喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



猫毛舞う季節 :: 2012/04/23(Mon)

先週くらいからますます猫毛の舞いっぷりが激しくなりまして。
いよいよ本腰入れてコーミング&ブラッシングすることに・・・
換毛期
本日の収穫。鯛ちゃん分。

鯛ちゃんはコームもブラシも大好き。
ゴロゴロご機嫌なのでやり甲斐あります!

鯛ボール
まるめるとこれくらいの大きさに・・・
スンスンしてるのはTicoたん。

鯛ボール
鯛ちゃんもチェックチェック!

ちょっかい
でもすぐに白いこに奪われた・・・!
うつりこんでるのはまたまたTicoたん。

ちょっかい
なかなかいい大きさじゃないでちゅか・・・

プーちゃんのおててくらいの大きさ?

ちょっかい
ていっ!

そしてすぐに転がされ
持ち去られるのであった・・・。


Ticoたんもブラシスキー♪
ブラシスキー
不機嫌っぽく見えますが
実はゴロゴロご機嫌中です~。

ブラシスキー
はぁ~極楽ミィ極楽ミィ


収穫量。
収穫
左の白毛はプラムさんの。
すぐに飽きて走り去ってしまったので少量しか穫れず・・・

またしてもちょっかい
またまたまるめる。

Ticoボールは鯛ボール並みの大きさでしたよ!
プーボールは1cmくらい(^^;)

またしてもちょっかい
ていやっ!

これまた白いこに吹っ飛ばされ
持ち去られてしまったのでした~(=´ω`;=)


ゴーちゃんはコームもブラシも苦手なのでなかなかキレイキレイできません!
オトメンのくせにぃ・・・!




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
ボールは転がすためにあるんでちゅ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Ticoプラム
  2. | comment:7
<<でかお | top | 次回は>>


comment

ふふ♪ふふ♪
今日の記事 なんだかいつにも増して好きだなー!
テテいっぱい!ころんころんして 可愛いよん。

ほんとほんと!!おウチのなか ノアの毛だらけです。
掃除しても..しても..(うそ)追いつかん~(笑)
いろいろボールが出来ると 「アイスの実」みたいだニャ。
  1. 2012/04/23(Mon) 12:47:48 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

ブラッシング直後のはずなのに抱っこするとジャージにつく猫毛はいったいなんなんでしょうか~!? (ジャージ=部屋着)

カーペットに直置きの使用済(?)猫毛がステキです~(笑)
みんな見事にとれちゃって!
これだけ取れたらちょっと軽くなってるんじゃないの!?と思いますね♪
うちも毛ボール化してみようかな。

↓たからどんのどんはいくえみ綾のI love herのかつどんからきてたりしますー。ウフフ。題名忘れててググりましたけどっ。
(コメント読みました・・・ウフフ)
  1. 2012/04/23(Mon) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

にゃんだか鼻がムズムズ
掃除しても掃除しても(本当かいな?)
綿ボコリが舞うって思ってたら・・・
そうなのね・・・i-235
「猫毛舞う季節」という表現がいいです!!
初夏でも晩春でもなく
「猫毛舞う季節」・・・i-184

ここでヘンな趣味をカミングアウトします
「洗濯機のくず取りネットに
ごっそり猫毛が入るとすごく嬉しいi-234

  1. 2012/04/23(Mon) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!すごい収穫量ですね。
ブラッシング大好きな子は楽で良いですよね~
掃除機大好きとかほんとにうらやましくて・・・
すいすいらくらく。
うちの子らはあんまり好きじゃなくて、プラムちゃんくらいな感じですかね。
どうしてもいや!って訳じゃないけど、ブラシについた毛を捨ててる間にどっかにいってしまう。
ぐるぐる言ってくれたらやりがいもありますね。
  1. 2012/04/23(Mon) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい・・・
リサイクル リユースじゃありませんか
捨てればただのゴミ 丸めればおもちゃ!!
その発想に 脱帽でございます
(大きさも 色も可愛い・・・ 云う事なし)
  1. 2012/04/24(Tue) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

猫毛ボールをメインに持ってこようとすると
どうしても猫さまはててのみ出演に(笑)
(全身写すと背景にいろいろ難があるもので・・・ごにょごにょ)
ててマニアには喜んでいただけたようでよかったです(^m^)

フローリングだとより舞う感がアップしそうですね(^^;)
西部劇の草のカタマリごろごろみたいな猫毛に憧れが。。。←
うちはカーペット敷きゾーンだらけなので猫毛まみれカーペットが
ますます猫毛まみれになってます~うひゃ★

マットな色合いがまさにアイスの実だぁ(笑)


☆ねこぶろさん

この時期はいくらブラッシングしてもコーミングしても
触るともくもく抜け毛が湧きだしますよね。
あんなに念入りにしたのに・・・と愕然する毎日(^^;)
ワタシのだら部屋着も猫毛トッピング・・・てゆか猫毛まみれ~(笑)
てゆかてゆか、部屋中猫毛にまみれてますニャハハ(開き直り)

カーペット直置き猫毛(笑)
以前はティッシュひいてたりしたんですけどね~
どうせぶわぶわ舞い散るので意味ないかなと。掃除機かければOK!
毛ボール、盛り上がりますのでおススメです^^
食べちゃうこともあるようなので監視しながら遊ばせてあげてください♪

I love her!なんか記憶にあるような・・・思わず検索しました(笑)
年代的に短大の頃、回し読みしてた記憶・・・
かつどんて猫が出てきたんですか???わーーー全然覚えてないーーー
たからどんのどんがそこから来ていたとは!かなり意外でした(^m^)
じゃあはるころちゃんは・・・?うぅぅ気になるぅぅぅ。


☆ばばねこさん

猫毛の舞いが激しくなってきたってことは
いよいよめっきりすっかり暖かくなってきたという証拠ですね~(^^;)
2月頃から換毛開始!ってカンジですが
本格的になってきたのは先週くらいからかにゃ。。。
いよいよ猫毛シーズン!猫毛舞う季節到来!!
お掃除がんばりましょう~←本当か?(byごおつん・・・うふふふふ)

くず取りネットに猫毛ごっそり~(笑)
うちは年中ごっそりってカンジですよ。。。どんだけ掃除が甘いかってゆー。。。
もうね、ネットの縫い目から猫毛が生えてるごとくです。ひぃぃ。
布団カバーとか洗うと『こんなに!?』ってくらい猫毛ごっそり。
viva ねこねこまみれ生活i-80


☆おかるさん

そうそう!掃除機大好きなんてサイコーですよね!!
掃除機かける度に要求されるのも大変そうだけど・・・(笑)
でもお部屋もキレイになって猫さまもキレイになってまさに一石二鳥。
掃除機持ち出してきただけで逃げ惑ううちのこには絶対無理★
ホントうらやましいです~・・・

プーちゃんはそこそこ好きなんですよ^^
でも飽きっぽい・・・すごくゴロゴロ喜んでいても
急に走り去ったりするので油断できません;
ゴーちゃんは3かきくらいは我慢できるけどそれ以上は手が出ます。。。しどい(><)


☆doriichibiiさん

ちょろっとの抜け毛だとそのままポイなんですけど
さすがにここまで抜けるとまるめ甲斐があります(笑)
そこそこ大きさがないとどこにいたか分からなくなっちゃいますし。。。

猫毛ボール、猫らもかなり盛り上がるアイテムです(^^)
くずれてきたら捨てればいいし、ホント云う事なし~♪
  1. 2012/04/24(Tue) 09:57:11 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/04/24(Tue) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. 履歴書の志望動機 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

