喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



もふもふごろりんな鯛とかスイーツとか :: 2012/06/08(Fri)

きのうは病院へ。
朝でかけるまでにそこそこ時間があるものの
ぼへーっとしているのでブログ更新ができません・・・(^^;)
木曜は更新しないことが多くなるかもです。

治療の方は淡々と行なっております。
効果の程はまだまだ???先は長そうですにゃー・・・。




さてさて気分を変えて♪
きのうの鯛の白パンツをどぞ!(笑)

鯛の白パンツ
ふんふんふ~ん♪

きのうはなんだか白パンツ面積がおおきく見えた・・・!


鯛の白パンツ
むっ?

ぱぱらちに気づく鯛!?


鯛の大きな白パンツ
なにしてるんだニャ~ン?

ごろり~んで白パンツがよりよく見えるように・・・(^^;)
この日はしっかり包み込むタイプの白パンツをお召に(笑)

ローライズじゃなくて股上深めタイプ!


もっふもふ
鯛の右側あいてますよ?

もっふもふダイナマイツ☆
かわうぃぃぃ~

足ぱっかんすると白パンツは消えてしまうのであった・・・



【本日のおめざ】
本日のおめざ
上にメロン、クリームの中にはイチゴの贅沢ケーキ!

きのうの病院帰り

なにかスイーツ食べたい・・・
いやでもメロンもいいな・・・どうしよっかな・・・

と、ブツブツ悩みつつもケーキ屋さんに立ち寄ってみたところ!
こんなステキケーキに出会ったのですよ!!

メロンケーキ
見た目メロンじゃね?ケーキ(正式名称失念←またか!)

ここではシュークリームくらいにしておいて
八百屋でメロン見てみようかどうしようか悩んでいたけど
これで悩みはズバッと解消(笑)

ぱかっ
ぱかっとカット

上にはメロン、中にはイチゴ
カスタードクリーム?の中にはいちごが4つごろんごろんと♪

むちゃくちゃおいしいーーー
雨で気分だるだるだったけど、これで一気にテンションあがった!(笑)

また絶対に買おう
1個1000円その価値は十分にあると思う

そういえば去年はまるごと桃ケーキだったなぁ
あれも美味しかったけどメロンの方が好きかも・・・?


【お買い物】
花柄チーフ三昧
花柄チーフ4枚購入

右側の3枚は30%OFF・・・からさらに10%OFFで安かった~!
左のは薄手で大判なところが気に入って別のお店で購入

買ったお店は違えど全部同じメーカのだったよ(笑)

大判チーフはいくらあっても困らないので
好みのものを見つけるとついつい買ってしまいます~(^^;)

薄手の布を買って自分で作るとゆー手もあるけど・・・
モノグサなので出来上がったモノを買った方が確実かと!
(自分をよくわかっているワタシ・苦笑)


【本日のゴーヤ】
20120608 本日のゴーヤ
カメラアングルいっぱいいっぱいにまで成長!


【本日のキャットニップ】
20120608 本日のキャットニップ
お花咲いてます^^




拍手コメントありがとうございます#(笑)

ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
白パンツ深ばき


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. | comment:8
<<スマホでポン! | top | 予定がたくさんありすぎる>>


comment

鯛ちゃんのデカ白パン素敵!!
ピンクのチッチは模様かしら??
オムツカバーではなくパンツよね?
(こんなこと言うから嫌われるんだねi-229

そしてこれまたゴージャスなメロンケーキv-274
美味しそう~i-184
ここで質問
これは一人分?ダンナッチさんと二人分?

maquioさんちは
ゴーヤーの成長も早いけれど
キャットニップも早い~i-201
思わず我が家のキャットニップ確認したけれど
まだまだ花咲きそうにないですよi-237
栄養足りないのかな??
  1. 2012/06/08(Fri) 13:19:27 |
  2. URL |
  3. ばばねこ #-
  4. [ 編集 ]

鯛君→メロンケーキ→花柄チーフ→ゴーヤ
盛り沢山ですねぇ
でも どれもこれも 外せませんねぇ これは・・・
4枚目鯛君のお写真は ありえないくらい 可愛いし
メロンケーキは ごっくんものだし
花柄は ぜ~んぶ花柄なのに どれも素敵だし
ゴーヤは (((o□o;)!?!? 驚きの成長ぶりだし・・・
では 木曜毎の病院も これから暑くなり大変でしょうが 頑張って下さいね
  1. 2012/06/08(Fri) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ダイナミックな鯛ちゃんに
ダイナミックなおパンツ柄!
白黒ニャンコもいいな~♪

そしてダイナミックなメロンのケーキもスゴイ!

