喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



黄砂で霞むこんな日も :: 2012/05/09(Wed)

猫さまはいつも通り窓を開けて外を見せよとご所望。

黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
一番乗りは鯛ちゃん!

粒子の細かい細かい砂が部屋に入ってくるなんて
想像するだけでゾッとするけど(安倍公房の砂の女を思い出すのよ)
猫さまの望みとあらば・・・!

でも、ちょこっとだけね!!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
ゴーもいますよ

鯛ちゃん撤収、Tico再登場。
そしてゴーちゃん。


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
プーも来まちたよ

チーム女子猫!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
すらっとミィ

遠近法ですよ!
遠近法ですってば!!


黄砂の日も窓開けてお外見学・・・
窓辺猫 with 黄砂

美しすぎる横顔の姫さまと
なんだか子猫っぽく見えるプーちゃん。

かわいすぎる。
かわいすぎるよぉぉぉ。


てゆか。
ほとんどお外見てないし。
手に入ると興味失うパターンか!?

このあとすぐに窓は閉めましたとも。
えぇ、ソッコーで!!!

プーちゃんアレルギー体質なんです。多分。
ワタシも目がかゆくなってのどがイガイガするし。

しかしいつまで黄砂飛ぶんだろう?
一昨日くらいから続いているけど・・・
早くおさまってほしいもんです・・・




【ガチャポン】
ガチャポン♪
ネコモノに弱い!

おっネコモノ!と近づくとすでにほぼカラ状態で・・・
中をじろじろ確認するとはちわれちゃんが見える~・・・思わずトライ。

ガチャポン!と出てきたのはくろねこちゃん。むぅぅ。
ゴーちゃんぽくてかわいいが、ワタシが狙ってたのははちわれなのだよ!

もう1回、ガチャポン!!
・・・あかいおじさんネコ・・・名前はプンプン。

諦めきれず買い物して100円用意して再々トライ。
しろねこ→とらねこ→ここでやっとはちわれ~!
1000円も使っちゃったゼ!でも満足!!

ふと、ガチャポンマシーンの中を見ると残りはあと1個。
しかもはちわれのルンタくん・・・。

えぇ、またまた崩して100円用意しましたとも!
ラスイチのルンタもきっちりゲットして終了~♪
1200円も使ってなにやってんだ感アリアリでしたが、大満足(笑)

ガチャポンマシーンが満杯だったら多分1回でやめてたと思うんですけどね・・・
なにが残ってるか見える状態だとついつい・・・

そうしたらきのうはニュースでコンプガチャが話題になっていて
なんだかソワソワしてしまったのでした。
ワタシはリアルガチャポンですけどね。でもなんかね(^^;)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
チーム女子猫


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛Tico剛健&プラム
  2. | comment:3
<<思うツボ | top | 滞りまくり>>


comment

そそ。私も目覚ましで あ!これ 昨日・・・・って思ったもーん。
いずれにしてもタイムリーだし ガチャガチャはリアル!
なんか不思議に繋がってるー♪って。ね^^
これは集めたくなっちゃうなー。そこに落とし穴があるのかしら・・(汗)
ルンタ君の仕草って なんかmaquioさん フツーにやってそうじゃない ?

やっぱり 私ね ゴーちゃん ツボだわぁ。
控え目だけど ホントは爛々してるところが永遠の少年ぽくてかわいぃ~ん。
ティーちゃんのギザギザ感もたまらんミィ♪

スッカーッとした青空がみたいよねぇ。
  1. 2012/05/09(Wed) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

コンプガチャ 今日のニュースで 大手2社がなんと廃止表明してましたねぇ・・・ (びっくり)
でもガチャポンは これからもまだまだず~っと 手を替え品を替えしながら続くんでしょうね (次は 何をGETすることになるのかな?)

ところで 今日は広島 大荒れのお天気だったみたいですね
黄砂も嫌だけど 雷はそれ以上に怖いですもんね
4匹さんは 大丈夫でしたかぁ?
  1. 2012/05/09(Wed) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

ねっ、やたらと話題になってますよねっ(^^;)
コンプガチャ・・・ポチポチっとケータイとかで遊ぶと
金銭感覚マヒするでしょうなぁ。。。
いくら使ったかわかんなくなりそう!
リアルガチャもなかなか危険ですけども(苦笑)
いくら使ったかはよーくわかるから・・・まだマシ?なのかなぁ~???

ルンタポーズ!やってるかも(爆)
どうもオーバーリアクションなワ・タ・シ(´▽`;)

ゴーちゃん、奥ゆかしいようでしつこかったり強引だったり(笑)
おかえりおかえり攻撃には毎度メロメロですぅ。
そう言われて見ると・・・たしかにTicoたんギザギザだぁ~(^m^*)

今日も霞む空・・・五月晴れはいずこへ!?


☆doriichibiiさん

そうそう!急に廃止を表明でビックリ!!
前日までは続けたそうな雰囲気だったのに・・・一夜にして一転しましたね。
ケータイゲームサイト全体のイメージ悪化を危惧したのでしょうか?

リアルガチャポンもね~こどもが欲しがりそうな場所に
ちゃっかりしっかり置いてありますよね(^^;)
お父さんお母さんは大変だ~;

コレが欲しい!って決めてかかるとかなり危険・・・
1回試しに・・・くらいですませたいものです;
こんなことしてたら断捨離なんて夢のまた夢だしぃ(滝汗)

きのうは午後から雷!夕方には急に暗くなり大雨!!
夏の夕立みたいなカンジでびっくりしました~。
雷は一瞬だったので猫らは気づいてなかったりして?(笑)
  1. 2012/05/10(Thu) 09:39:21 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

