喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ある日のネコトモランチ :: 2012/05/31(Thu)

GW明けのある日、
ネコトモさんたちとランチに行きました^^
x_DSC_1313-01.jpg
サラダとフォカッチャと~

サラダ
メインは鮭とほうれん草のフェトチーネ~


おいしかったー♪
パスタ大盛り無料にかなり惹かれたもののぐっと堪えました・・・!


ランチしたお店は実はケーキ屋さん!
鮭とほうれん草のフェトチーネ
お祝い用のケーキを買ってばばねこさんちにGO!

ばばねこさんのお誕生日お祝いはご自宅で。

プレートはうっかり本名でお願いしちゃったのでかじって隠す(笑)

ロウソクは何本?と聞かれたもののそんなこと全く考えてなかったから
どうしよどうしよ?ないのもサミシイから・・・えっと・・・2本で・・・(゜д゜;)

永遠のハタチってことで!(笑)



レオくん
ボクのケーキは?

レオくんケーキに接近しちゃって
『お髭こげちゃう!あぶない!!』騒動等ありつつ(笑)

カンパーイ☆
カンパーイ☆

スパークリングワイン・・・じゃなくて、
濃厚ぶどうスパークリングジュースです(^m^)

ジュンさんごちそうさまでした♪)


ルーナたん
むす・・・

不機嫌ルーナたん・・・


ルーナたん
眠いんですけど!?

実はねむねむちゃんでした(^^)
くるりんおてて、ラビュー


ヒナヒナたん
眠いのでそっとしておいてください

今回ヒナヒナたんのいい写真が撮れてなくって・・・(汗)
ごめんねヒナヒナたん・・・!


キリくん
あっち行ってください

キリくんはかわいいお顔してけっこう武闘派(笑)


キリくん
とりしゃんいない・・・

しつこくすると高速猫パーンチ!!
わかっていてもついつい構いたくなるのが悪い癖(>▽<;)
この時はぐっと我慢して軽めのパンチお見舞いされただけですみました~♪



この日の猫主役は・・・・
カイくん
きゃっきゃっ♪

カイくーーーん!!


カイくん
うふふ

いつもひっそりと物陰にたたずんでいるカイくんなのですが
なぜかこの日は積極的に一歩前へ!?

なでなでさせてくれたし、
みんなの輪に加わっていたり!

どうしたのカイくん!?と、うれしい悲鳴。
きゃーきゃー


そして写真うつりNO.1は~・・・
レオ王子
レオ王子です

ピンクのもこもこが高貴な印象!
かっこかわいいですにゃ


おいしいものたーんと食べて
猫さまとたーっぷりふれあい
あれやこれやお土産もらっちゃったり!!

ばばねこさん、その節はどうもありがとうございました♪(私信)



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
蛇口から直飲みだぜぇ~ワイルドだろぉ~な、キリくん(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. 猫さん
  2. | comment:7
<<スパノバキターー(゚∀゚)ーー! | top | ころりん剛健>>


comment

ワイルドなにゃーーー
蛇口からってかわいいけどお顔ぬれちゃいますね。
みんな瞳がグリーーン!きれーーー宝石みたいですね。
そしてみんな大きい?気のせい?
maquioさんいつもおいしそうなものたべてますね☆
フィットチーネ大好きです。おいしそー
ネコトモさんと誕生日会なんて素敵!いいなー
  1. 2012/05/31(Thu) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

わ~!
ご馳走もにゃんずもきれいに撮れてていいなーv-353
私はあんまりいい具合に撮れませんでした…

私にまでv-25
どうもありがとうございましたv-344
キリくんワイルドだねぇ~v-46
美味しかったし、楽しい一日でしたね~♪

ゴーヤではないのですが、我が家もグリーンカーテン目指して!?
キュウリを育ててますv-22
枯れなければ、そのうち紹介しますねーv-22
  1. 2012/05/31(Thu) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

毎回毎回思います いいなぁ~ネコトモ会 って
(羨ましい限り・・・)
そして今回は プラス猫ちゃんのオンパレード♡♡♡♡
なんという幸せなひと時でしょう
(写真だけでも幸せ 感じますもの)

そして 追伸 
個人的には 迷惑そうなヒナちゃんの写真が一番好きでした

  1. 2012/05/31(Thu) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

蛇口直飲みi-176
舌チョロリも写っててかわいいです!
舌が写ると自分ナイス!という気分になります、わたくし。

キリくんはほんところんっとしていて、武闘派とは??と思っちゃいました。
高速猫パンチ、そういうことですか(笑)

お店で食べるサラダっておいしいですよね
シンプルだけど、なかなか家でマネできないっ!
  1. 2012/05/31(Thu) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

直飲みってなんだかワイルドですよね(笑)
しかも対面キッチンだから飲んでる姿が前からじっくり観察できるとゆー!
いいなぁ、対面キッチン。憧れるぅ(たん)!!

