喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



GWの宮島小旅 :: 2012/05/23(Wed)

GWの宮島小旅レポ。
いまさら感満々ですが、せっかくなので・・・!

いまさらなのですごーく長くなっちゃったけど1回でまとめてみました~
時間に余裕がある時にでもよんでやってくだせぇ~



5月1日、Tico姫のお誕生日に行ってきました(^^;)
x_DSC_1122-01.jpg
フェリーより宮島撮影


今回の小旅の目的は、カフェ巡りといっても過言ではない・・・!
混む前に腹ごしらえしておこうと到着後、真っ先に向かったのはこちら↓
sarasvatiでランチ
sarasvati

パスタランチをチョイス
牛スネ肉と宮島産牡蠣の赤ワイン煮込みのパスタ

牛スネ肉と牡蠣がゴロゴロ入ってる~!
お肉はほろっほろ~!!

あつあつのうまうまです♪

sarasvatiでランチ
ドリンク付きで1280円也

ドリンクはメニューにあるものどれを選んでもOK!
お得だと思います^^

五重塔と千畳閣
五重塔と千畳閣
新緑に映えますね

厳島神社回廊
厳島神社回廊
全長275mの長い長~い回廊!

鏡の池
鏡の池・・・だったっけ?ちがうかも・・・

厳島神社には3つの真水が湧き出る池があって、そのうちの1つ
奥にちょっと見えるのは宮島最古の灯篭、康頼灯篭

おみくじ まずます
おみくじ
病気 治る・・・ありがたい!!

鮮やかな朱色!
回廊は天井も鮮やかな朱色です

朱色の鮮やか空間から外に出ると・・・
初夏の大銀杏
今度は新緑の大銀杏がお待ちかね

黄色に染まった冬の大銀杏も綺麗でしたが
ピカピカの緑色の大銀杏も素晴らしい!

遊鹿里茶屋再訪
とことこ歩いて・・・見ーつけた♪

遊鹿里茶屋再訪
遊鹿里茶屋再訪
冬小旅と同じ、縁側の席

遊鹿里茶屋再訪
振り向くとチチヤスヨーグルトの看板^^
レトロ看板ですね~

白玉あずき
今回は白玉あずき!(冬は栗ぜんざいをいただきました)

改修中の大鳥居
改修中の大鳥居の足元に潮が満ちてきました

潮がすごい勢いで満ちてくるー!
満ちるスピードすごく早い!

松の花
松の花も満開

おひさまパン工房は・・・
瀬戸内メロンパン目当てにおひさまパン工房へ・・・

残念ながら定休日
残念、定休日でした


でもそのおかげで、近くのこの看板に目が止まる↓
伊都岐
門をくぐると~・・・

伊都岐
素敵なお庭と素敵なお店が

伊都岐で休憩
アイスコーヒーをいただきました

お水のグラスの素敵なこと!
夜はbar営業もされるようで氷はbar仕様の立派なおおぶり氷!!

こちらの伊都岐さんとランチをいただいたsarasvatiさん
あと表参道のMIYJIMA COFFEEさんは姉妹店になるようですね?

MIYJIMA COFFEEはまだ行ったことないんだよね~
次回、お邪魔してみようと思います!


そしてそして!
宮島小旅、ラストを飾るのはもちろんこのお方・・・
運良く会えたよはるみちゃん
三栗屋さんの看板猫娘、はるみちゃ~ん
「はるみはいませんにゃ」

むっちり~
ママっこで臆病なのにカメラ向けてごめんねぇ(^^;)
「はるみはいませんにゃ・・・いませんってばにゃ・・・!」

美人さ~ん
最後にフェイントでパチリ☆
「しまったにゃ・・・油断してたにゃ・・・」



あーきれいだった!おいしかった!かわいかった!
三拍子揃って大満足のGW宮島小旅となりました。

みなさんもお茶しにぷらり宮島、いかがですか(^^)♪



前回の宮島小旅の様子はこちらから↓
2011冬の宮島小旅 其の一
2011冬の宮島小旅 其のニ
2011冬の宮島小旅 其の三



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
宮島口のパンジーおじさんバナー


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | comment:6
<<この夏も9係 | top | GW、宮島で出会った>>


comment

あーーーかきたべたーーーい!!
牡蠣と牛??すごい贅沢!!
行きたい食べたい!うらやましい!!
宮島、行ってみたい。
今の時期も青々とした木々が綺麗でいいですね。
やっぱり国内旅行いいなーーー
いつか広島行きたいです。
ウニクレソンも食べたい。。。
  1. 2012/05/23(Wed) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

厳島神社 3回行った事があります
いいところですよね
でも こうやって写真で紹介されると 私 そこもそこも行ってないわっ
ぜひもう1回行かなくっちゃ!!って思ってしまいます
TV平清盛の効果で 今年は観光客わんさか一杯いっぱいだから・・・
今のブームが少し下火になった頃に ぜひ白玉あずきを食べたいです
  1. 2012/05/23(Wed) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

