喫茶鯛

鯛・Tico・剛健&プラムの毎日+すきなあれこれ






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



水無月はTicoの月 :: 2012/06/18(Mon)

Ticoたんがうちに来てから5年が経過しました。
正確には『経過していました』



うちのこ記念日は2007年6月10日。


・・・きょうは18日ミィよ?

うっかり忘れてましたよ・・・
過去記事確認しておぉ!そういえば!!←

ブログしていてよかったと思う瞬間(笑)


Ticoたんがうちにやって来た!ヤーヤーヤー!!
2007年6月10日

ちょうど5年前のTicoたんはこんなカンジ
2007年6月18日

鯛ちゃんも若猫だったなぁー・・・



ぽちぽちっと

人気ブログランキング参加中
去年の6月18日の姫さまは水色☆ベッドでコロリン♪


にほんブログ村 猫ブログへ

  1. Tico
  2. | comment:6
<<雨降り肌寒い日は | top | ふしぎかわいい>>


comment

2007/6/10 & 2007/6/18
初めて見ました・・・
可愛い 可愛い ほんと 可愛い子猫ちゃんね Ticoちゃん

そして びっくりなのが鯛君
やだぁ~!! 細いわっ 普通サイズじゃないですか!!
と 一人で狂喜乱舞してたら・・・
ちゃんとmaquioさんも 最後に書いてありましたね
『鯛ちゃんも若猫だったなぁー・・・』と
本当に その通り
時々 こんな感じでリンク貼ってくれると嬉しいです
  1. 2012/06/18(Mon) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. doriichibii #-
  4. [ 編集 ]

ウチの子記念日、おめでとう♪
て、過ぎてるじゃないか~あはは~

て、笑ったんだけど。
うたのウチの子記念日は5月だったあーーーー!
5月10日だったような気がするi-229
あははは~ブロ友さんがいてよかったi-80 て思った瞬間だったわi-237

Ticoたんがちっちゃいi-178 鯛ちゃんも(笑)
どんなふうに保護されたのかなって思ってたから(maquio家はみんにゃ保護猫ちゃんで合ってる?)
興味津津で過去記事読んだよ~
ここん家の子になれてよかったねi-176
  1. 2012/06/18(Mon) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. koto #Lis.ZDmI
  4. [ 編集 ]

うちの子、五周年記念おめでとうございます。
今後もたくさんのうちの子記念を迎えて下さいね~~。

私はうちの子記念、全然覚えてません・・・^^;
あ、もなかだけは自分の誕生日なので覚えてます。
  1. 2012/06/19(Tue) 01:47:42 |
  2. URL |
  3. にゃあご #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

ティーちゃん ウチのこ記念おめでとー(^_^)/
そっか・・・アレから5年も経つのか・・。
知っとんか~?って感じでしょ?!
お知り合いはじめのころ 遡って読んでたあの頃を思い出しての発言です(笑)
つい先日 くろにTicoたんのしっぽの事とか話したばっかりだったから
なんかさぁ しみじみとまた振り返って読みました。
いまでは ウルツヤべっぴん(ティ)コになりましたよね♪

maquio家は ほら~ ひとりじゃないから 余計に記念日とか
過ぎていっちゃいそうだよね。
ウチもお誕生日やお迎えした日や 自分の中で盛大にしたつもりだけど
2年・・3年・・と経過すると かるーいタッチになってきたよ(笑)
来月でお迎え3年なので 早めにカレンダーに書いとこ。
買いとっても 忘れっぽいが・・・ (^m^)

鯛ちゃ お顔もほっそり~。今も昔もいと愛し。
  1. 2012/06/19(Tue) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!漢字間違えたー!失敬失敬!
  1. 2012/06/19(Tue) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. あかとくろ #-
  4. [ 編集 ]

☆doriichibiiさん

Tico姫は今もちっこいですが子猫時代はもーっと小さかったのです(^^)
うちに来たときはすでにキトンブルーではない月齢だったのに
それにしてはずいぶんちいさいなという印象で・・・

お痩せの大食い、困るけどかわいかったにゃぁ
今ももちろん可愛いですけどね^^

あの頃鯛は細かった!(笑)
もうじき3歳ってところですが・・・細いですよねぇ;
多分6kg前後だった頃だと思われます。
すくすく成長しちゃって今じゃ・・・(^^;)

ワタシもなかなか昔の記事まで遡ってみることないので
こうして掘り起こしてリンクするとおもしろーい!
また過去記事貼ってみようと思います♪
(ただ画像が悪いのが残念・・・)


☆kotoさん

ありがとうございます~♪
6月はTicoたん・・・なんとなーく覚えているものの
なんとなーく通り過ぎてしまうんですよね(^^;)
だいたい1ヶ月後に思い出したり!
今回は1週間で思い出したのでなかなか優秀←

うたちゃんのうちのこ記念日は5月10日ですか^^
Ticoたんと1ヶ月違いi-80
推定誕生日やらうちのこ記念日やらいろいろあってわかんなくなりますよねぇ。
まぁ、今が幸せならそれでよしi-260(笑)

Ticoたんちっこかった・・・うぅぅ・・・
そして鯛ちゃんも・・・ひょぇーーー(゜▽゜;)
鯛(旦那ッチ)Tico(旦那ッチの友人)剛健(ワタシ)プラム(ワタシの友人経由)
なので全ニャン出身場所がバラバラなのですよ(笑)


☆にゃあごさん

ありがとうございます~(^^)
○今後もたくさんのうちの子記念を迎えて~・・・が
●今後もたくさんのうちの子を迎えて~に見えて
一瞬焦りましたwww
にゃあごさん、うち、もうこれ以上は増やせませんよ!?って(^^;)
見間違い。えへ(笑)

なかなか全部の記念日は覚えていられませんよね。。。
ブログをはじめてから迎えたこは過去記事見ればわかりますが
鯛ちゃんはどうも曖昧。。。多分8月9日あたり。。。?


☆あかとくろさん

ありがとうございます~♪
しっかり遡ってくだすったのですね!きゃいーん感激!!
Ticoたんのしっぽ治療ストーリー。
梅雨時期が通院の日々だったのでなんだか印象深くって。
雨が降ると傘さして徒歩で、とか!
懐かしいけど大変だったー・・・(^^;)
今では素敵女子に成長してれて。感慨深いデス。。。

多頭猫さま生活はどうも記念日が怪しくなります(笑)
だいたいの季節は覚えているけど細かいところは毎度ブログ頼み~
今が幸せならそれでよし♪なーんて、言い訳言い訳(笑)

鯛ちゃんにもスレンダー時代があったのだなとあらためて(゜∀゜)!
そういえばワタシにもあったなスレンダー時代・・・(遠い目)

漢字まつがい?えぇーーどこどこ???←わかってないひと;
  1. 2012/06/19(Tue) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. maquio #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

