喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



猫らの反応 :: 2012/04/05(Thu)

退院の日、
いちばんの楽しみは猫らの反応!

旦那ッチは階段下に待機させ、
ひとりで玄関の扉を開ける計画までたてましたよ(笑)


とかいいつつ、10時すぎに病院を出て、
ついつい寄り道なんぞしつつ~(^^;)ヒサビサノシャバマンキツ!

家についたのは14時30分頃?だったかな?


計画通り、ひとりで鍵を開け、ガチャ。
『ただいま~!』


ドスン、ドスドスドス・・・
まずは汚部屋(笑)にいたらしき鯛ちゃん登場!

スンスンにおいチェックの洗礼を受けていると
居間からプーちゃんが出て来て・・・
ソファの陰に隠れて様子うかがってる!こっちこないのか!!

そうこうしてたら姫さま登場☆
陰に隠れるプーちゃんを追い越し颯爽と玄関に!

キャッキャ♪ってカンジでよろこんでくれていたよ。
部屋に入ってもあとからついてきてキャッキャしてたもん。
きっとよろこんでくれてたの!

ゴーちゃんは・・・猫棚最上段のベッドで固まってました。
そしてジッと凝視(^^;)まぁ、想定内の反応です。


でも思ってたよりもあっさり降りてきてスリスリごっちん甘える甘える!
しっぽはぷるぷる。よろこびに震えるしっぽ!!

そしてひゃんひゃはんと鳴きながらつきまとい(*´ω`*)
ワタシの足につかまり立ちしてひゃひゃん。
くぅーーーかわいいーーーーーっ!


帰宅からしばらくたってもつきまとい。
退院当日
ゴロゴロゴロゴロ・・・

退院当日
ひゃ~ん・・・スリスリ~~~

退院当日
スリスリスリスリ~~~

退院当日
スンスンスン・・・鯛ちゃんはまだにおいチェック・・・



黒猫ズの反応はストレートだったものの。
おかえり~キャッキャ♪ってカンジ。

意外にも鯛ちゃんはクールな対応?
お出迎えは1番だったけど、即甘えてはこなかった・・・
夜になっても普通というか。
若干よそよそしいっていうか!?

でも翌日、おとーさんが出勤したあとにはベタベタしてきましたよ。
なんだろう。もしかして、拗ねてた(^^;)!?


もっとも予想外だったのはプーちゃんの反応ですね。
警戒心まるだしっ(TДT)

しばらくは遠巻きに様子見。
持って帰った荷物を、こちらを気にしつつ慎重にスンスンしたり・・・
なでようと近づくと、サッとよけて逃げて行ったり・・・

警戒が解けるまで小1時間かかったような。
おかぁちゃんのこと・・・アンタもしや忘れてたのかぃ!?

あらなんだ、おかぁちゃんでちたか!と気づいて?からは
えっへっへ、えっへっへと甘えておりました。

頼むよプーちゃん・・・(汗)



とまぁ、4猫4様のお出迎えが見られておもしろかったです^^

でもでも。
1週間も家を空けるなんてこと、
この先はもうありませんように・・・!



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
退院祝いは焼肉ランチ(ただしリーズナブル豚定食;)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 剛健
  2. | comment:4
<<ケータイ写真いろいろ | top | ただいま~!>>


comment

おかえりなさい!手術おつかれさまでした!
猫に1週間も会えないのはつらいです。
とはいえ手術のほうがつらいですよね。
看護士さんも忙しいかもしれないけどもう少し優しくしてほしい!!
猫たちの反応がほんと猫それぞれ。
もう、みんなまとめて甘えにくればいいのに!
やっぱり犬とは違うんですね。
鯛ちゃんすねてたのか。
かわいいなぁ。
プラムちゃん、まだちょっと子供だからきっとうっかりですよね。
  1. 2012/04/05(Thu) 16:36:30 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

汚部屋ですか~(;^_^A
私が退院してすぐにやったのが家の掃除でしたよ・・・.
みんなそれぞれの反応ですね!
母ちゃんを忘れる訳ないですよね~ってプラムちゃん!
鯛ちゃんはうちのおっさんと同じような反応ですよ。
うちもしばらくはよそよそしくて2人になるとベタベタで。
入院で体力も落ちてるでしょうし、
ゆっくりなさって下さいね(^^)
  1. 2012/04/05(Thu) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

4匹4様のお出迎えの対応&その後の甘えっぷり
楽しく にんまりしながら読ませて頂きました・・・
でも 一番笑えたのは 『ひゃひゃん』 って甘え声
だって うちのわんずも 嬉しい時は 『ひゃ』 『ひゅ』 『ひょ』 の声で甘えるんですもの・・・
あらあら 一緒だわっ なんて
猫は 『にゃぁ~』 犬は 『わん』
なのに 甘え声は一緒
不思議 なぜなぜ?
  1. 2012/04/05(Thu) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ただいまですー!
手術がんばりましたよっ。
(ワタシは眠ってただけですけども!がんばったのはお医者さん・・・笑)
術後は自分のことで精いっぱいでねこどころじゃなくて(^^;)
さみしがる余裕などなかったのは不幸中の幸いというか・・・

ホント看護士さんって忙しいお仕事ですね。
夜勤があるしいろんな年代の入院患者がいるし。
サバサバしたカンジのひとが多いのもなんか納得です~。

そうそう、ワンコだったら全員でわっさ~わっさ~と甘えてきそうなところ・・・
(個人的イメージですが)
猫らは様々な反応を見せてくれました(^^;)
いちばん飄々としていたのはTicoたんかも。
鯛ちゃんはいろいろ思うところがあったのかもしれません。ふふふ。
プーちゃん・・・あんなにびびりっこだったとは。
気付いてからは手のひら返したように甘えてきましたYO!(笑)


☆tomoさん

猫らのごはん、お水、猫トイレ、食器洗い・・・
これだけはしっかりしてくれていたんですけども。
もちろん掃除機はかけてないし洗濯物は溜まり放題だし
退院してもゆっくりはできませんでした!
どこのおうちも一緒なんですねぇ(笑)

汚部屋は・・・入院前から、かなり前からずーっと汚部屋!(苦笑)
手術がすんだら大がかりな掃除せねばと・・・。
体調が整ったら取り掛かる所存です(キリリッ)

おっさんもふたりきりじゃないと・・・なんですねっ。かわゆいっ(>▽<)
白黒ちゃんは頭がいいから色々考えちゃうって
以前獣医さんに言たのをいまだに信じ込んでいて
なるほどこういうところがね~なんて思っちゃうOBKです(笑)
プーちゃんは本当に・・・うっかり娘です・・・!


☆doriichibiiさん

4猫それぞれの対応でした~(^^;)
大体予想通りだったけど、プーちゃんの警戒っぷりは想定外!
まだまだ子猫ちゃんだから・・・と思ったけど、
よく考えたら今年で3才でした(苦笑)

ワンコさんも甘える時はひゃひゅひょ、なんですね(^m^)
高めのかわゆい声を出すとひゃひゅひょになっちゃう!?
ゴーちゃんは基本的に甘える時くらいしか鳴かないので
(あとはTicoたんに襲い掛かるときくらい・・・そしてこの声も甲高い)
鳴き声は常にひゃひゅひょです(笑)
子猫の頃からそうなので、大きなってもこの鳴き方なのにはビックリしました(^^;)
かわいいからいいんですけどね♪
  1. 2012/04/06(Fri) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。