喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



たべもの写真 :: 2012/05/25(Fri)

猫らの主食はロイカナ満腹感サポート。

鯛とカリカリ
鯛、食事終了

いつもこれくらい残す
そして他のコが残したカリカリを食べにいく(ーー;)


鯛のカリカリ
鯛にぃの残したのをプラムが食す


剛健とカリカリ
ゴーちゃんはこの日は毛布上にて食す


masala ハンバーグカレー
masala ハンバーグカレー 

カレーはトマトカレー
退院祝いでごちそうになりました!


antico 海老と菜の花のトマトクリームパスタ
antico italiana パスタランチ

海老と菜の花のトマトクリームパスタ
この他にフォカッチャ、サラダ、スープ、ドリンクつきで1000円


辛いソースのモスバーガー
辛いソースのモスバーガー(正式名称失念)


猫草
猫草に群がる


コロラド サンドイッチセット
コロラドコーヒー サンドイッチセット

コーヒーおかわりOKなのがスキ!


蕎麦切り 吟 鴨南蛮
蕎麦切り 吟 鴨南蛮(旦那ッチ)


蕎麦切り 吟 つけとろ
蕎麦切り 吟 つけとろ(ワタクシ)


FOB.COOP アイスレモネード
FOB.COOP. アイスレモネード

ここではほぼ必ずアイスレモネードを選んでしまうのですよ・・・
自分で調整しつつ飲むのが楽しい・・・


北海道展 石屋製菓 白い恋人ソフト
石屋製菓 白い恋人ソフト(北海道展)

猫柄カップ!
持つ手は姉ッチです


sarasvati ドリップパック
sarasvati ドリップパック

blend No.1とguatemala


おきな堂 ついたち団子
おきな堂 ついたち団子

宮島口、フェリー乗り場すぐ近くのおきな堂さん。
たまたま5月1日だったのでついたち団子が買えました♪


おきな堂 季節のもみじ
おきな堂 季節のもみじ

春小町と小夏もみじ
季節限定モノに弱い・・・(笑)

でもこれはものすっごくおいしかった~!!
もみじ饅頭ってもみじ饅頭だな、としか思わないんだけど
これは『もみじ饅頭って和菓子だったんだな~』と再認識するクオリティ


文の助茶屋 ミルク金時
文の助茶屋 ミルク金時

かき氷といったら文の助茶屋です!


くにまつ 汁なし坦々麺
くにまつ 汁なし坦々麺

以前あかさんが紹介されておりましたくにまつさん
どこにあるのかなと思いつつ特に調べてなかったんだけど・・・
平清盛展後、うろうろしていて偶然見つけちゃってビックリ~!

辛さ2でもモーレツに辛い(笑)
辛いがうまーい♪


蓬莱 天津丼
蓬莱 天津丼

蓬莱といえば天津丼でしょー!
と、ワタシは思うのだけど・・・
ちがうモノ食べてるひと、けっこう多いですね(^^;)

具だくさんな甘~いあんがたっぷり、その下のたまごはふわっふわ
すっごいボリュームだけどお値段据え置き700円
これを食べ切る自信のないひとは(小)650円もあるよ!

でも50円しか違わないのでケチなワタシは絶対に普通サイズ頼みます・・・
入らなくなっても旦那ッチがいれば安心
残した分もペロリとたいらげてくれるので(笑)


おしい!
おいしい!ひろしま!!
召し上がれ~♪



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
コロラドコーヒー モーニングホットサンド550円 コーヒーおかわりOK!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. | comment:6
<<目白押しじゃないですか!!! | top | この夏も9係>>


comment

うわーーー
ネコちゃんたちの写真より食べ物の写真のほうがぼりゅーみぃ!!
どれもおいしそう・・・
北海道店の白い恋人ソフトクリームはじめてみました!
千葉でも物産展してるだろうからチェックしてみます!!
ミルク金時おいしそう!氷がきれいですね。
あーでも最後の天津丼たべてまんぷくーーーなのがいいなぁ。
ひろしまおいしい所なんですね。
いいなーーー
  1. 2012/05/25(Fri) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

ひゃーッ。
じつによい確率でラップしてる~♪
プーたんよ 想定内の御行動お疲れさまです(笑)

TicoTicoパスタ(笑)・・私が訪問した日はクリーム系じゃなかったんだよ~。
なので必ずや平日に再訪するゾ!
平日がおトクみたいなのでね~(^_^)/

そう言えば 白い恋人の缶々バージョンもこの猫さん模様だったわー。

辛み→甘み→辛み じつによい流れ(笑)
くにまつさん 食べたのね~!
2でも 充分に辛いでしょ。私もお口と胃がヒィヒィだったよ(汗)
この手の汁なしタンタンメン屋さん 増えてるよねぇ。
だけど 温かいちーまージャンの効いたマイルドなタンタンメンも好きだったりします。

あ!この天津丼は ○ンモール?んとこ?
なんとなく見覚えがあるぞー。
高校卒業したてのころ 何度か行った記憶が・・。違うかな~。

P。S。 みやじまに行きたくなりました!

