喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



天地明察まつりと時忠ちゃん :: 2012/05/14(Mon)

5月18日は天地明察まつり!




まず、文庫版の天地明察が発売されるでしょー。
(上下巻・各580円)


そして9月15日公開の映画天地明察、前売り健・・・
もとい、前売り券(笑)発売開始!!

発売箇所、前売り特典は決まり次第ツイートされるそうです。


まだまだ先のことなんだけど、
こうしてだんだん盛り上がっていくのですね。うきうき。


そうそう。
例の日食観察グラス、問題なしと判明して一安心(^^;)
『蛍光灯を見てみて、光が透けなければ大丈夫』とのこと。
よかった~あとはお天気!快晴希望!!


きのうは久々にリアルタイム時忠ちゃん拝見。
時忠ちゃん確認して安心してその後はビフォーアフター視聴・・・

見てないのが6話以上あるのでまずはそれを消化してからじゃないと~!
でも時忠ちゃんは見たいので、ズルしてしまったのさ~(><)


義兄上の横にちんまり座る時忠ちゃんっ。
にこにこ!にこにこ!

そして滋子ちゃんにあっかんべーされちゃうっつー・・・(笑)
ダメ弟はダメ兄でもあり・・・くそぅ。かわいすぎるぜぃ。

摂関家とか朝廷内とか
やたらめったらどろんどろんしているので、
時子時忠滋子きょうだいのシーンにはホッとさせられますなぁ(^^;)

先週の『週間 清盛*』では次回から滋子さん登場ってことで
左に時子さん、右に時忠ちゃん、そして真ん中滋子ちゃんで
画面にどばーんと映し出されちゃってたし・・・

*NHK広島では毎週金曜日、夕方の情報番組内に
このコーナーがあるんですが・・・他局はどうなんでしょ?


インタビューは滋子ちゃん役の成海璃子ちゃん。
剛くんにもインタビューしてくれないものか。



スポンサーサイト
  1. V6
  2. | comment:2
<<ノリノリプラム | top | ねんねこ>>


comment

成海璃子ちゃんは可愛いから~~、ホントあの3きょうだいは美形すぎだ(笑)パパは蛭子さんなのにーーー(爆)
となると、ママは誰でしょうねぇ?大地真央とかe-350e-350i-198

宮廷内、貴族同士武士の家、どこも何を使ってでも何とかのし上がろうとあの手この手。凄い世界があったんだなぁとびっくりだがや~~~これぞ肉食!?

岡田くん応援記念でやっぱ日食グラス買っておくかなぁ。でも運転中によそ見できるかなぁ。
危険じゃなぁ(笑)。
本、読みたいな~。
  1. 2012/05/14(Mon) 14:25:49 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

璃子ちゃん、素でしゃべると男前な雰囲気なのもいい(笑)
そういえば蛭子パパは1度しか出てこなかったね?
もう1度くらい出て来てほしい気もする(^m^)

そうだね~平安、鎌倉、、、戦国時代と肉食系な時代だよね~
権力争いはいつの世も?
でも庶民はそんなの関係なく日々せっせと暮らしておったのでしょうなぁ。

天地明察サイトでは日食生中継?みたいなこともするようですよーe-274
天地明察ツイートもここへきて怒涛のつぶやきっぷり!
こないだまでひっそりしてたのに(笑)
文庫本、もうじき発売e-420買うよ~♪
  1. 2012/05/15(Tue) 09:00:33 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