レオくんのおめめはブルーでとっても美しいのです。
猫さんのおめめ、光がはいると複雑な輝きが素晴らしい。。。
うっとりしちゃいますよねぇ。。。
そしてみにゃさんしあわせのもっちりボディですよ(笑)

おいしいものと猫さまに目がないです。
おいしものに関しては保守派なので同じお店にいくことが多くて(^^;)
こうして新しいお店に連れて行ってもらえるのはありがたいですー♪


☆ジュンさん

動かないおいしいものはまずまず撮れていたかな~と思うのですが
・・・残念ながら猫さまは!
やはり動きのある猫さま撮影はスマホだと限界がありますねe-330

v-46←この絵文字なにかと思ったら噴水ですね?(笑)
公園のこういう飲み水蛇口からキリくんがごきゅごきゅお水飲んでいる姿を妄想。
。。。かわいい。。。e-415(ついつい猫妄想にひたる癖・・・)

猫の王国のベランダではきゅうり栽培ですか!
たしかにきゅうりの方が活用方法が多いかも・・・。
レポ、たのしみにしておりますーーーe-420


☆doriichibiiさん

誰にはばかることなく猫馬鹿トーク出来るネコトモ会、楽しいです♪
普通はあまりネコバナばかりしているとちょいひかれたりするけど(^^;)
ネコトモ会はその心配がないから素晴らしい~(笑)

あっちに猫、こっちに猫な猫まみれ♪
こちらのお宅の猫さまはみにゃさんフレンドリー♪
うちだと黒猫ズはしばらく幻の猫になっちゃうんですけどね;

ヒナヒナたんはあの眼差しがサイコーにかわゆいのです~。
アンニュイな眼差しにいつのKOされてしまいます^^


☆ねこぶろさん

蛇口から直飲み~e-266
『飲みたいのでここからお水を出してください』と催促している姿がたまりません。。。
最初はもっとカメラ寄りの場所で飲んでいたんだけど
カメラが嫌だったようで段々遠くへ・・・(T_T)・・・残念。
絶妙にバランスをとりつつ、舌チョロ♪かわうぃー♪

ころりんキリくん(^m^)
さわられたりちょっかい出されるとイライラしちゃうみたいで・・・
はじめはソフトに、しつこくしすぎるとシャッキーンと爪がぁぁぁ!
でも、可愛いからついつい。。。(笑)

そうなんですよねーお店サラダには家では真似しにくい小技が!
削りたてのチーズとか・・・♪
盛り方もふわっとキレイなんですよね^^
  1. 2012/06/01(Fri) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

大変遅くなってしまいました~i-229
先日は盛大に○才の誕生日を祝って頂き
ありがとうごじゃいました~i-194
当然のことだけれど
アルコールなしでもあんなに盛り上がれるのね・・・i-179
ガハハ・・・!!

レオッち・・・
お顔はキュルルンなのになぜ
お腹が割れてるのじゃ???
鯛ちゃんやヒナヒナちゃんやプラムちゃん状態?
(まずいよね~このままだと・・・・)

ワイルド&ダイレクト水のみシーンi-237
お風呂場では
キリくんとヒナヒナちゃん・・・
時々その他の猫さんによる
ダブル、トリプル、直飲みシーンが見られることも!!
今度お見せしますねi-84

カイクン・・・爺さんになってきたら
猫格(?)変わってきたのですi-175
「隠れていたのでは損だ」ってことに
気がついたのかな?

ゴーちゃんともTico姫とも違う
くろねこキャラをご堪能くださいませi-237





  1. 2012/06/05(Tue) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

猫さまとおいしいものがあれば盛り上がれる!
それがネコトモ会!!(笑)

そそそ!レオくん、スレンダーなのに・・・
あら?おなか???
ついつい目が行きますよね~(^^;)
でもほんのりピンクでかわゆいからオッケーオッケー♪
鯛ちゃんはもっとダイナミックにブルルン!とたれてますよぉぉぉ!!

ヒナヒナたんはキッチンで直飲みはしないんですか?
あの場所だと前から撮影できてgoodなのにぃ。
直飲みするまるい後ろ姿もまた愛し、ですけどもi-80

オープンマインドなカイくんには仰天!
あんなに奥ゆかしかったのに。。。いったいなぜなのカイくんっ。
(食べ物に関しては以前から熱心でしたけどもw)
猫さまも日々変化、進化。しているのだなぁと思った次第です。

うちの黒猫ズも、年齢を重ねて行くうちに
ビビリ癖がおさまるといいなぁ(^^;)
  1. 2012/06/06(Wed) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