ゴーヤもキャットニップも成長が早いですねi-265
我が家のキャットニップはまだ咲く気配がないですv-356
  1. 2012/06/08(Fri) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

デカパンの白パン!
いっぱい見せてくれちゃってサービス満点♪

メロンケーキ1000円!!
キャーi-178
さすがメロン様!
でも半分にすると500円か~
最近は1個500円でも普通ですもんね~
500円と言えばラーメン一杯食べれるよ!
って思っちゃいますが、今じゃ1000円近いラーメンだってあるし・・・
と話題がそれましたが・・・
子どもの頃食べてたケーキは、
母が買ってくる近所の1個100円のやつだったなぁとしみじみ。
人様のコメント欄でしみじみしてすいません(笑)

ゴーヤ、さらにぐいぐい来てますねっ♪
  1. 2012/06/09(Sat) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. ねこぶろ #-
  4. [ 編集 ]

しろいぱんつかわい~i-176
あんまりでかぱんだったらおむつに見えちゃうよーi-229
んでもって、ぱっかんしたら腹巻になるのね?

勢い(?)で1000円ケーキを買っちゃうところ、おんなのこねi-175
私なんて昨日勢いで1000円の生うに買っちゃったわ。
おんなのこどころか、おやじ行動だわ。
もちろんビール&日本酒でぺろりよ。
でもそのケーキ美味しそうi-189
できたら桃のが食べたし~i-178
  1. 2012/06/09(Sat) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆ばばねこさん

大きくても小さくても魅惑の白パンツi-80
まだまだおむつエイジではないですから~
いまはまだ白パンツだと思います(笑)

メロンケーキは半分こで2人分です♪
フルーツたっぷりクリームあっさりなので・・・
1人でもペロリといけるとは思いますがっ(゜▽゜)!

うちのキャットニップちゃん、花は咲いてますが・・・
かな~りひょろひょろなんです;
栄養不足はうちのキャットニップちゃんの方かもi-198
と思い、慌てて栄養補給していただきました(^^;)


☆doriichibiiさん

ぎうぎう詰め込みてんこ盛りな内容でお送りしました(^^;)
ネタ不足な時とネタだらけな時があるんですよねぇ(汗)

きゃ~♪4枚目の鯛ちゃん、かわいいですよね?ね?←OBK
メロンケーキ、インパクトも味もバッチリで言うことなしでした。。。
花柄だけど甘くない配色なところがいいんです~
で、ゴーヤもすくすく。グリーンカーテンにはもう少し時間がかかりそうだけど・・・
成長を見守ろうと思います♪

ワタシの方もすくすくいってくれればな~と思いつつ、
地道にがんばりますp(^д^;)q


☆ジュンさん

ダイナミック日記(笑)
白黒にゃんこもかわいいですよぉ(^m^)

メロンケーキのインパクトすごいでしょー☆
ショーケースで目に入り、思わずしばし凝視(゜0゜)フォォォ!

うちのキャットニップちゃん・・・栄養が足りないから
慌てて花をつけたのかなとか;
いまさらかしらと思いつつ、こそっと肥料あげてみました。。。


☆ねこぶろさん

鯛~のパンツはいいパンツ♪
白いぞ~白いぞ~♪
・・・思わず歌いたくなりますよねっ(え?ならない?笑)

そうなんです~1つ1000円のメロンケーキ。
おとなだと2人分(ワタシ的には1人でペロリといく自身ありますが!)
ロールケーキも1本1000円くらいするし、
メロンてんこ盛りだからこれくらいするかなぁと。
でも・・・1個100円ケーキなら10個買えるんですなぁ・・・
そう考えるとなかなか高級!?
おぉぅ。でもまた食べたいおいしさのメロンケーキなんですよぉぉぉ。

ラーメンも高いラーメン増えましたよね・・・
ワタシのイメージはどうしても500円とか550円なので。
700円とか800円とか高級すぎるー!

ゴーヤ、目を見張る勢いですi-189


☆あーにゃんさん

魅惑の白パンツですi-80
足のぱっかん具合で大きさが変化(^m^)
完全にぱっかんすると、トランクスを乗っけてる風だったかな?(笑)

疲労すると甘いものを欲するおとめですi-80
ケーキ屋さんに行くと・・・
2個じゃつまんない~とついついあれこれ買ってしまう傾向が!
そうすると1000円以上使うことになるんですよね;
ボリュームのあるものを1つだけ・・・は結果安上がりでした♪

勢いで生うに1000円!なんて豪快な!!
自分にご褒美もいろんなバリエーションがありますね(笑)
去年の桃ケーキもおいしかったですi-184
メロンケーキよりもクリームが濃厚だったかな?
今年は見かけないのでちょっと残念。。。
  1. 2012/06/11(Mon) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

わーーーすごいメロン!!
メロンて言うもの自体はちょい苦手なんですが、
苺とカスタード?これすごい豪華!!
よく考えた人がいるなぁと感心しました。
鯛君パンツより食いついてしまいました・・・
  1. 2012/06/11(Mon) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. おかる #-
  4. [ 編集 ]

☆おかるさん

てかてかと輝くメロンケーキ(笑)
インパクトすごいですよー!

そうなんですよね・・・けっこうメロンi-242なひと多いんですよね(^^;)
ワタシは甘~いメロンは大好きなので。えっへっへ。
これは熊本のなんとかってゆーメロン使用しているようで(うろ覚え)
すんごく甘くてジューシーでサイコー!!
いちごもカットされていないものが4つ入っていて
フルーティーで朝からパクパク食べれる味なんですよ。

と、書いていたらまた食べたくなってきました(笑)
  1. 2012/06/12(Tue) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

