喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



金環祭り :: 2012/05/21(Mon)

今朝のあさイチ。
有動さんの『金環祭り!』ウケた。





出演メンバーでNHKの屋上から観察していたのですね^^

イノッチが日食観察グラスで空を眺めつつ
しかとケータイ握りしめてる写真が微笑ましかった~。

こっちは部分日食でしたが、東京は金環日食ですもんね。
金環日食観測可能地域の方はさぞ盛り上がったことでしょう(羨)


今回の天文ショーにあわせて発売された天地明察モノ。
天地明察まつり
しっかりバッチリ、発売当日に購入いたしました。

映画の前売りのおまけのカレンダー、
コンパクトで重宝しそうな予感。

ぐるんぐるん部分(?)とか天地明察の文字がピンク♪
すごーくカワイイ♪


で、岡田くん。
天地明察の公開もはじまらぬうちに、
もう次の出演作ケテイですか!!この、売れっこめー!!!

戦争物・・・永遠の0(ゼロ)
坊主も厭わず・・・

えぇっ?坊主!?

V6メンバー、どうしてこうもBOSEづいてるの!?(汗)


しかし・・・平安貴族(役)がいたり特攻隊員(役)がいたり
そしてそして舞台役者(役・・・?)がいたり~。
(おぉっと!坂本くん出演の鍵のかかった部屋、本日放送だ!!)
なんか、すごい(^^;)


なんだかんだお忙しい中、これを聞くのも申し訳ないけれど。
で、コンサートはいつですか!?
首を長ーくして、待ってますよ。キリリ。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:2
<<部分日食 | top | あくび顔>>


comment

やー何度もヒヤリとしながらの通勤でバッチリ見られて良かったー!!
感動したっv-221
最後には、会社に着いて溶接用のマスクでガッツリ見られたしいやもぅ、満足満足i-185

しかしなぜ、こういう日に限って天気悪いかね?
朝、雨だったからマジかっ!って驚いたけど・・・
結果曇りで正解正解(^m^)
  1. 2012/05/21(Mon) 14:48:54 |
  2. URL |
  3. 姉ッチ #-
  4. [ 編集 ]

☆姉ッチさん

きのうは警察も注意を呼びかけていたようね(^^;)
でも日食に夢中で事故、の報告は入ってこなかったとか・・・
よかったよかった!

溶接用マスクのある職場って素晴らしい(笑)
うちは日食グラスしか用意してなかったから困り果てましたよ★

ねー。前回の皆既日食の時も曇りだったし!
今回はなんとか持ちこたえてくれてたのでよかった~。
次は6月4日部分月食、6月6日金星の太陽面通過!!
6月6日は日食グラス活用できるといいな。。。
  1. 2012/05/22(Tue) 10:22:56 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

