喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



でかお :: 2012/04/24(Tue)

きのう届きました。
でかお
明日もいっしょにおきようね
捨て猫、でかおのはなし

ハラハラと読み進め、途中では涙あふれ。

でかおはしあわせをつかみますが、
それでよかったよかったではないんですよね。

やさしくあたたかく、そして考えさせられるおはなしです。
猛烈におすすめ!



こちらはわが家のでかおさん。
うちのでかお
きらきら

いつだってフォトジェニック!
かわいいかわいいかわいいかわ(以下自粛)


でかくてかわいい鯛ちゃん
ふがふが

目線はこれでいただきました^^


でかくてかわいい鯛ちゃん
ほげほげぇ

無印良品の化粧水、しっとりのキャップ(笑)

髭ぼわぼわ、キバちょろり~!
でっかいことはいいことだ♪
おおきなボディに魅力満載てんこ盛り


でかおもでかこもかわいい。
スレンダーもこぶりもみんにゃかわいい!!



【うれしかったこと】

いつも読んでる(読み逃げ)絵日記ブログさんに猫登場!

猫飼う予定ですと以前告知?されていて
知り合いに頼んであるとのことで・・・
どんなこを迎え入れるのか、楽しみにしておりましたら
公園に遺棄されたと思われる子猫さんを迎え入れられました。
お知り合いは地域猫の活動をされていた方だったのですね~^^

迎え入れられた子猫さんはサビっこ。
初猫でサビっこっていうのが・・・なんだかステキでうれしくて。
(ブログ主さんは猫飼い経験ありだけど家族にとっては初猫)
猫マニアにしてみたらたまらん柄のサビっこさんですが
なかなか一般的には魅力が伝わってない・・・気が・・・。
あの複雑な色柄模様にやられるなんて相当の猫マニアとみた!うーんステキステキ!!


そんな猫愛あふれるブログはこちら
おててがクリームパン!コロンちゃんと一緒!!



サビっこコロンちゃん、絶賛おうち探しちうです。
兵庫・コロンちゃん
こちらもよろしくです^^



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
こねこもかわいいけどでっかいこもかわいいんだにゃ~


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:8
<<勝手に配役 | top | 猫毛舞う季節>>


comment

あ!でかお。
私は書店で見つけるのを楽しみに、これから探すんだ♪

リンク先の絵日記ブログさん見に行ったら
面白くてついつい次へ・・次へ・・・と(^^;)
サビちゃんは魅力的ですよね♪
一応ミケだから、やっぱりお転婆さんになるのかな(笑)
  1. 2012/04/24(Tue) 10:55:21 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

さっそくサビ猫ちゃんに会いに行ってきましたi-176
すんごく温かくていいブログですね~

息子さんとの距離感とかもいいな~
キャラクターが面白いから
なのでしょうけれど
成長が(猫さんの)楽しみ~!!

あっ鯛ちゃん・・・
ワタシには間違ってもそのような
愛溢れるキュートな
視線を送ってはくれないのでしょうけれど
でもでも「可愛い~×10000」
また例の「軽~い猫パンチ」くださいねi-234


  1. 2012/04/24(Tue) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

溢れんばかりのデカい顔!!かわいい~!!
絵心に乏しい私でも真似っこして書けるかも~(^_^)/
これ絵本?
絵本から学ぶことって多いよね~ってオトナになって思うことあるよな...。

鯛ちゃは小顔だよー♪
見上げる顔が SO CUTE    
やっぱりお鼻回りの模様が 黒猫に見えちゃう!
(※ 鼻の穴が目ですー)

絵日記ブログ すこーしだけお邪魔しました。ほっこりー♪
心優しい青年に育ってほしいな。
子供のころから ニンゲン以外のイキモノと暮らすの賛成なんです^^
地域猫さんの活動 恐らくは悔しい思いの事の方が多いと思うのだけど
こうしてご縁があって命が繋がると 私までもが嬉しいよ。
maquioさん ご紹介ありがとね(^-^)/
  1. 2012/04/24(Tue) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
鯛君スマートなお顔。
春だからすこし毛が抜けたからでしょうか。
私も無印の化粧水使ってます。
ファンケルと2刀流。
透明のパッケージ大好きです。
ばしゃばしゃ使える安さ、いいですよね。

けむくじゃらのさびちゃんですね!
かわいいーーー
確かにさび猫さんは一般受けはしませんね。
うちの母もあんまり~ってテレビの猫をみてて言ってました。
おからも似たようなものなのに・・・
だからもう写真じゃないんですよね。
あの色合い、直で見たらもうめろめろって気持わかりますわ。

  1. 2012/04/24(Tue) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

そんな絵本があるんですね!
本屋さんで探してみます(^^)
猫ものの絵本って結構涙するものが多いですよね。

鯛ちゃん、お顔は小顔じゃないですか!(お顔?すいません!)
しっとりのキャップが妙に似合ってますよ~!
髭がたっぷりですよね~。
うちは猫を飼ってる旦那のお客様に
『髭カットしてるの?』と言われました・・・。
あばれまくって抜けてるんですよ~。
なんか貧相ですよ・・・。

