喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



高性能 :: 2012/04/19(Thu)

きのう鯛ちゃん撮りつつ
Ticoたんも撮ってたんです。

スマホで。
PEN電池切れでスマホ活躍!


逆光で見た目真っ黒だったTicoたんも・・・

Ticoたん
・・・・・

スマホカメラが勝手に調整してくれて
こんな風にキレイに撮れたよ。


Ticoたん
それも・・・カメラミィね?

3年モノのPENだと
こんな風には撮れないと思う・・・

多分Ticoたん真っ黒。
あ、その前にピントが合わないかな(^^;)


Ticoたん
がまんがまんミィ・・・!

3年モノのマイクロ一眼よりも去年のスマホのカメラ。
進化のスピード早すぎる(汗)

でもPENはまだまだ愛用しますよ~。
だって、カワイイんだもん(笑)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
お気に入りのマンガバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. Tico
  2. | comment:3
<<次回は | top | のびのび>>


comment

お・おー!
使いこなしていますねぇ。
私はスマホカメラはまだまだだな・・がんばらなくちゃ。
しかし時代の流れと共に進化するの早いよねぇ。
10年前はケータイなんて真っすぐが主流でその後折りたたみ式
そして今じゃスマホ時代だもんなぁ。
Ticoたん ふわっふわ~^^

そうそう!
いくえみ綾せんせ 学生時代よく読んでた。
内容ほとんど忘れちゃったけど(笑)
愛猫家なんですってね。嬉しいナ♪
  1. 2012/04/19(Thu) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

逆光だと人間の目にも Ticoちゃん 真っ黒猫に映るでしょうね
(黒猫さんじゃなくっても 真っ黒猫に・・・)
なのに スマホカメラのこの性能の良さ
本当にびっくりです
明るいところでも 暗い所でも 4匹皆 バッチリ可愛く激写できそうですね
これからも楽しみにしています
(カメラ2台 上手に使いこなして下さいねぇ)
  1. 2012/04/19(Thu) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

いまわが家でいちばん高性能なのはスマホカメラ(笑)
立ち上がりがちと遅いとこをのぞけばなかなか使い勝手よいですよね^^
あ、以前あかさんも言っていたけど片手で撮りにくいのもちょっと残念!

カメラもすごいがケータイの進化もすごい。。。
うちには旦那ッチの初代ケータイ(PHS?)が残ってるんですけど
まるでリモコンです・・・Wiiのリモコンっぽいかな?
なんだかおもしろくて見るたびに笑ってしまうw

いくえみ綾は少女マンガを語る上では外せませんよね!
世代的にはPOPS・・・?流行ってたにゃ~・・・
コミックスの縁とかに愛猫キヨちゃんのことがよく書いてありましたよね?
当時は猫好きなんだな~ふ~んぐらいの感想でしたが。
まさか自分もこんなにネコスキーになろうとは(笑)
いくえみさんの猫馬鹿加減を読むと自分などまだまだだなと思う今日この頃(^^;)


☆doriichibiiさん

そうそう、見た目にもかなーり黒い状態でした(笑)
でも撮影するとレフ版で照らしたかのような明るさに!
スマホカメラ、かなりやりおります!!

でも・・・スマホですらこんなにすごいってことは
今のコンデジやらデジイチ等々、いったいどんなことになっているのでしょ~!?
ちょっと欲しいかも・・・いやいやこれ以上カメラ持ってどうする・・・(汗)
いまあるカメラでもうしばらくはガマンガマン(^^;)
  1. 2012/04/23(Mon) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

