喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



清盛三昧 :: 2012/05/07(Mon)

GWは清盛三昧でした。

正確には・・・
時忠ちゃん三昧というべきか!?(笑)





GW前半は宮島へ出かけて厳島神社参詣。
厳島神社参詣
宮島のそここに大河ドラマ平清盛ポスターが貼ってあり
そこここで時忠な剛くんに遭遇!たまりません!!

FIREな岡田くんにも思いがけず出会えたりして(自販機・笑)
満喫できましたよ~♪


そして後半は県立美術館で開催中の平清盛展へと。
平清盛展鑑賞
展示物はちょっと難しかった(^^;)
展示物も解説も文字多めで疲労・・・(汗)

解説は時子さんでした。
旦那ッチと一緒だったので借りなかったけど
1人でゆっくり鑑賞するなら借りたいな~。

もしあれが時忠ちゃんだったら旦那ッチそっちのけで借りてたけどね!(笑)


観賞後、NHK広島放送局のアンケートに答えてみた。
(大河見てますか?とか、リアルタイム視聴ですか?とか、そういうの)

アンケートに答えると
お礼に清盛くじ(?)がひけるシステム。

ワタシが当てたのは
大河ドラマ平清盛人物相関図扇形うちわ(長・・・)
平清盛扇形うちわ
しゃもべえは多分NHK広島放送局のキャラクター?

このうちわ、かなりうれしかった!!!

だってだって。
剛くんのお名前入り!!!
【平時忠】森田剛
お名前入りなんですものーーー!

名前だけなんだけど。
地味にうれしい一品(*^ω^*)v


参加賞にもにまにま。
ポストカードは参加賞?
このポストカードが実はいっちばんうれしかったかも(笑)
2人分なので2枚あるのもうれしい!


清盛フセン(笑)
旦那ッチが引き当てたのは清盛附箋メモ~。
お役立ちグッズなのでこれもなかなかよろし。


厳島神社もそのうち登場するのかな?

以前剛くんが松寿丸役で宮島ロケした際、NHKのローカルニュースで取り上げられてたなぁ。
『撮影があり森田剛さんが宮島に』って。
『熱心なファンも・・・』というのを見ながら、わざわざご苦労なことで~なんて思ってたワタシ・・・


いま撮影があったら?

えぇ、そりゃあ~もちろん飛んでいきますとも!!!←
そして熱心に見つめますとも!!!!!

あんなに興味なかったのになぁ。。。
人生って、何が起こるかわからぬものですなぁ~( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
  1. V6
  2. | comment:2
<<5歳になったミィ | top | ちびちびサイズ>>


comment

うわぁ凄いねお宝グッズじゃん!!まさにお宝v-363
うちわ凄い(爆)参加賞のが豪華よね~(笑)

毛利元就の時の剛くんはまだ超ヤング(笑)だったよね~アタシは剛くんの勇姿観たさに元就観たことあったわね…
ホント今なら絶対飛んで行ってるでしょうなmaquioッチ(爆)
つか行かねばもれなく罰があたるでせぅ…v-42
  1. 2012/05/08(Tue) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

ふふふ凄いでしょ(笑)
扇形うちわは紙製じゃなくてプラ製!
頑丈な造りのです!!

登場人物が多すぎる、しかも名前が似ているから誰が誰やら・・・
という難点が取り沙汰されているようなので
この人物相関図を見ながらドラマ観賞すると分かりやすいヨi-80
という思惑ありの品なのかしらとか~(^▽^;)

あのポスターがほしいと思っていたほどなので(笑)
ポストカードはかなりうれしいッス♪
貴族バージョンにはわれらが(←)時忠ちゃんに加えて
雅仁さまもおられてとてもステキ~むふふ~。

そう、ヤングだった・・・ヤングすぎたね・・・(遠い目)
ドラマは1度たりとも見てなかったが(笑)ニュースでのみお姿拝見。
スチール撮影中?のごおつんの側にキャーキャー黄色い声の女子たち・・・
な構図は覚えているんだけど、その時のごおつんがどんな衣装だったかはうろ覚え(^^;)
インタビューで、時代劇っぽくない格好なのでうれしい(?)みたいなこと言っていたような。。。

で、こないだ大河50年史を立ち読みしたら載ってました松寿丸な剛くん!
・・・けっこうすごい格好&メイクでしたぁぁぁ(゜▽゜;)
アイラインがブルー!!

時忠ちゃんも、おいでませ宮島へ!(そりゃ山口じゃ~)
  1. 2012/05/08(Tue) 10:30:42 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