いつか行くぞーーーv-220
行けるかな^^;;;

いいとこですね♪
も~~~引っ越してきてから、小旅行もしてませぬe-441
猫様のためだから仕方ないけど、
やっぱり気分転換て必要よねーーー!
  1. 2012/05/23(Wed) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集 ]

宮島の方は行ったことなんですよ~。
厳島神社は写真などで見るだけです(;^_^A 
改修中の鳥居の写真って貴重な感じですよね(^^)
カフェ巡り。どこもいい感じでしかもおいしそ~!!
パスタランチはかなりお得ですよね。
かなりボリュームもありそうな・・・(^^)
冬と春では全然違いますね。
どっちがいい?と言われたら凄く悩みます。
どっちもいいですね(^^)
あ、でも変わらないのははるみちゃんですね~(^^)

  1. 2012/05/24(Thu) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

えええっ! 牛肉と牡蠣!?
いいんですかー、その組み合わせ!!
思わずPC前でほんとに叫んで夫を呼びましたi-239
牡蠣好きなんですよぉi-178
あーおいしそi-178

おみくじ、いいことばっかり書いてますね。うんうんi-179

はるみちゃん、上からのショットはぶさかわ?と思っちゃいましたが
正面から見た顔はお目目くりくりで美人ちゃんですね♪
ぷっくりふくらんだマグル?マズル?がかわいいなぁ。
  1. 2012/05/24(Thu) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

よくよく考えるとすごい組み合わせですよね、牡蠣と牛肉w
パスタランチを!と、意気揚々と注文したあとに
『牡蠣に牛スネ肉?合うの!?』とちょっと不安にりました(^^;)
でもコレが意外や意外、よく合うんですYO♪

宮島いいとこですよ^^
修学旅行生なら表参道商店街あたりが楽しいでしょうし
おとなになると町屋通りや山手の方を散策するの楽しみが。
まだ弥山には登ったことがないのでトライしたいものです!

新緑の鮮やかさは本当に綺麗ですよね♪
ココロもカラダもリフレッシュ!ってカンジでした。
なかなか遠い場所ですが、いつか是非~(^^)ノ
ウニクレも食べましょう!(笑)


☆doriichibiiさん

3回も!県外在住の方としてはけっこう訪れている方ですね!!
何度訪れてもいいとこだな~って思います^^

初詣、桜、紅葉・・・この時期以外なら、
清盛フィーバーといえどそう混んでないんじゃないかな~って思います。
大体みなさん、厳島神社、みやじマリン(水族館)、あなご飯・・・というコースなので
それ以外の場所はのんびりしてるかも~(^^;)

白玉あずき、おすすめです!
秋冬は栗入りぜんざいがおすすめ^^


☆ノンママさん

いつか是非とも♪
片道10時間の海外旅行ほど時間はかかりませんし~
お待ちしております^^

とはいえわが家も夫婦そろって泊まりの旅には出てません(^^;)
どっちかが残ってます・・・
猫さまがいらっしゃるとどうしてもね~(笑)
いつか、いつか、と思いつつ、なかなか出掛けられないのも事実!
でもそれもまぁ、猫さま生活のしあわせだったりするんですけどね。うふふi-80


☆tomoさん

宮島まで足をのばそうと思うとちょっと遠いかな~(^^;)
旅行の日程、1日はつぶれるカンジですかね・・・
憧れは宮島泊!大鳥居の見えるお宿に泊まりたいものです!!

改修中っていうのも珍しくて面白いな~って思ったんですが
初宮島な県外からの方々には不満もあったようで・・・(´~`;)

カフェが増えてあらふぉ大助かりです!
休憩ばかりしたくなるので・・・(笑)
冬は寒いけど観光客の数も少なくてゆっくり見てまわれます。
桜の頃も綺麗なのでしょうが、新緑の時期は清々しくておススメi-80

はるみちゃんのあの恥ずかしがり屋さんなところがたまりませーんi-176


☆ねこぶろさん

『えぇ!?』な組み合わせですよね(^^;)
ワタシも半信半疑で食べてみたのですが、
これがなかなかどうして美味しいじゃなーい!!なのですi-80
牛スネ肉も牡蠣も、どっちにも濃厚なうまみがあるから合うのかな?

ワタシのおみくじは中吉だったっけな?
でも中身はなかなか希望の持てる内容で満足!
ただ旦那ッチは・・・なんと・・・凶!!!
わー・・・そういうの引いちゃう?(汗)とドン引きしました・・・
目に見えてしょんぼりしちゃったので『家内安全』のお札を求めましたよ(苦笑)

2枚目のはるみちゃん・・・ほっぺすごいですよねー!
ぶさかわーーー(きゅん)
でも実はくりんくりんのぷっくぷっくの、かわいこちゃんなのですよ♪
マズルですよね?マグルはハリポタ用語じゃなかったですか!?
・・・普通の人間を指す・・・思わず調べてみました(笑)
  1. 2012/05/25(Fri) 12:44:58 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

