいまです~(´▽`)
無事、帰還いたしました!!
猫娘猫息子としばらくはのんびりしたいと思います^^

で、本調子になった暁にはワタシも断捨離するぞと。
一気には無理かもしれないけど、
様子見ながらお片付けしていこうと思ってます♪


☆tomoさん

えへへ、実は入院してました~(^^;)
この時期は暑すぎず寒すぎずで手術&入院にはいい時期でした。
猫らのお留守番も安心だったし、退院後自分も過ごしやすい♪

1粒で2度おいしい・・・とはいきませんでしたが(笑)
1つでも良くなったのだからよし、ですよね。
おハゲちゃんは・・・まぁ、ぼちらぼちらと、ですかねぇ(´~`;)

そうなんですよね~回復してくると周りが気になる気になる!(汗)
大部屋に不向きなにんげんでした。とほほ。
でも我慢した分お金が浮いたので退院後の今はヤッター!って気分です(笑)

術後すぐは猫どころじゃなかったのですが(^^;)
体調が整ってくるとやはり猫!猫!!デシタ。
猫まみれ生活のありがたさよ・・・日常ってステキですね♪


☆ジュンさん

いえいえ~短い入院生活でしたから~!
気遣っていただいて逆にスミマセンって気持ちです(^^;)
本調子になったら、またお茶でもいたしましょうね♪

無事に猫らのいるわが家に戻って来られてしあわせっ。
たまりにたまった洗濯物もようやく一段落したので(笑)
すこしのんびりしようと思います^^
(その後は汚部屋のお掃除が待ってます~;)


☆ノンママさん

気になっていたことがひとつ片付いてホッ、です。
場合によっては開腹、とのことでしたが、穴3つですみましたよ(笑)

まさかのロキソニンのみでした~。
頭痛も手術痕もこれ1錠!みたいな(^^;)
医学の進歩、すごいです・・・!!

おいしいもの食べて、のんびりして。
まずは体調整えて、それからおハゲちゃんのことは考えようと思います~。
ごっそり抜けて、しっかり生えてくる猫の毛が羨ましいーーー(笑)
  1. 2012/04/05(Thu) 10:54:54 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。。。
ブログ拝見してビックリでした∑( ̄[] ̄;)!
入院&手術されてたなんて・・・何も知らず・・・。

体調は大丈夫ですか??
動かないといけないみたいですが、あんまり無理せずマイペースにのんびりやって下さいね♪

髪の毛も、ストレス溜めないって言っても何がストレスかもよく解からなかったり、なかなか難しいと思うので焦らず時間かけて向き合っていきましょー。。!!
出来る事あれば、いつでも、何でも言ってくださいね☆

ネコからはマイナスイオンが出てるって噂なので
癒しは4ピキニャンコ’sに(笑)!
  1. 2012/04/05(Thu) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. ピッピ #-
  4. [ 編集 ]

入院、手術されていたんですね!私も他の方同様、春だもんね年度末だしね色々忙しいよね~と思っていましたよ~。
無事に終わられて本当に良かったです。おつかれさまでした。
友人が卵巣腫瘍をずーーーっと放置していて、ものすごーーーく大きくなってしまって(レントゲン見ましたが本当にお腹の中いっぱいってくらい大きかったです・・・っていうか何故そこまで気付かない!)悪性になり大手術をした事があるので、思い切って今のうちに手術されて大正解だと思います。
嚢腫をカラダの中で育てている状態では、きっと全身の機能も100%うまく回ってなかったでしょうし、体力の回復とともに、脱毛の方も好転していくのではないでしょうか?
ゆっくり休んで下さいね~。
  1. 2012/04/05(Thu) 18:44:51 |
  2. URL |
  3. しろこ #0x7WHp16
  4. [ 編集 ]

☆ピッピさん

おひさしぶりです!
思い切って手術してきました~(^^;)
悪いものいつまでも抱えていても仕方ないですからねぇ;

今はまだ無理は出来ないかな~ってカンジですが。
動けるようになったら適度な運動などしてみたい・・・
ピッピさんのように山登り・・・は・・・うーむ、ちょっと無理かな?(笑)

おハゲちゃんの原因がサッパリなので困ります!
通ってる病院の先生、匙投げかけてる気がするしー(゜Д゜;)
あらたな病院を探すのもいいのかもしれませんねぇ。むむむぅ。
上はないけど(とほほ)襟足は伸びるのがね、悩みの種で(苦笑)
いろいろ相談させていただきます~その時はお願いします。ペコペコ。

猫マイナスイオン!ステキ!!
しっかりもふって癒されよう♪時折くっちゃくてびっくりするけど(笑)


☆しろこさん

春だし、忙しいといえばみんな疑わないだろうなと思いまして。
確信犯です。えへへ。
手術自体は簡単なものだったようで、予定通り!
時間も1時間ですんだようで、旦那ッチの待ち時間も短くてヨカッタ♪

おなかいっぱい!!ひょえぇぇぇ(゜Д゜;;)!!!
気付かないものなんですかね?
おなか出て来ちゃったな~くらいの感覚・・・?
たしかにワタシもしばらくは無症状で放置しちゃってましたが;
去年くらいからチクチクシクシク痛むようになり
気になって仕方なくなったので手術することしたんです。

大きい病院で10cm以上になると・・・と、いうのをはじめて聞いてひょえぇぇぇ!
何事も、早め早め、ですね。
今はスッキリしたものの、再発率も高めなようなので
マメに検診を受けて様子をみていこうと思います。。。

一筋の光明的お言葉!
すぐに効果は出なくてももしかしたらそのうち・・・
希望をもって、まずは体力回復に努めようと思います(^^)
ありがとうございます~!!
  1. 2012/04/06(Fri) 09:50:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。