喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



早起きしすぎ :: 2012/05/29(Tue)

早起きなのはこのお方。

男前
にゃにゃーん

鯛ちゃんです。
毎朝だいたい5時すぎにはモーニングコール。

今朝に至っては4時すぎデスヨ!早すぎ!!

ンコのタイミングでみんなを起こしたくなる模様。
今朝もにゃおにゃお騒いでンコ。
出たらお次は朝ごはんにしてくださいとにゃおにゃお。


早朝ごはんでも、食べたら静かに眠ってくれるので
いつも仰せのとおりにごはんタイムにするのです。


むぎゅん
ゴー、にぃたんの横でおねむなのよ・・・

のしのし
きゃっ!                              のしっのしっ

ポカーン・・・
にぃたーん・・・


5時には朝ごはん。

で、猫トイレの掃除したり、ゴミ出し日なので準備したり。
ひと段落ついて、0655までさぁ2度寝・・・ぎゃっ

おふとんに、マーライオン!!!!!


食後お水ごきゅごきゅ飲んでいたから
カリカリ+水で大惨事★

羽毛の薄掛ふとん透過、敷布団まで到達。

きのう・・・きのう・・・
カバー類、全部洗ったばっかりなのにーーー

めずらしくきちんと洗ったらこれだー(号泣)


朝っぱらから掛ふとん洗ったり(よごれ部分)
干したり、カバーはずして洗濯機で洗う準備整えたり、おろおろろ・・・


昼までには全部洗い終えましたが。
心配だった羽毛薄掛けもすぐにふんわり乾きました。よかった。


いまは・・・ただただ眠い・・・。
このあとはお昼寝しますよ!(宣言)



【本日のゴーヤ】

植え付け5日目のゴーヤ
むちゃくちゃ成長早ーい!!(驚愕)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
仕方ないんだけどね・・・できればカバーを洗う前にしてほしかったよ・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 鯛と剛健
  2. | comment:6
<<listen to the music | top | プレミアムなトーク>>


comment

ンま!!なんて早起きなんでしょ~。
日の出が早くなってきたから?
さすがに4時台は勘弁してほしいよね・・。
でも こんな箱入り息子見ちゃうと許せちゃう?(笑)

午前中 お疲れ様でした。
ゆっくり心身ともにお昼寝してねーん。
ゴーヤー楽しみだニャ^^♪
  1. 2012/05/29(Tue) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

あわわ。それはお互い災難でしたね・・・
仕方がないけど洗う前の朝にしてほしかった!と。
早朝からお疲れさまでした。
ネコさんたちに囲まれてお昼寝でしょうか?
私もお昼寝しようかなーーー
おなかすいた!っておこされちゃうかな??
  1. 2012/05/29(Tue) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

掛け布団透過…透過…透過…
想像しただけでぐったりしましたよぉ。
お疲れ様でした!
洗濯直後あるあるですよね~
自分でもキッチンでなんかこぼしたりするのってだいたいキッチンマット洗ったばっかりのときだったりします…。ハァ。

ゴーヤさん!
ほんと驚愕です!
じぃっと見てたら伸びてるところ見えそうなくらい伸びてますよね。
思わずうちのゴーヤたちを叱咤激励したくなりました(笑)

水やり大変なんですね~
今はどのくらいあげたらいいのかわからずにどぶどぶあげてますが
そのうちどのくらいかわかる時がくるんですね…
  1. 2012/05/29(Tue) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

なんとコメントすればいいのやら・・・
男前鯛君の写真を前に う~ん う~ん
(○ンコとはまったく関係ございません)
常日頃 猫ちゃんはお散歩行かなくてもいいからねぇ・・・とちょっと羨ましく思ったりもしてた私ですが 心入れ替えます
毎日の散歩より 毎日の超早朝モーニングにゃおにゃおんの方が辛いかなぁ?
本当に 母になるのは大変 母のお仕事はとても大変
お洗濯 お掃除 まことにご苦労様でした
  1. 2012/05/29(Tue) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ん、まー、頑張った時に限って派手にやらかしてくれますよね。お猫様。
お布団、大変でしたが無事きれいになってよかったですね~。

うちも毎日のように猫目覚ましで朝五時です。どうして時間わかるの?
ってくらい正確で困ります。週末はせめて6時まで寝かせて・・・。

我が家はルッコラ、紫蘇、バジルの種を蒔きました。無事収穫できるかなぁ~?
ルッコラとバジルはもう芽が出てますv-238
  1. 2012/05/29(Tue) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

☆あかとくろさん

早いでしょ・・・さすがに4時はまいっちんぐー★
暖かくなってから、起きるのが早くなってきています;
でも4時は滅多にないですよ。だいたい5時台です(これでも十分早いケド^^;)
たまーに4時台に起きるんだけど・・・なんでだろ???

