喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



裏の顔 :: 2012/06/06(Wed)

今朝のプーちゃん。

のほーーーん
ころりんしてるプラムになにか用でちゅか・・・?

夏ラグにころりん。

この写真だとなんだか子猫っぽく見える・・・
と、思うのはワタシだけ?

あんまりふとっちょにも見えないような。
アングルがよかったからでしょか???



のふーーーん
それじゃプラムはねまちゅので。。。

のんびり~。


すこぉー・・・
すこぉー・・・

おだやかないい寝顔です。

・・・・・

昨晩ぬぉぉぉぉと荒ぶっていた猫と同じ猫とは思えませんっ。


こちらが昨晩の荒ぶるプラム↓

荒ぶるプラム
ふぉぉぉぉぉ

へんな抑揚でうなりながらおもちゃをくわえ続ける。

隠していたおもちゃをどこからか見つけ出してきて
くわえて運搬しながらうなるうなる!


荒ぶるプラム
ふーんっぶっふーーーんっ

鼻息も猛烈。

離しなさーいとじゃらしの紐をひっぱるも決して離さず。
下手に手を出すと危険な雰囲気なので見守るしか出来ず・・・!


荒ぶるプラム
ふぅぅぅぅぅ~ぅ~~うぉぉぉぉ~ぉ~

理性、完全にぶっ飛んでる状態(ーー;)
落ち着けプラム!!

しばらく泳がせつつチャンスを見計らい、
別のじゃらしに興味を持たせつつ~・・・
口から離した隙にサッと取り返すことに成功!
コソコソササッと素早く戸棚に仕舞い込みました。

じゃらしの先のおもちゃが小ぶりで
いかにも虫っぽいから野生の血が騒いじゃったのかなぁ(^^;)

ゴーちゃんが羽根系おもちゃとかで
こんな様子になったのを何度か見たことはあったけど。
おもちゃの形状だけでワイルドな振る舞いをするのは初めてみたかも。

びっくりしました!!!



【本日のゴーヤ】
20120606 本日のゴーヤ
のびてるのびてる!



【金星の太陽面通過】

いちおう観測できました!
瞳の精度が悪くて全然見えなかったのですが(あらふぉだもの)
11時頃再トライしたらなんとなーく、アレか!?な点が・・・

位置確認してみたら多分あってるようでやったー♪
ようやく観察グラスも役立ちましたよ(^^;)

でもグラスしてるからって調子に乗ってじーーっくり見過ぎたら
やっぱり目が痛くなりますね・・・太陽光、なめたらアカン(><)




ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
寝顔は菩薩猫風ですが・・・裏の顔はワイルドなプラムです!


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
  1. プラム
  2. | comment:5
<<予定がたくさんありすぎる | top | 勝手に配役、再び>>


comment

プラムちゃん色んなお顔をお持ちなのね?
誰か乗り移ったの?
背中のアラブル・スイッチ押されたの?
全くの別ニャンの表情に
まさに「普段は猫を被っていたのね」と
納得i-235

ワイルド~なプラムちゃんも
見てみたいなi-237
  1. 2012/06/06(Wed) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

流れ的に、ドカンプーちゃんかと思っていたら
あれれ?お肉感がないですよー(笑)
寝やせするタイプ!?

荒ぶってるーーーー!!
目が真っ黒!
おもちゃくわえて運搬っておもしろくて好きです。
+うなり声だったんですね~
おもちゃで盛り上がってくれるとすごくうれしいですけど
盛り上がり過ぎて、暗がりに走って行って食べちゃったりすると困るし
却って楽しめなかったりしますよね…飼い主が…。

あ・・・金星・・・ (今朝は覚えてたのに・・・)

ゴーヤ、もうエアコン台を追い越してますね!
  1. 2012/06/06(Wed) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

テンション上がりすぎちゃって 理性ぶっ飛び
『なんなん? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?』 って感じ
なんとなく理解出来る様な気が・・・
そんな時って 声かけると 0.2秒くらいは素に戻ってくれるんだけど 一瞬で 獣のDNAに戻ってしまう・・・って感じじゃないですか?
常日頃は 野生のやの字も感じさせない穏やかさなのに 何かのスイッチが入ると豹変
びっくりする事って ホント まだまだあるんですよねぇ
  1. 2012/06/06(Wed) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

うは~!!!
エキサイティングな夜の女豹プラムさん!
おめめ、、まんまる~カワユスっv-345
猫さんの目ってホントくるくる表情変わりますよね。
見てて、飽きないです~面白いですね。v-283
うちのとらぽら(とくにぽらん氏)はぶんぶんじゃらしで
あらぶります~あと、抜け毛がもうもう~です。
  1. 2012/06/07(Thu) 11:35:46 |
  2. URL |
  3. おぐにゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

21時から健くん出演のタイムワープ旅行社をみようと
準備万端整えてスタンバッてたら突如荒ぶりだしたプラムさん・・・
タイミング悪いこ!(苦笑)
なにもこのタイミングで探し出さなくってもーーーと(汗)
こぶりな蜂さん風のポンポンがまずかったようです。
ひとたびスイッチ入っちゃうと手に負えないi-250

ワイルドプーちゃん、こわいですよぉ~i-186
うなり声が相当いっちゃってるカンジでやばいのです(笑)


☆ねこぶろさん

これまたアングルのなせる技かと!?(笑)
寝そべる姿をおなか側から撮影するとあら不思議!
横幅が目立たなくなりさらに足長効果までi-189

勝手に見つけて運び出し、勝手に荒ぶるプラムさん・・・
非常に迷惑・・・( ̄_ ̄;)
くわえて唸ってるだけだし放っておいてTVみようかとも思ったのですが
あまりにも唸り声がうるさくTV視聴にも支障をきたすほどで★
番組のあたまの数分はあきらめて、おもちゃ奪取に臨みました(汗)

こぶり蜂風ぽんぽんじゃらし、大好評!
でも好評すぎるのもいろいろ大変ですよね(^^;)
みにゃさんが狙うので身の危険を感じるほどです(笑)

金星、あんなに見えにくいとは思ってもいませんでした。
日食は見やすくて本当に素晴らしい天体ショーだなと再認識!
そしてゴーヤ、日々すくすく成長しております♪


☆doriichibiiさん

居間のTVの前でスタンバッてたら急に台所から唸り声がー・・・
いつの間に探し出した?ってカンジで・・・あんぐりでした(ーー;)
プラムが捕まえた獲物でちゅ!!プラムのものでちゅ!!!
的な荒ぶり加減(苦笑)

形状だけであんなに野性味あふれる行動をするとは。
本当にびっくりしましたよ・・・。

蜂ポンポンを離す気がさらさらないので困りました;
気を逸らそうとしてもなかなか離さないし。
危険なおもちゃはしっかり確実にしまっておかないとダメですね。
反省反省(><;)


☆おぐにゃんさん

夜の女豹!
スレンダーな黒猫を連想します(あと杉本彩姐さん!笑)
プラムさんも唸り声はかなりワイルドでしたが・・・
なんといってもあのぷるんぷるん体型ですからねぇ(笑)
ちょっとおもしろかったです・・・唸り声はうるさかったけど(^^;)

実際はもっとおめめ真っ黒だったんですよー!
撮影はうまくいかず残念。。。i-195

とらん氏よりもぽらん氏の方が荒ぶり系!?
やはり末っこ最強説!?(笑)
この時期は抜け毛の舞ハンパないですよねっっっi-282i-197
  1. 2012/06/08(Fri) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。