  1. 2012/05/25(Fri) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

わーわーわー どれもおいしそうすぎます!
男子って鴨南蛮率高い気がするんですけど、どうでしょうか?
自分ではこれまでの人生で鴨南蛮頼んだことないんですけど
夫が食べてるのを見ていつもおいしそうだなと思うんですよね~。
でも次行くとまた忘れて違うの頼んじゃいます。

猫草に集まる両サイドのチーム黒猫ちゃんがどうなってるのか全然わかりませんっ!
  1. 2012/05/25(Fri) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

好き・・・
こういうブログ好き
やっぱり 美味しいもの食べるのって幸せですもんね
そして 一番は 明るい日射しの中で 猫草食べてる 鯛ちゃんでしょうか・・・
のどかで 平和 いうことなし って感じです
  1. 2012/05/25(Fri) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

わ~v-344
美味しそうなものが盛り沢山♪
さすが、おいしい広島県!

にゃんずもカリカリにねこ草に美味しいものがいっぱいi-184

私も天津丼は普通サイズを頼みますよーv-363
食べきれなくてもブーヤンがいるからいいや!って思うのですが
完食できてしまうあの美味しさv-218

私も宮島に行きたくなりました♪
もう何年行ってないんだろう・・・
  1. 2012/05/28(Mon) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

ついつい美味しいものの写真、撮ってしまいます~(^^;)
実はつぶやき用だったり~でもせっかくなので一同に会してみました!(笑)
まとめて載せると一気に見れるので自分もたのしいです♪

白い恋人ソフトクリーム、白い恋人な味ではなかったような・・・
ホワイトチョコ入ってるのかなぁ?濃いソフトクリームってカンジです。
かき氷は氷が命!ですよね。。。
文の助茶屋さんはこだわり氷なので口溶けサイコー☆
ふわっふわで美味しいです^^

天津丼は無性に食べたくなる味・・・
おいしんですよ~・・・食べたくなってきた~!!(笑)


☆あかとくろさん

プーちゃん、自分のはがっつり残しても
兄姉のお皿からはしっかり食します・・・
自分の分は小腹空いた時用にキープってる!?(笑)

アンティコティコ(^m^)
土日祝日は1260円でしたっけ?
ちょい高くなるんですよねー・・・
パスタコースは平日も土日祝日も値段が変わらないので
おやすみの日だったら、こっちの方がお得感あるかも?
サラダが前菜になるんですけど、品数が多くて美味しいんです♪

そうそう、缶入白恋、猫さん柄ですよねー♪
ほしかったけど、この日はぐっと堪えました(^^;)

そうなんです~偶然発見し、即入店ーーー!!
食券制だと知らず、ちょっとおたおたしちゃいました;
(うしろにお客さんが数人いたので;;)
山椒恐るべし。あの辛さは強烈ですねー・・・
辛いと鼻水が出ちゃうのでずびずびと戦いながら食べました(笑)
次回は1でもいいかな・・・(笑)

そうですそうです、サン○ール!
むかしは一家で経営ってカンジでしたよね?
その後経営スタイルが変わって、今は若者たちが切り盛りしていますよ♪
チャーハンもラーメンも気になる・・・
でもついつい天津丼を頼んでしまいます・・・!


☆ねこぶろさん

おいしいってしあわせ~(だから痩せないのか!笑)

男子の鴨南蛮率の高さ・・・どうなんでしょうね!?
旦那ッチは初鴨南蛮だったっぽいです。
でも鴨は好きらしい。
ワタシは鴨肉がちょっと苦手~(^^;)
見ているとおいしそうなんだけどなぁ。。。

猫草と黒猫。
Ticoたんはプーちゃんとゴッチンしつつシャクシャク、
ゴーちゃんは猫草のサイド狙い・・・かな?(笑)


☆doriichibiiさん

おいしいもの写真、見ているとうきうきしますよね?ね?
ちょっと前にTVでマツコと有吉が
『女子ってなんでブログに食べ物の写真を載せるのか?』と。
意味がわからないみたいなこと言ってて、えぇーーー!?
なんでわからないかな???って、納得いかなかったのです。。。

おいしいものはみなさんにお知らせしたいというお知らせ欲?(笑)

猫草フィーバー、見ているこっちもうれしくなります^^
わらわら集まって、わぁわぁ食べてる姿!
かわいいです。。。


☆ジュンさん

おいしいものバンザーイ!
確実においしいものが食べたいのであまり冒険はしない派です・・・
なのでだいたい同じお店に足繁く(^^;)
にんげんはバラエティに富んだメニューだけど猫さまはカリカリと猫草( ̄▽ ̄;)
たまーにおやつもあげるんですけども・・・ホント、たまーに、です(汗)

おぉ!ジュンさんも普通サイズ天津!!
(小)だとサイズはかなり小さくなるけど50円しか安くないっていうのがねー
とりあえず普通にトライしちゃいますよね(笑)
時間はかかるけどワタシも完食できちゃいます~(^^;)
でも食べ終わってお店を出ると『ぐ、ぐるじぃ・・・』
なのでイケる!と思っても、最後は旦那ッチにおまかせするようにしています。
バトンタッチするとき、ちょっと残念な気持ちになりますが・・・(笑)
  1. 2012/05/28(Mon) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