昼寝じゃ昼寝じゃーーーと意気込んでいたものの
なにやら外が騒がしかったりメールが来たりでさほど眠れませんでしたよぉ(笑)
まぁ、こんな日もあるさ・・・(´~`;)


☆おかるさん

げっこると、猫的にもダメージが大きいでしょうねぇ。
ひっそりしていました(^^;)
見た瞬間、ワタシもぶっ倒れそうになりましたがー・・・。
布団はやめてー・・・(泣)
せめて洗う前ならダメージ半減なのに。
前日の苦労が水の泡かと思うとガックリきます(><。)

お昼寝のおともはゴープーでした♪
ワタシはぐっすり熟睡はできなかたけど、ゴープーは延々zzz
気持ちよさそうでした。。。(羨)


☆ねこぶろさん

ゲッコごすぐに気付いていたらここまで被害は拡大しなかったと思うんですが。
ワタシがゴソゴソしている間にマーライオンっちゃってたので
しっかり浸み込んでおりましたよー・・・ガッカリにも脱力にもほどがある・・・★
せめて洗って2日3日経っていれば。
前日に洗ったばかりってキツイです(;_;)
洗濯あるある、なんでそうなるんでしょうねぇ・・・(遠い目)

苗の状態からネットに絡んでいく段階がいちばん成長著しく見ていてたのしいです♪
最初はこうして写真に撮りたくなるけど、
そのうち大きな変化が見られなくなっ段々撮影枚数が減っていく・・・
て、猫さんと同じ~!?(笑)

今は土が乾かなければいいカンジでしょうか?
そのうちゴックンゴックン飲みだして土カラカラ~、
葉っぱちょいくったり~・・・水!水!!な状況に。
慌ただしい日々がはじまりますよ。うっふっふ←


☆doriichibiiさん

もうホントに鯛ちゃんは・・・ゲッコが派手でこまりますー・・・
大体ごはんごはん!ってしつこく大騒ぎしたあとにゲッコりやすいとゆー。
落ち着け!と言い鯛←

お散歩がないのは本当にラクチンなんですけどね~(^^;)
でも朝が早いのはね~(最近は2度寝出来るから楽になった方)
7時頃までぐっすりゆっくり眠ってみたいというのがささやかなワタシの夢です(苦笑)

お布団ゲッコ、ここのところ見事キャッチに成功して被害がなかったのに・・・
でもマーライオン状態だとキャッチは不可能なので・・・仕方なかったかなぁ・・・★
パリッと気持ちよく乾いたカバー類に、みにゃさんがうれしそうに寝転ぶのを見たら
がんばった甲斐があったー!報われた気持ちになりましたよ(笑)


☆にゃあごさん

なぜいま!?ってこと、多いですよね(^^;)
仕方ないんだけど、でも早朝、さらにお水たっぷりマーライオンはやめてーーー(涙)
ゲッコの中にせめて毛が混じっていると、
おぉ、たくさん排出出来てよかった!!と思えるのですが
今回は食べたカリカリのみで・・・(慌てて食べたせいだと思われ・・・)
鯛にもワタシにも、なんの得もなくてよりガッカリ(汗)

にゃあご家は季節問わず5時起床ですか!?
うわー・・・寒い季節はキツイですね(゜゜;)
鯛ちゃんはただいまサマータイムモードに切り替わっているようです。
いろいろすごい機能を持ってるなぁとある意味感心!?

ハーブ栽培中ですか♪
ワタシもことしは紫蘇くらいにしておこうかなと思っていたのに・・・
うっかりゴーヤを植えてしまいました(笑)
お互いたっぷり収穫できるといいですね♪
  1. 2012/05/30(Wed) 10:03:09 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

