喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ようやく完了! :: 2012/04/13(Fri)

きょうは朝イチでプラムさんと動物病院へ。
ワクチン接種にいってきました。

おつかれプラムさん
ぐったりばったりでちゅ・・・

猫もひともぐったりです(´Д`;)


おつかれプラムさん
おでかけなんて大キライでちゅ!

以前から病院への行き来の最中、
猛烈なサイレン泣きをしていたプラムさん。

少しはおとなしくしてくれるかしら?
なーんて思ったものの甘かった・・・!

サイレン泣き、
さらにグレードアップ!!


おつかれプラムさん
はぁやれやれ・・・

部屋を一歩出た瞬間から
にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ・・・
一定のリズムで、大声で、エンドレス泣き。

前回までは病院到着後には泣き止み、診察室でもただ固まるのみ。
帰りの道中では病院へ向かう時よりもトーンダウンした声のサイレン泣き・・・

だったのですが。

今回は行きも病院も帰りもサイレン泣き!
にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ にゃおぉ・・・
延々泣きっぱなし!!

ますますお外嫌いになっているようです(´Д`;;)うわぁ・・・


おいかりプラムさん
お外にはもう行きまちぇんよ!!キッ!!!

かぁちゃんだって出来ることならそうしたいよ~。

あまりの泣きっぷりに道中はヘンな汗かきまくりだし
(そして何事かと振り向く人々・・・)
急がなきゃと自転車ぶっ飛ばして息きれるし大汗かくし
診察室でも先生と話すことすら難しいほどの泣き声だし!
(声が聞こえない!)

でも、年に一度*の健康診断でもあるからねぇ・・・
病気の予防のためにもワクチンは打たなきゃいけないしねぇ・・・
*本当は12月だったのに延ばし延ばしにしちゃって4月★

来年のワクチン接種が今から憂鬱・・・はぁぁぁ(´Д`;)


ちなみに体重は5.45kgでした。
前回は5.1kg。着々と増量してますーーー(滝汗)

でも・・・実はもっと重いかと思ってました;
まだ5kg前半(ギリギリ)だったなんて逆にびっくり(^^;)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
内弁慶にもほどがあります・・・ホントつかれた・・★


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | comment:6
<<大失態! | top | 雑誌たち>>


comment

実際に聞いた(聞こえた)訳ではないのですが
『サイレン泣き』 そのネーミングの素晴らしさでもって
事態がよ~く把握出来ました・・・
maquioさん まだまだ病みあがりだと云うのに
本当にお疲れ様でした
そして 体重・・・
5.5㌔以上 を横綱とするならば(根拠はないけど) まだやっぱり大関だったのですね
大関で 『往復サイレン泣き』
横綱とおなりになった暁には 『高性能スピーカー付きサイレン泣き』 となるのでしょうか・・・
  1. 2012/04/13(Fri) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!順調に大きくなってますね!!
確かにたまに病院でずーーっと鳴きっぱなしの子がいますね。
飼い主さんも苦笑いですよね。
どうせ連れて行かれるなら、
あきらめてくれると助かるんですけどね。
  1. 2012/04/13(Fri) 20:38:44 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんと、病院行きってぐったりげっそりしますよね・・・
おつかれさまでした!
声聞こえないくらいの泣き声ってー。
うちは道中「なおなお」でも診察室入ると静かになるタイプです(笑)

5.45kgって、軽い!と思っちゃいました(笑)
視覚的にはなんだかもうちょっとありそうな感じがしてたので・・・。プーちゃんごめん!
だってだってぇ~、鯛ちゃんと張り合うまるっこさ見てたんだもの~。
  1. 2012/04/13(Fri) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~!
そんなになき続けてプラムちゃんもお疲れでしょうね~(;^_^A
内弁慶なのはうちのしましまも同じですよ~。
5.45kg!え!うちのおっさんより重たいんですね!
ま~でも過去記事の鯛ちゃんと張り合う体型みたいですし、
そ、そんなもんなのかな??
兄妹は体型も似ちゃうんでしょうね(;^_^A

先日、入口がガラス張りになってる動物病院の中を見ると
猫がキャリーにも入らず、飼い主さんの膝の上にいました。
病院慣れしてるのか?人間慣れしてるのか??
すごい猫さんでした(^^)

  1. 2012/04/13(Fri) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

プラムちゃん、年に一度の大仕事お疲れさまでした!

うちもほとんどのコが道中鳴きっぱなしです
なかでもビビが一番ヒドイ…v-356
しかもだみ声で…

プラムちゃんの体重、ウチのハナッコと同じくらい!?
と、思ったらハナの方が重かった~~v-12
  1. 2012/04/13(Fri) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

サイレン泣き、想像していただけましたか(^^;)
絶え間なく泣き続けられるあの冷や汗感たるや・・・!
そうなんですよ、術後間もないのに。
まさかあんなに自転車かっ飛ばす羽目になろうとは。とほほ。
でもこれで気がかりがなくなって一安心デス。。。

ギリギリ大関(笑)
横綱は6kg以上かな~?
もう少し猶予が!でもこれ以上は太らせないようにしないと!!
5kgくらいで落ち着いてくれればいいんですけどね(´~`;)


☆おかるさん

まさに泣きっぱなし大賞でした。
病院が混んでなかったのは不幸中の幸い・・・!
(自分含めて待合室は2人)
でもはずかしいことはずかしいこと。
診察室でも泣きっぱなしなのには閉口いたしました。
落ち着けプーちゃん(滝汗)

戻って玄関入った途端に泣き止むし。
ほんと疲れました・・・ふぃ~(´Д`;)


☆ねこぶろさん

病院はね~・・・ホント大変ですよね;
まずキャリーに入ってもらう段階からオオゴトですし!
(今回プーちゃんはのんきにうっかり入ってしまってラッキー♪)
鯛ちゃんは道中なおなおタイプです(^^;)
ゴーちゃんは泣くことも忘れて固まり続け、姫さまはごきげんサイクリング(笑)

そうなんですよー飼い主ですらもっと重いと思ってました。
診察室で計測していただき、え?ちょっとちがいません?って
2度も計測してもらっちゃいましたもの(笑)
白黒だと実際よりしまって見えるんですかね?
鯛ちゃんの方が2kgも重いなんて・・・!


☆tomoさん

この日は暴れんぼプラムも騒ぐことなく大人しくしていました。
相当疲れたんでしょうねぇ(^^;)
やはり・・・おっさんはスレンダー!
プーちゃんは寝転んでいてもかなりの厚みがあります・・・
これで鯛ちゃんより2kgも軽いなんて~意外すぎました(笑)
(6kgはいってるだろうなと思っていたので;)

キャリーいらずの猫さん!
そんなコもいるんですねぇ。。。すごいっ。
うちのコはきっと大暴れしてひどい騒ぎになるだろうなぁ(゜゜;)
そこまで高望みはしないのでもう少し大人しくしてくれないかなぁ(苦笑)


☆ジュンさん

年に一度の大仕事、というか苦行(^^;)無事完了です!
なんだかんだと先延ばししていたので、ホッとしました~。

やはり泣いちゃいますよね;
ビビさまほどの貫禄でも・・・
プーちゃんのサイレン泣き、この先もずっと続くんでしょうね・・・(遠い目)

あらら!ハナッコさんの方が重いんですね!うふふ←
プーちゃん意外にも5kg台でワタシも拍子抜けしました。
膨張色ってすごいっ(笑)
  1. 2012/04/16(Mon) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