サビ猫って写真写りが悪いのかな?
でも実物はすごく可愛いですよね(^^)

  1. 2012/04/24(Tue) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

でかおの絵がいいね!好きー
私ったら、若いのに(!!!)老眼がおもいっきり出ちゃって
今まで読書タイムだった入浴時に本が読めなくなっちゃって
本棚には買ったままのキレイな本が数冊・・・
いつ読めるか分からないけど、でかおね、チェックしておこう^^

maquioさんの控え目な自粛に笑ったじょi-277

サビッこちゃん♪
私もサビッこの魅力に気付いたのはブログ巡りを始めてからです。
(それまでは個人的にワースト1だったんだよねぇ)
今じゃ大好きー♪
  1. 2012/04/24(Tue) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

『こねこもかわいいけどでっかいこもかわいいんだにゃ~』
鯛ちゃんのセリフに そうそう・・・と納得
『どの子もみんな可愛いんだけど うちの子になったら その子が一番』
みんな 幸せになってもらいたいですね
  1. 2012/04/25(Wed) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆まぐろさん

手っ取り早くあまぞん利用しちゃいました~(^^;)
このあたりの本屋さんじゃなかなか出会えないかもと思い。。。。
バッタリ出会えるといいですね^^

ちくわ、おもしろいですよね(笑)
ゆるるなんだけど時折ほろりさせられたり~!
サビっこの複雑さかわいいステキ♪
きっとお転婆の激甘っこになるのでは(^~^*)ウフフ


☆ばばねこさん

ちくわ家のサビっこさん、かわいいですよね~!
もっこもこで右手がクリームパン!!
ゆるるでほろりで時々ポロリ(笑)
ハムスターさんにもあふれんばかりの愛情を注いでいたご家庭なので
サビっこさんのしあわせは保証済み。
どんな猫さんに成長するのかたのしみですね^^

お客さまには虚勢をはってえばってますが
実はあまあまのでへでへくんです(^m^)ぐふふ。
最初は爪ひっこめぽふんパンチ~
そのうち爪だしガリッとパンチになるのでご用心!!(笑)


☆あかとくろさん

絵本です^^
やさしいタッチのイラストでほんわか~。
でも途中からは何度読んでもうるうるしちゃうんです。
これはぜし!おとなにもこどもにも読んでほしい!!

見上げると小顔、正面からだとでかお(笑)
このテクはにんげんでも使えそうですね~。
ワタクシも上から撮影希望・・・(`▽´;)
黒猫模様。ふふふ。かなり釣り目の猫さんですよね^^

息子くん、やさしいおとなになってほしいですね~。
そして立派な猫馬鹿男子に!
初猫がサビっこ・・・確実にマニアックな猫馬鹿になりそうな・・・
ふつうの猫じゃきっと物足りなくなるぞ~(笑)


☆おかるさん

スマート顔の秘密・・・それは上向きにあるかと!
くいっと上を見ることであごのラインがシャープに。
ぜひとも取り入れたいテクニックですっ(笑)

無印の化粧水は安くてデザインもスッキリしていていいですよね~。
肌トラブルおきやすいので無添加重要。。。
ファンケルも気になります!
(大人肌のためのリッチ系だとかぶれる残念な肌・・・)

もこもこ具合とあの色柄の妙!
しましまとか白黒とかどんなこでもかわいいけれど
なんというか・・・味わい深いですよね(*^ω^*)
なかなか写真や映像では伝わりにくい魅力;
一緒に暮らしてみると唯一無二の色柄にきっとメロメロ。だと思います。。


☆tomoさん

是非とも探してみてください~♪
初版部数が少ないようで出会えたらかなりラッキー!
迷わずゲットしちゃってくださいませ^^

お顔上向きであごスッキリシャープマジック!(笑)
正面から見るとかなりもっふり顔です・・・
でもボディはどこから見てもでかお・・・(笑)

しっとり&たっぷり!うまい!!
鯛プーはお髭もさもさです。
黒猫ズはかなり貧相(^^;)ヒゲ1本1本が細細・・・
その上ゴーちゃんはいつもプーちゃんにヒゲカットされているので
本当に残念なくらい貧相です~

サビっこちゃん、かわいいですよね!
オンリーワン感がたまらない~♪


☆kotoさん

中身もやさしいタッチのイラスト満載の絵本です^^
重い内容をわかりやすく・・・
こどもからおとなまで、幅広くおススメ出来るかと!
文章少なめなのでroganでもきっと大丈夫(^m^)
でも・・・もう出ちゃうんですね・・・ワタシもまだ若いけど(←)ドキドキしちゃいます。

サビっこの魅力はなかなか一般人には伝わらないですよね~
(なぜか上から目線発言)
噛めば噛むほど味が出る、するめ系猫さんかと!?(笑)


☆doriichibiiさん

めぐりあったこが運命のこ。
おおきいこちいさいこ、あんな色だったりこんな柄だったり。
どのこもみんなみーんなかわいこ。ですよね^^

そして縁あってうちのこになったからには
末永く、さいごのさいごまで愛し愛され。です!
  1. 2012/04/25(Wed) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

